石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/03/09

映画&ストレス解消 ('ω')

こんにちは。



人生初、映画館で
同じ映画の2回目を観た
石川です。
 
↑ こちらは来場特典の
  クリアファイル。



その映画はもちろん
『THE FIRST
 SLAMDUNK




1回目とはまた違った感動がありました。
そして1回目よりも感動した気がします。
ハッキリ言って、まだまだ観れます



まだ観てない方。原作を読んだ方も
読んでない方もぜひ観てみて下さい。
絶対におススメですよ。





今回はもう一つプライベートネタ。
100均のアイテムでストレスが解消し
とってもスッキリという話。
 
↑ 白いコンセントのコネクタは
  たまたま家で余ってました。



私、携帯はメーカーも機種も
全くこだわりがなく
ずっとアンドロイドです。
※新しいメーカーにすると操作を
 1から覚えるのが大変なので
 似たような機種に変更してます。



そんな中、ある日寝る前に充電していたはずの
携帯が朝起きても全く充電させていません。



機種も古くなってきてるので
充電がなくなるのも早い。
なので充電が足りないまま仕事へ
行くわけにはいきません。
※不要なアプリを整理したおかげで
 充電も長持ちはするようになりました。



なので、出かける前の1時間でも
充電しようとしても、充電の%が
全くアップしていきません。



充電のアダプタがもう接続が悪く
なっていたんでしょうね。接続して
『充電中と表示されるのに
%は増えないという状況・・・。



充電を開始して%が増加するのを
1分程度見つめて、増加したのを
確認してから寝る。という
訳のわからないストレスを抱えてました。cheeky



ですが、面倒くさがらず
上のケーブルを100均で買うだけで
このストレスはあっさり解消されました。



この面倒くさがり、機械音痴は
本当に直していかねばならない
ダメなところです。そんな
超どうでもいいお話でした。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム