石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2014/12/14

クリスマス プレゼント

こんにちは。

忘年会が3週続いていて、家計が心配な石川です。

接待みたいなものではなく、会社の同僚、元同僚、バスケ仲間など全て楽しい会なので、

ストレスはないですけどね。

(ですがこれ以上増えると奥さんに話を切り出しにくくなります・・・

今回は我が家の子供たちのクリスマスプレゼントの話です。

サンタさんお願い!!!

皆さんのお子さん達はもうサンタさんにプレゼントをお願いしてますか?

我が家も毎年この時期は長男の翔真がサンタさんに手紙を書きます。

←左が翔真、右が陽晴

そして24日までの期間限定!?で、

とてもいい子に早変わり。(笑)


なぜなら「悪い子にはプレゼントはないね」と言い聞かされているからです。

直前の今時期は毎日のように

「早くクリスマスにならないかな?」と言ってます。

そして今年からは次男の陽晴も本格的にサンタさんにお願いです。

(手紙は翔真に代筆?してもらいましたよ

二人の希望は・・・

翔真が「オレカンペキ デバイス」というポータブルゲーム機

←元々はおもちゃ屋さんやゲームセンターにあるやつ。アニメもやってます。

陽晴は「仮面ライダー ドライブ」の変身ベルト



(ライダーベルトは3年ぶりです)

3年前のライダーのベルトはこの時期は売り切れ続出で

サンタさんも入手困難だったみたいですが

今年は在庫がかなりあるようです。

どうしてかな?と理由を考えると・・・ 


  

なるほど!!!今年は


妖怪ウォッチが大流行してるからですね!



たしかに何のお店に行っても、子供向け物は全部妖怪ウォッチ関係の何かがありますよね。

恐るべし妖怪ウォッチ・・・

我が家にも妖怪ウォッチは早くからあったのですが、二人とも大して遊んでいませんけどね。


さて今年は彼らの元にサンタさんは来てくれるのか?

来てくれた後もいい子が続けばいいのですが、どうかな~?無理だろうな~

 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム