石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/05/08

2019年のGW②(*^^*)

こんにちは。






久しぶりの桜ポイントで
満開の桜を見た石川です。


↑ 天気も良く、とってもキレイに
  咲いてました。





エゾヤマザクラやチシマサクラなどは
もうほとんど散ってしまいました
八重桜はキレイに咲いています。






上の写真は円山エリアの南4条と5条の間で
西20丁目から27丁目あたりまでの道路の
両脇に植えられていて、先日は
ほぼ満開の状態でした。






ホーム企画センターに入社した頃は
この近くのアパートに住んでいたので
この時期は近所を散歩して見ていました。






ですが最近はあまりこの辺に行く
用事もなかったのですが、今回
ちょうど近くを通ったので見れました。






八重桜は濃いピンクが鮮やかで
花びらにボリュームもあるので
キレイですよね。


↑ おまけにもう1枚。
  この通りはおススメポイントです。






1年に1度しか見れないので、
来年も何かこの辺で用事を作って、
見に行こうと思います。









前回の記事でGWの休みはバスケばっかり
と紹介しましたが、バスケの練習終わりに
半日だけ出かけたので、
その様子を紹介しますね。
※ミニバス以外で家族で出かけたのは
 かなり久しぶりでしたね。






出発は練習が終わって午後から
だったので、近場ということで
久しぶりに小樽に行ってきました。







最初の予定では海鮮丼を食べるはずでしたが、
目当てのお店の行列がすごくて断念。
色んなものを食べ歩きに変更。






スープカレーで有名な奥芝商店さんの
カレーパン、ザンギ、コロッケ、せんべい
かま栄さんのパンロールなどを
食べ歩きました。

 
↑ 子供達もだいぶ食べるように
  なってきました。そのせいもあってか
  長男は去年の秋から7センチ
  背が伸びてました。







そして大道芸人さんのパフォーマンスを見て。

 
↑ 大阪から旅をしてるという大道芸人さん。
  関西のノリで笑わせてくれました。







ミルクプラントさんの
『巨峰ヨーグルト』ソフトを食べて。

 
↑ 僕はこのソフトクリームが
  この世のソフトクリームで一番好きです。







最後に
桑田屋さんの『ぱんじゅう』
なると屋さんの鶏半身揚げ
をお土産に買って帰りました。

 
 ↑ 『ぱんじゅう』です。
  あんこ、クリーム、キャラメルなど
  かなり色々な種類の味がありました。
 





半日でしたが、久しぶりにバスケ以外の
お出かけはとても楽しめました。
子供達も喜んでました。
そしてよく食べました






4月から中学生の長男は最近
『部活の先輩達と昼ご飯食べてくる。
など、すっかり子供同士で
出掛けるようになって、行動範囲も
広がってきました。






僕ら夫婦と次男はミニバスで、長男は部活と
週末もそれぞれが試合だったり
練習だったりとなかなか家族全員が
そろう機会は減ってきました。







けど中学生ならこんなものですよね。
自分も部活をはじめるとそうだった
記憶があります。






ですが、みんなの予定が合えば
家族で揃って何かをする機会も
大事にしていきたいなと思います。
※きっと次男もすぐにこうなるんでしょうね。
 成長が嬉しいような、寂しいような。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム