石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/04/08

北区 新モデルハウス完成(^O^)/

こんにちは。



先日、またフリースタイルバスケの
クリニックに行った石川です。

 
↑ ハンドリングの練習です。




以前このブログで紹介したWhiteaさんの
クリニックです。長男は3回目、僕は2回目です。
今回は長男一人での参加です。



会場に着いて受付を済ませると、そばにいた
男性に『石川さんと呼び止められました。
しかしその方と面識はありません。???



お話をすると、以前このブログを見て、
『息子も同じ年でミニバスをやっていて
 キャプテンをやってます。何だか
 親しみを感じて連絡しました。』と
メールをくれた方だったのです。



これはびっくり
すごい偶然。同じく一人で来ていた
息子さんと長男もすっかり意気投合。



最後まで一緒に練習して、二人で
他のチームの子達とも仲良くなってました。
外から見ていても、とても楽しそうでした。


↑ 次男もたまたま同じ年の子と
  意気投合。楽しそうでした。



同い年のキャプテン同士。バスケの
実力も本当によく似た者同士。
今後もよいライバルになりそうです。






さて、今回は新しいモデルハウスの紹介です。
場所は『北区拓北3条2丁目』です。
『エコの街 ソレイユ』という新しい分譲地内です。


↑ 間取りはこんな感じ。



なんとこのモデルハウス(建売)ですが、
建築中にご成約になりました。
お客様のご厚意で、しばらくの間
モデルハウスとして公開中です。



さてさて、このモデルハウス
約50坪の土地に、約32坪の4LDK。
今回の内装のコーディネートのテーマは
『ごま塩系インテリア。



ごま塩系???モノトーンと何が違うのか
石川はさっぱりわかりません・・・?
いずれニコママ林さんが、ブログで
詳しく説明してくれるはずです。



写真で紹介していくと・・・。

 
↑ 外観はシンプルに白が基調に
  木目のアクセントです。





 
↑ この中にとてもおもしろい工夫があります。
  何だかわかりますか?




 
↑ リビングからキッチン側を見た様子。
  キッチン裏のコンクリートブロック調の
  タイルはかっこいいですよ。




 
↑ 今度はキッチンからリビングを見た様子。




 
↑ 階段はスタイリッシュなアイアンの手すり。
  吹き抜けと大きな窓の効果も合わさり
  開放感と明るさが抜群です。smiley



これがごま塩系インテリアです。
僕の写真で伝わりましたかね?
モダン系の内装がお好きな方は、
きっと喜んでいただけると思います。



※見学をご希望の方は下記まで。↓↓↓

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム