石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/04/09

沖縄旅行② (^◇^)

こんにちは。



沖縄から帰ってきて、まだ1週間なのに
また沖縄へ行きたくなっている石川です。


↑ 家族みんなで。



今回は前回の続きの記事ですが、
写真を編集して、本文を作っていると
沖縄の魅力がよみがえってきます。



さて本文にいきますね。
雨風がひどくなってきた1日目の夜。cheeky
明日の予報も雨でした・・・。cheeky


↑ せっかくの半屋外のプールもクローズです。



smiley晴れ男smileyの息子たちに願いを込めて
むかえた2日目。朝の時点では雨は降って
ませんが、相変わらず風は強くcheeky波は高いです。


↑ ホテルの裏のビーチにて。



さてそんな天気ですが、2日目の予定は、
『美ら海水族館kiss
『シュノーケリングです。



早速向かった『美ら海水族館kiss』。
しかし道中段々と天気は悪くなってきます。
そして到着。すっかり雨です。winkwink





しかしここまできたらもう天気なんて
関係ありません。イルカのショー以外は
屋内なので、珍しい生物を見ますよ。

 
↑ 目玉のジンベエザメの水槽の前で。
  半端じゃない大きさに圧倒されますね・・・。





↑ マナティの食事の様子。
  




↑ メガマウスザメの標本。
  これまた大きい。



みんな雨winkで濡れましたが、それ以上に
ジンベエザメの迫力やマナティの
のんびりさに大満足。そして午後の予定へ。


 
 
 
↑ その前に。お昼はやっぱり『ソーキそば』




winkと風cheekyが強いため、日程の変更や中止を
考えていたシュノーケリングです。
ですがせっかくなのでまずはビーチへ。



するとどうでしょう。
天気が良くなってきてるではありませんか。smiley
日頃の行いが天に通じました。smileysmiley



そして一番楽しみにしていた
『シュノーケリングです。
気温は19度でしたがウェットスーツを
着るので大丈夫。

 
↑ 浜辺からすぐのところで潜りましたが、
  サンゴや色とりどりの魚がいっぱい。kiss




 
↑ こんな光景はTVや水族館kiss
  中だけだと思ってました。




 
↑ 『採ったど~!!!写真中央部に見えるのは、
  巨大な巻貝。浜辺からすぐの浅いところにいました。



僕はこれが一番楽しかったですね。
小樽の海を潜っても、色んな生物がいて楽しいですが、
こんなに色鮮やかな海は初めてでした。kiss



90分は本当にあっという間で、
その間、僕は1度も海から上がらず、
最後まで海から出ませんでしたよ。



そして2日目も宿泊先のオーシャンビュー
ホテルへ。お風呂に入って、
バイキングでお腹いっぱいです。


↑ プールと海がすぐそばです。




そして最終日の3日目。
朝からとってもいい天気です。smiley
飛行機は午後一なので、午前だけでも遊びますよ。

 
↑ リザンシーパークホテルです。(3日目の朝の様子。)



さて最終の目的地は
『沖縄こどもの国devilという動物園devil
公園が一緒になったような場所です。







札幌の円山動物園とは違い、
ワニが屋外で展示されてたり。






オオコウモリが大量にいたり。

 
↑ 上の方の黒くて、ぶら下がってるのが
  オオコウモリです。夜行性だから寝てますね。



気候や地域が変われば、動物園も展示が
変わるんだなぁと思い、とっても楽しかった
ですね。そうそう子供のゾウもいましたよ。


↑ 飼育員さんにじゃれながら水浴びしてました。
  動きがかなり早くて驚きましたね。



この『沖縄こどもの国devil
ギリギリまで遊び、いよいよ
飛行機に乗って旅も終わりです。



本当にあっという間の2泊3日でした。
今度はもっと暖かい時期に、
行ってみたいですね。smiley
とにかく全部楽しかったです。



長男が中学生になる前にもう一度、
今からまた仕事をがんばって
必ず行くぞ~。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム