石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/03/08

新モデルハウス完成 東区③続き

こんにちは。







ひさ~しぶりに自分で選んで
服を買った石川です。
※コロナの外出制限が出る、
 ずっと前の話です。

 
↑ Yシャツを3枚買いました。







基本、休みの日はバスケ用のスウェットで
一日過ごすので、他の私服は全然着ません。
仕事でもスーツなので、いつも
あまり変わり映えしません。








そして何より、私石川、服に対して
こだわりも選ぶセンス
全くないんです







なので、私服もバスケ用の服もスーツも
基本、全て奥さんのセンス任せ。
選びたいとも思いませんし、
選んでもらったものに
一切の不満もありません。








ですが、最近太った影響
首回りが苦しいYシャツが
何枚かあります・・・。







そして何枚かは古くもなったので
買い足す事にしました。Yシャツくらいなら
そんなに失敗もしないだろうと思い、
休みの日に自分で選んで購入しました。







奥さんに特に何も言われなかったので
ひどいセンスではなかったはず。
最後に自分のセンスで買ったのは
いつだったか?思い出せないほど昔です。








近々ネクタイも買おうと思っているのですが、
今回のYシャツでさえ疲れたので、
やっぱり奥さんに任せよう
と思っています。








さて今回は前回の続き。
『東区北35条東20丁目
モデルハウスの紹介です。







前回、一番のおススメの
ダイニングテーブルの話を熱くしましたが
図面を載せてなかったではありませんか。
そんなわけで図面です。↓↓↓

 
↑ オレンジの矢印は南からの日の光を
  あらわしています。smiley








こちらのモデルハウス
約35.88坪の角地
約28坪の3LDKの建物。








2階リビングにしているので、
リビングへの日当たりは抜群smileysmileysmiley
午前から昼過ぎにかけては
特に明るく、とっても気持ちいいです。
※私石川は朝日好きです。smiley

 
↑ リビングからダイニングを見た様子。







 
↑ リビングの様子。








このモデルハウスは1,2階にトイレがあるので、
寝室からすぐトイレに行けて
小さい子も安心
最近、トイレが近くなってきた僕も安心。








2階リビングはソファーでくつろいでいても
道路からの視線が気にならないのも◎。
外観を考えた窓のつけ方もテクニックです。


↑ 改めて外観です。








さて最後に立地や近隣について。
なんといってもここは駅近。
地下鉄東豊線『新道東駅』まで
徒歩10分の好立地。これは嬉しい








児童会館、小学校も近く
マックスバリュー、イオン元町店も徒歩圏。
そんな便利な場所なのに公園や緑地も多く、
子育て世代にも嬉しい条件がそろってます。

 
↑ 近隣の地図です。








もちろん、このモデルハウス
照明、カーテン、家具、アスファルト舗装
もついてきます。
価格は土地建物で3550万円
まだ年度末のキャンペーンもありますよ。







コロナウィルスの外出制限はありますが、
モデルハウスは公開中です。
ご見学のご希望はお気軽に下記まで。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム