石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/11/03

久しぶりにゆっくりTV鑑賞(^^)/

こんにちは。



久~しぶりに野球中継
1試合ずっと観た
石川です。
 



小さい頃から野球は好きでしたが
最近は日ハムのラジオの中継は
車で聴いてますが、真剣にTVで
中継を観る事はほぼありません。
※こんなに真剣に観たのは
 2006年の日ハムの日本シリーズ
 以来じゃないでしょうか。



しかし、今回の日本シリーズの第7戦。
36年ぶりのシリーズ第8戦での決着か?
オリックスの26年ぶりの日本一か?
とっても盛り上がってました。



この日は早めに帰宅し、ご飯を食べながら
最初は何となく観てましたが、次第に
のめり込んでいきました。



ヤクルトがエラー絡みの失点で
5-0になった際は、勝負あり
と思いましたが、終盤のヤクルトの粘り。
※第8戦になれば、さらに盛り上がる
 と思い、石川はすっかり
 ヤクルトを応援してました。



やはり勝負は最後まで何が起こるか
わかりません。ましてや日本シリーズの
終盤戦ともなれば、実力も拮抗してますし
運の要素も絡むかもしれません。
※しかし、バスケもそうですが
 プロでも、ミスは勝敗を
 大きく分けますね。



両チーム、本当に
素晴らしい戦いでした
シリーズを通して、もっと観ればよかった
と後悔するほどです。



オリックスファンの方、
本当におめでとうございます
ヤクルトファンの方、
本当に惜しかった。



高津監督の試合後のコメント、
涙にはグッときました。
ヤクルトは来期も
さらに強くなりそうですね。



なかなか難しいとは思いますが
どのスポーツリーグも
いつもこんないい試合だと
ファンがもっと増えると思います。



そして今回はTVネタの2本立て。



ヒマな時は
バスケ、ゲーム、麻雀、UMA
動画を中心に観てる石川です。
 
↑  これはUMAの話題。
   特に水の中にいるUMAが好き。
   湖の水を全部抜いて、UMAを
   捕獲してほしいです。



石川の最近の趣味嗜好は上の4点が
多いですが、久しぶりに地上波のTVで
UMAの番組がやってました。



私石川。このUMA(未確認生物)の
話が大好物次男と二人で
食い入るように観てました。
※食い入ってるのは次男ではなく
 もちろん私です。



いつかは自分で、このUMA達
探してみたいと思ってます。
西岡水源地あたりで
UMAの目撃情報ないかなぁ。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム