石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/04/03

沖縄旅行(^◇^)

こんにちは。



年度末、年度変わりで忙しい中、
沖縄kissへ家族で2泊3日の旅行
行ってきた石川です。


↑ ホテルのすぐ裏のビーチにて。



家族そろって出かける機会も
これから減っていくでしょうし、
今回思い切って遊んできました。



普段同居している義理の母が、
冬場は沖縄でキャディーの仕事をしていて、
それも今回の旅行のきっかけでした。



1日目の一番早い直行便で、沖縄へ。
空港の混雑で、遅れはありましたが
15時過ぎに無事到着。


↑ 機内の様子。
  初の沖縄に向けて、テンションです。




まずはお友達へのお土産にも最適な
琉球ガラスを見に、糸満市の
『琉球ガラス村』へ。

 
↑ 琉球ガラス村の入り口で。



ここでは販売だけではなく、
琉球ガラスの製品を作ったりする
体験もできる施設です。
(製造の体験は時間切れでした。

 
 
↑ どの作品も本当にキレイで、見てるだけでも
  とっても楽しかったです。すごい技術ですね。
  しかし子供が触って割らないか、こっちはハラハラ。



次はガラス村からすぐそばだったので、
『ひめゆりの塔』へ向かうことに。



なんとなく霊的な怖い印象があり、
家族も『行くの?とあまり乗り気では
なかったのですが、せっかくだからと
行くことにしました。


 
↑ なんとなく、現場での撮影は控えました。




こちらも時間切れで、ひめゆりの塔の
資料館は見れませんでしたが、慰霊碑に
献花をして、現地を見ました。



僕も名前も知ってはいましたが、
詳しくどんなところかは知りませんでした。
現地を見て戦争の悲惨さや理不尽さなどを
改めて感じました。



今回行ってよかったですし、また沖縄に
行った際には、もっと早い時間に
もっとじっくり見たいですね。



さて日も暮れてきて、
お腹も空いてきたので
宿泊地の恩納村に向かいます。

 
↑ 沖縄といえばステーキangryってことで、
  店員さんのパフォーマンスでも有名な
  鉄板焼き屋さんで晩ご飯。



宿泊するホテルムーンビーチは、
ホテルのすぐ裏がビーチで、客室も
オーシャンビューのロケーション。



ホテルの屋内外にプールもあり、
 リゾート感満載のホテルです。



ですが到着した夜は、雨winkなうえに
屋外プールが閉鎖になるほどの強風。cheeky
翌日も雨予報で、2日目以降はどうなるやら・・・。



次回に続きます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム