石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/07/08

運動会(^◇^)② 後編

こんにちは。
今年は次男の運動会で、
お父さんリレーには出場しなかった石川です。

僕は走る気満々だったのですが、
応募者が殺到し、先着で決まってしまっていたようです。
来年は早めに申し込んでおかなきゃ。




さてさて次男の運動会の後編です。
また泣き出すのでは?という不安の中、
会場入りした僕ら家族。


↑ 終始ママにべったりです・・・。



次男の様子を見てみると・・・。


なんとか泣かずにクラスのみんなと合流できました。
そして開会式も、準備運動も
元気いっぱい参加できました。


まずは一安心。

そして、次はいよいよかけっこです。



去年はスタートで遅れ、3位に終わった次男。

今年は僕と、
『よーい。って言ったら構えて、ドン!て言ったら、
 一気に力いっぱい走るんだよ。全力だよ!
と何度もスタートの特訓?をしました。



はたしてその成果は出るのか・・・。






出ました!!!



『よーい。ドン!!!

の掛け声と共に、抜群のスタート!



そのまま一気に駆け抜けるかと思いきや、
中盤で隣の子の様子をチラチラ見る集中力のなさ。
しかし前半のリードを守って、なんとか逃げ切り、


見事、一等賞!!!


↑ やったー! 席にもどってこの笑顔です。



本人も家族も大喜びです。



この良い影響もあり、その後のお遊戯、


↑ 旗を持って、かわいく踊ってました。



親子競技も元気いっぱいで参加できました。


↑ ママと一緒にがんばってました。



僕は午後から仕事だったので、
次男の出番が終わり次第、
仕事に向かいましたが


晩ご飯は1等賞のご褒美で、
美味しいものをお腹いっぱい
食べたようです。
(僕は仕事が夜までかかり、
 ごちそうにもありつけず・・・。


息子にとっても、家族にとっても、
楽しい運動会になって良かったです。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム