石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/07/03

とりとめのない話( ゚Д゚)

こんにちは。





買い物に行った際、これが
いつも見つけられない石川です。cheeky
 
↑ 最近、揚げ物が多かったです。






休みの日に買い物を頼まれ、これを
スーパーに買いにいきました。
以前も何度か買いに行っているのですが、
毎回、自力では見つけられません。






必ず店員さんに聞いてしまうのですが
店員さんですら迷う場合もしばしば。
どこのコーナーに陳列するか?
お店側も迷ってるんじゃないでしょうか。
次は自力で見つけます。







今回はとりとめのない話をもう少し。
我が家の庭が少し
にぎやかになってきました。
 






ラベンダーなど花達が咲き始め、
イチゴ🍓やトマト🍅なども少しづつ
実をつけはじめました。






それでもトマトはまだ収穫できず、
イチゴが毎日、数個ずつくらい
収穫ができます。🍓🍓🍓





上の写真のピンクの四角がイチゴ。
イチゴは繁殖力があり、勝手に面積が
広がっていたのをこの春先に
義理の母がキレイに植え替えてました。






しかし、キレイに植え替えたのに
植え替えた半分程度が葉っぱが
茶色くなったり、葉っぱが伸びず
イマイチ元気がありません





勝手に広がってた時はあんなに
元気いっぱい
もっと収穫できたのに・・・。
あまり人の手を加えるのは
良くないんでしょうかね!?

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム