石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/03/29

また水族館 (^_^;)

こんにちは。

今度は次男と千歳水族館に行った石川です。

ここでも次男のお目当ては、ドクターフィッシュ。




だったのですが、

最近の次男はピラニア好きになってました。



一般的には凶暴なイメージのピラニアですが、

水族館では餌を食べるところは見れないし、ほとんど動かないので、

子供達はピラニアの恐ろしさを知りませんでした。

なのである時に、ピラニアの凶暴なシーンを

ユーチューブで見せたところ、

怖がったり、気持ち悪がったりすると思いきや・・・




すっかりピラニア好きになっちゃいました。




なぜそうなったかはわかりませんが、

きっと息子達も僕と同じで、珍しい生き物などが好きなようです。


↑ 千歳水族館の僕の好きな魚は、チョウザメです。



なので、子供達が好んで読む本はこんなのばっかりです。↓




そして子供達以上に好んで読んでるのは、父さんです。

TVを見てても、

『危険生物devil』とか『未確認生物no

みたいな番組がやっていると、

僕と長男はTVに釘づけです。

そんなところが長男は、僕にそっくりです。
(子供達が女の子だったら、そうじゃないんでしょうね。きっと。



これからますます暖かくなって、春になりますね。

暖かくなれば、今度はいよいよ『小樽水族館kissです。

楽しみだなあ。
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム