石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/01/08

年末年始の石川


こんにちは。








年明け、4日から7日まで
仕事をしましたが、まだ休みの
ブランクが埋められない
石川です。









なんせ12月26日から休んでますから、
なかなかすぐには本来の働くからだ
には戻らないんですよね・・・。
※毎年の事なのに。









なので今回のブログ記事も軽めに
年末年始の僕の様子を紹介します。








まずはクリスマス。
(仕事納めの日ですが・・・。

 
↑ 次男が長男の分も持ってポーズ。









今年のプレゼントは・・・。
長男はドラゴンクエストのフィギュア。
次男は任天堂のプリペイドカード。










長男はこれといって欲しい物も
なかったようで、何となく
フィギュアになりました。









次男は熱中してる
『フォートナイト』という
ゲームでどうしても課金をして
強くなりたかったそうです。









無事サンタさんはプレゼントを持ってきて
くれましたが、親としては未だに
納得できない感じです。cheeky
ゲームは好きですが
課金という概念は全くありません。









そして26日。この日は朝から長男が発熱。
念のため、奥さんが病院に連れて行くと
まさかのインフルエンザB型
※彼は年内外出禁止。










27日は年内最後のミニバスの練習。
僕も年末年始に運動不足が予想されるので
子供達と一緒に汗を流しました。









この日は午後からニセコ、倶知安方面に
あいさつ回り。帰りにラーメンを食べて
帰宅。このお店は次のラーメン好き
の記事で紹介しますね。

 
↑ 次男はもう平気で一人前をペロリ。










翌28日は午前は中学校のバスケ部の見学。
この日はミニバスチームの6年生達に
部活を体験参加させてもらえる日
だったので見学兼引率です。









そして午後からは毎年恒例
静内へ挨拶まわりからの温泉。
これは長男がいつも楽しみにしてるので、
少しかわいそうでした。

 
↑ 今年は新冠温泉。
  『レ・コードの湯』
  ここの露天風呂は眺めがいいんです。









29日以降は姪っ子が泊まりに来てました。
特にどこも行かず家でゆっくり。
雪不足でそり遊びはできませんでした。

 
↑ なので室内の遊び。子供達に
  麻雀を教えてみました。










近所のお客様への挨拶周りは
いつも年内ギリギリになってしまいます。
そして挨拶周りで伺ったお客様皆様から
色々いただいてしまいました。

 
↑ これはまだ一部。このあとも
  さらに色々いただきました。










海鮮セットに絵本に果物、ミックスナッツに
野菜、ジュース、お菓子などなど、
本当にお気遣いありがとうございます。










そして年末年始。今年の大みそかは
ダウンタウンの笑ってはいけない
を見て、RIZIN、ボクシングなどの
格闘技は録画して、
お休み中に観ました。










井岡選手の防衛戦は素晴らしかった。
田中選手も圧倒的に強かった。
今回は総合格闘技よりもボクシングの方が
だいぶおもしろかったです。











そして年明け。smiley
長男もようやく元通りで
外出もOKになりました。

 
↑ お年玉をもらって、大はしゃぎ。








皆様のお宅ではお年玉はいくらくらいですか?
我が家は去年くらいから、
学年×1000円
という公式で渡しています。
※中学1年の長男は7000円です。









毎年1日、2日はゆっくりして、3日は
隣の友人I君の家族とI君の次男の
誕生日をお祝いするのが定番です。










去年同様、昼間はスキー
夜は誕生会の予定でしたが、
雪不足のため近隣のスキー場は
どこも営業してません。










仕方なく、近隣で唯一オープンしている
札幌国際スキー場へ。
ところがここで大誤算










スキー場まで3キロ弱のあたりから、
車が大渋滞。
ここまできたのに車が全然動きません。











考えれば、近隣のスキー場にいけなかった
人たちがみんな国際スキー場に
集まったんですもんね。
混むはずです。









この調子では、やっとの思いでスキー場に
着いても、混んでろくに何もできなそう
だったので、途中で引き返しました。cheeky










そして結局、地元のイオンのフードコートで
お昼ご飯を食べ、メダルゲームで遊ぶ
という普段と同じ休日。

 
↑ I君の次男はうちの次男の1つ年上。
  それでも仲良く遊びます。











そんなこんなで長かった年末年始も
あっという間に終わりました。
雪もなく、例年以上にゆっくりできたので
また太ってるはずです・・・。
まずはこの増えた分を減らさねば。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム