石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/02/07

新日本プロレス 2018①

こんにちは。



半年ぶりに新日本プロレス
観に行った石川です。



冬の開催は、昨年に続いて2年連続
しかも今年は、土曜、日曜と2連戦。
2日連続なんて、人気がある証拠です。






今回は奮発して
2日間とも観に行こうかな?
と思っていました。



しかし、いつも一緒に観戦してる友人のI君が
『ゴメン今回は行けないわ。』とのこと。
1人で観に行くのは、ちょっと寂しい・・・。



しかし観に行かないのも寂しい・・・。
そんな中、会社で興味を持ってくれて
『行きたいですと言ってくれる人達が。



そんなわけで、初プロレス観戦
2人に付き合ってもらい、初日の土曜日の大会を
3人で観戦することになりました。



席は僕が真ん中に座り、両サイドの2人に
解説です。初めて観に行った人が楽しんでくれるか?
プロレス観戦歴25年の腕の見せ所です。


↑ 試合前の会場の様子。良く見える席でした。



今回は全9試合。二日に分けた分、
一日の内容が若干、薄まってる感じは否めません。
ですが、期待しましょう
※しかし、今回も写真は小さいです。



いきなりレジェンド達の登場です。
獣神サンダーライガー、タイガーマスク、天山選手です。
ライガー選手は、僕がプロレスを
見始めた頃からスターです。

 
↑ 我ながら写真が悪い・・・。





そして人気者、天山選手の得意技
『モンゴリアンチョップ』の際の
会場の『シュー。シュー。』という歓声の
一体感たるや。さすがレジェンドです。

 
↑ ここから。




 
↑ こうです。




続いては、TVでもおなじみ、こちらも人気者の
真壁刀義選手。スイーツ好きでも知られています。
首に鎖を巻いて、入場時にはその鎖を荒々しく
振り回しますが、実は金属アレルギー

 
↑ 真ん中で両手を上げているのが真壁選手。




僕より年上のおじ様達は、鎖でピンときた人もいると
思いますが、真壁選手のイメージは往年の名レスラー
『ブルーザー・ブロディ選手』です。


↑ こちらはブロディ選手。なつかしいですね。




真壁選手の必殺技も
キングコングニードロップ





ブロディ選手の必殺技も
キングコングニードロップ





入場時のテーマ曲も二人共
レッドツェッペリンの『移民の歌』
真壁選手は布袋寅泰がアレンジしてるんです。




さてさて、続いてはイケメンの登場です。
一緒に観に行った女子メンバーは、
イケメン探しも楽しみの一つとのこと。

 
↑ 派手なガッツポーズの飯伏選手。





飯伏選手もイケメンですが、
相手のCody選手も、これまたイケメン。
そして『みんな筋肉もすごい。とのこと。


↑ 左がCody選手。右は飯伏選手。



ちなみにCody選手のお父さんは
こちらも往年の名レスラー
『ダスティ・ローデス』選手。
(名前は知ってますが、
 試合は見たことがありません。




そしてお待ちかね。プロレス界で今一番熱い男。smiley
2年連続プロレス大賞
内藤哲也選手の登場です。



内藤選手だけは、入場時から別格の存在感です。
テーマ曲のイントロで、大内藤コールです。
一緒に観に行った二人も、内藤選手の人気と
会場の空気に驚いたようです。


↑ 手前中央の黒いシャツが内藤選手。



そして対戦相手の
ウィル・オスプレイ選手。
彼もすごいんです

 
↑ ジャンプして、体を回転させ勢いをつけて
  強烈なキック。




オスプレイ選手の身体能力、跳躍力には
度肝を抜かれました。まるで体操選手です。
最近のレスラーは、進化してますね。


↑ 抜群の跳躍から、空中で相手の首をつかみ
  マットに頭を叩きつけます。



しかし試合は、内藤選手の一瞬の技で
あっという間のあっけない決着



僕は内藤選手がちっとも見れずがっかり・・・。
両隣の二人は何が起こったかわからず・・・。
気を取り直して次です。



と思いましたが、この勢いだと
今回の記事がどれだけ長くなるのか
わからないので、次回に続きます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム