石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/04/05

トイレの点検

こんにちは。



ついに次男のクレーンゲームの
連敗が止まって
嬉しかった石川と次男です。
 
↑ こちらを一発(100円)でGET。



クレーンゲームが好きな次男と去年の秋や
年末にけっこうチャレンジしたのですが
全然景品をGETできない
日々が続いていました。



ですが、先日チャレンジした際には
最初のチャレンジでいきなりGET
この勢いに乗って春休み中に
再チャレンジの予定です。





さて。世の中は新年度が
はじまってますが、新年度早々
我が家のトイレに異変が。
 
↑ 用を足して蓋を閉めた際に
  なんだか違和感が。



写真の黄色い〇の中に、普段とは
違う文字が点灯したような・・・。
 
↑ 拡大してみると。🔍



上の写真では見にくいのですが
赤い文字で『点検』と点灯してます。



この3月で引渡しから丸9年の我が家。
そろそろ色々なものが点検の時期
なんですね。



我が家の1階のトイレはリクシルさんの
『サティス Sタイプ』
普段はほとんど見ない
説明書を引っ張り出します。
 



そして今回の状況についての
ページを見てみると・・・。



こちらの点検マーク、使用を開始して
10年前後で異常があってもなくても
点灯するとのこと。



リクシルさんに問い合わせたところ
『トイレの使用にも電気代にも
影響はありません。』とのこと。



このランプを消すにはリクシルさんの
『おまかせ点検』
作業してもらう必要があるそうで、
点検の費用は9,240円だそうです。



取り急ぎ、我が家の状況は異常が
あるわけじゃないので、このまま
様子を見ようと思います。



何か異常があって、作業してもらった時に
一緒にランプも消してもらおうと思います。
※異常はなければいいのですが。
そんなメンテナンスのお話でした。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム