石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/11/29

発表会 次男編 (^O^)/

こんにちは。



次男の発表会
無事終わって、一安心の石川です。
 



年中さんの今年は、劇、歌、楽器
盛りだくさんの内容で、かなり前から
幼稚園で練習をしてたようです。



年少さんの去年は、不安からか
朝から泣いていて
会場に着いても泣いていて
どうなることやら・・・。



といった感じでしたが、
いざ歌とお遊戯がはじまると、元気に
かわいく踊ってくれました。



今年は練習をしっかりしていたのと、
5歳のお兄ちゃんになったので、
むしろ本番を楽しみにしていた様子でした。



そんな本番は、
まずは『かぐや姫の劇で、
次男はおじいさんの役です。


↑ 光る竹を切っているシーン。
  衣装もかわいかったですね。



『竹の中から女の子が出てきた!
 連れて帰っておばあさんと育てよう!
と元気にセリフを言えてましたよ。



まずは劇が終わりました。
そして今度は楽器の演奏です。
曲は『カントリーロードです。


↑ 両手で上手に叩いてました。



楽器は小太鼓です。
こちらは『太鼓の達人』で鍛えた実力を
今こそ発揮するチャンスです。





こちらも先生の式に合わせて
上手に叩けていましたよ。
練習の成果が、しっかり出ていました。



最後は歌です。
曲は『にじのむこうにsmileyです。
この曲はNHKの『おかあさんといっしょ』
でも流れていた曲です。
なんとなく聞き覚えがありましたね。


↑ 大きな口を開けて、元気に歌えました。



次男もこの曲は好きだったようで、
家でも気分がいい時は、
『あーめがあがったよ。
 おひさまがでてきたよ。』と
ご機嫌で歌ってくれていました。



最後は園児全員での合唱です。
こちらも、しっかりと大きな声で
元気に歌っていましたね。



ちゃんとできるかハラハラして観ていた
去年に比べ、今年は安心して観てられましたね。
次男も僕らを見つけて、
手を振る余裕もありましたよ。



たった1年ですが、すごく成長を感じましたね。
全部終わった後には、
少しウルッときちゃいました。
(奥さんは涙です。



年長さんになる来年には、
どんな成長を見せてくれるのか、
今から楽しみです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム