石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/08/19

仕事再開(^^)/

こんにちは。

お盆休みはゆっくり休んだ石川です。
(お仕事だった方、同僚の皆さん申し訳ありません。
昨日(18日)から、僕も会社も通常営業です。


↑ ゆっくりできたのか、かえって疲れたのか???



休み中は、子供達と男3人で僕の実家の新潟に
とフェリーで帰省しました。
(奥さんは仕事の休みがとれなかったんです。



行きは苫小牧から八戸行きのフェリー。
 
↑ 甲板で太平洋の風を感じております。



八戸からは、車で新潟を目指します。
途中、盛岡でわんこそばを食べましたよ。
 
↑ 長男は77杯。僕は101杯食べました。
  15杯くらいで、普通のかけそば1人前くらいとのこと。


このあと東北道、磐越道を約700キロ走り、
何とか日付が変わる前に実家にたどり着きました。
本当は途中、岩手の中尊寺に寄りたかったのですが、
全く時間も余裕もありませんでした・・・。



2日目はSLに乗って、福島県との県境へ。



川の上流のダム湖で屋形船に乗り




クワガタを見つけて、
 


『狐の嫁入り』の町おこし施設で、
狐のお面に色を塗り、 
 
↑ 上手に塗れるかな・・・。
 
 
 
↑ こんな感じです。コンコン。


晩御飯は美味しい物を食べて2日目終了。
 
↑ こちらは新潟の郷土料理の
  『のっぺ』です。
   帰省した際には、必ず食べます。


3日目は、お墓参りのあとは海水浴です。
我が家の海水浴は砂浜の海岸よりも、
岩場の海岸です。cool

 
↑ 僕の母と子供達です。


しかし、やっと岩場の海岸に着いた頃には
なんと雨wink 
1時間も遊ばずに帰りました。


そしてお土産を買って、実家で夕食を食べて、
夜の23時に出発のフェリーで、札幌に帰ります。
(台風の影響は1日ずれていたので助かりました。
 
 


そんなこんなで、バタバタの3泊4日が終わりました。
フェリーや車の移動は時間がかかるので、
本当はもっとゆっくりしたいんですけどね。
でも時間はかかるけど、お金は安いし、道中の旅の
楽しみもあるので、これはこれで楽しいんです。


子供達も楽しかったようですし、僕も楽しかった
ので、満足の帰省でした。
さてゆっくりした分、元気に働かなければ。
今日からまたよろしくお願い致します。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム