石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/02/25

今年2回目のスキー(^o^)

こんにちは。



久しぶりにシーズン2度目の
スキーをした石川です。
 
↑ この日は次男と次男の幼稚園からの
  仲良しのお友達と3人で。



先日お休みをいただいた日に
珍しくバスケがなく、しかも
次男は5時間授業とのこと。



というわけで、次男とお友達と
3人でスキー→お風呂→ご飯
と午後を楽しむことに。



まずは藻岩山スキー場へ。
藻岩山は久しぶりでしたが
15時半頃、到着して滑ると
全く人が滑ってなく、しばらくは
貸し切り状態
 
↑ パノラマ(南斜面)コースは
  僕らしか滑ってません。
  最高に気持ちいい。smiley



リフトも待たないし、ゲレンデは
誰もいないし、最高です。



そんな中、そこまで上手じゃない我々3人。
普段はビビりの次男も気分がいいのと
友達に影響されたのか?上級者コースの
うさぎ平コースを滑ることに。
※僕は中学生以来かも・・・。



いつもよりもコブは少なかったので
『行ける』と一歩を踏み出したものの
ゲレンデのコンディションは最悪・・・。



前日、けっこう雪が積もったのにlaugh
翌日は天気が良くて雪が重くなり、
すいているので誰も滑ってない斜面は
ボコボコな上に雪も重く、ターンも
ろくにできないようなめちゃくちゃな状況。cheeky



自分も何度も転びながら、次男の友達を
助けながら、やっとの思いで滑り切りましたが
一番下手な次男が平らなラインをいち早く
見つけて、すんなり滑り降りてました。



全体的に斜面のコンディションが
悪かったのか?実力なのか?
2時間も滑ると脚の疲労と靴擦れと
寒さで、ギブアップ。



今度はお風呂へ向かいます。
 
↑ 冷えた体にお風呂は
  最高ですね。



お風呂は久しぶりの
清田の『ほのか』さん。
お風呂はもちろん、食事もできて
マンガも読めて、ゆっくりできるのが
いいですよね。



次男とお友達はお互い、バスケと野球で
日々しょっちゅう遊んでるわけでは
ないですが、幼稚園の時からずっと仲良し。
今もとっても仲良しで、いつも
ご家族にもお世話になってます。



スキーもお風呂もずっと
仲良く楽しそうでした。
 
↑ ご飯のメニューも一緒。



ご飯の後は少しですが
マンガを読んでリラックス。
 
↑ なぜか家にもある
  『スラムダンク』を読んでる。



自分がもう少しマンガを読んでいたかった
ですが、もう子供達が寝る時間です。
というわけで、今日はこれで終了。



帰り道では二人共
『めちゃくちゃ楽しかった
 また行きたい』と
ずっと言ってました。



いつも土日にあまり休んであげられない分
たまに友達も一緒に遊ばせてあげれて
こちらも良かったです。
※こちらはヘトヘトですが。



次は春休みにでも
また連れて行ってあげたいものです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム