石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/12/26

誕生日&クリスマス (^^)

こんにちは。


12月23日で37歳になった石川です。
私石川、天皇陛下と同じ誕生日であります。
あと何年天皇誕生日なんでしょう?
いずれ『平成の日』という祝日になるんですかね。



そんな誕生日。札幌は朝から
大荒れの天気でしたね。laughlaughlaugh
年内でこんなにlaughが多いのは初めてですね。
(50年ぶりということは、僕は初めてです。



祝日なので僕は朝から普通に仕事でしたが、
僕も家族も除雪でヘトヘトでした。



それでも夜は、家族みんなが大好きな居酒屋
『笑平さんでご飯を食べて


↑ 『さきいかの天ぷら』は最強の居酒屋メニューです。
  




家に帰って、ケーキを食べて

↑ 『ろまん亭』さんの『チョコレートモンブラン』。



子供達からお手紙をもらいました。


↑ 二人とも絵も字も上手になってきました。
  長男、『家売れるようにがんばってね。



いわゆる『アラフォー』ですが、
やっぱりいくつになっても誕生日は
嬉しいものですね。



来年の誕生日も元気に、家族で迎えたいものです。




そして翌日。
我が家は僕の誕生日が終わると、
立て続けにクリスマスがやってきます。



さてさて今年は子供達のところに
サンタさんは来てくれたのでしょうか・・・?



良かったですねぇ。
ちゃんと来てくれました!!!

 




長男には
PS4の本体とドラゴンボールのソフト

次男には
『仮面ライダーエグゼイド』
変身ベルトでした。




先に起きた次男は、部屋が暗かったせいか、
寝室の入り口に置いてあるプレゼントに気づかず、
手ぶらで1階に降りてきてました。



しかし長男がプレゼントを持って降りてきて
それを見るや、大興奮!!!
早速ベルトを装着し、ご機嫌です。
(相変わらずこのベルト、大音量でうるさい・・・。

 
↑ 『変身!!!



長男も『早くゲームやりたい!!!
待ちきれない様子。
説明書を読みふけってました。

 




さてさて無事やってきてくれたサンタさん
しかし今年は不思議な点がいくつかありました。



1つは毎年、石川家にくるサンタさんは
25日の朝にプレゼント
置いて行ってくれるのですが、
今年は24日のイブの朝に置いてありました。???



そして2つ目は、PS4の本体に
ファイナルファンタジーⅩⅤ(FF15)の文字が。
長男の希望のソフトはあるので、
PS4本体だけでいいはずなのに、
なぜFF15のソフト同梱パックなのでしょう???

 




どうやらサンタさんを待っていたのは、
子供達だけではなかったようです。
石川家に来るサンタさんは、
大人にもプレゼント
持ってきてくれていたんですね。



1日早く持ってきてくれたのも、
『一刻も早くゲームがやりたい!!!』という
願いをかなえてくれたんですね。



ありがとう!サンタさん!!!
けど来年は、もうゲーム機の本体は
いいですからね。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム