地鎮祭 │ 石川レポートWeb版 スタッフブログ │ 札幌の新築一戸建て注文住宅 不動産土地のホーム企画センター

石川レポート web版

石川レポートWeb版 スタッフブログ 当社の情報発信リーダー・石川が、炭の家のあんなこと、プライベートのこんなことを綴ります。

2015/11/23

地鎮祭

こんにちは。

ゲームセンターで子供達と一緒になって、はしゃいでいる石川です。

 ←やったー。メダルゲット!!!

メダルゲームも1000円くらいで、けっこう遊べますよね。

最近、年配の方々がメダルゲームにハマってるというのを

TVでも聞きますが、わかる気がします。







今回は久しぶりにお客様の紹介です。


地鎮祭は9月末に行っていましたが、ご紹介が遅くなりました・・・。




お客様は豊平区で、もとのお家の建て替えをご計画のJ様ご家族です。

当社の屋上庭園のモデルハウス

興味を持っていただいたのが、お会いしたきっかけでした。





お住まいになっていた、元々のお家は築45年で、

『古いので寒いんですよ~。車を止めるスペースもないし・・・。』とのこと。



やはり45年前のお家なので、寒かったり、間取りが今の生活スタイルに

合わないのは仕方ないですよね。

僕とお会いする前にも、建て替えは計画されていたそうなのですが、

土地の名義の問題や、建築規制が厳しく

間取りがかなり制限されるエリアということで、

話がうまく進んでいなかったそうです。

そして実際に具体的にお話を聞くと、やはり条件は厳しかったです。

ですが約1か月、当社の1級建築士のプランナー

間取りをじっくり考え、法規制もクリアー。

名義の問題も、僕がいつもお世話になっている

『司法書士の中川先生』に依頼をし、無事にクリアーできました。



銀行への書類が多かったり、J様にはお手数をおかけしましたが、

無事に着工できて本当に良かったです。

今は1月末のお引渡しにむけて、

現場の皆さんががんばってくれています。



これから現場の様子も紹介していきますので、お楽しみに。

J様 仮住まいでご不便をおかけしますが、もう少しお待ちくださいね。

安全第一で作業をすすめていきますので、よろしくお願い致します。
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム