石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/12/05

現場の状況⑧ クロス(壁紙)編

こんにちは。



ミニバスチーム
副キャプテンに任命された
長男の勇姿を観るため、久しぶりに
ミニバスに参加した石川です。





とはいっても、5年生が2人しかいない
我がチーム。順当にいけば、その2人が
キャプテン、副キャプテンのはずだったのですが・・・。
(6年生は3月まで参加しますけどね。



監督の『キャプテン、副キャプテンやりたい人?』
の一言に、『やりたいです!』と名乗り出たのは、
まさかの5年生の1人と、長男だけ。



というわけで、先輩一人を差し置いて、
4年生の長男が、自動的に副キャプテンに。



高校時代それぞれ副キャプテンを経験してる
僕ら夫婦からも、
『他の人と一緒じゃダメなんだよ。
 誰よりもがんばって、
   みんなを引っ張っていくんだよ。
とアドバイスしましたが、
『わかってるよ!とのこと。
本当にわかってるのかなぁ。cheeky



さてさて、実際に副キャプテンになってからの、
体育館での様子はどうだったのでしょう?
長くなったので、続きます。


↑ 僕もキャプテンになりた~い!




さて、シリーズが今回で8回目のN様邸。



いよいよ完成が近づいてきました。
12月17日、18日に、N様のお家を借りて
『完成現場見学会』を開催しますよ。
 
↑ まだ検討中のチラシです。



先週、大工さんの工事が終わり、
現在は仕上げ工事の段階です。



クロス屋さんが壁紙を貼りながら、
左官屋さんが玄関タイル等を貼り、
設備屋さん達が、キッチンやトイレを設置します。



今回は壁紙がだいぶ貼り終わってたので、
写真を撮ってきました。


↑ リビングのTV裏は、タイル調。




N様のお家の壁紙やカーテンは、
ブログ仲間のニコママ林さん
の担当でしたが、N様ご夫婦は、
『林さんのセンスで選んでくれたなら、
 間違いないので、それでお願いします。
とほぼニコママ林セレクトが採用されました。

 
↑ トイレは黄緑のかわいい感じ。





↑ 子供部屋のアクセントも、石目調。



壁紙は、ニコママ林さんの得意分野なので、
細かい説明は、二コママブログでお願いしちゃいます。
写真も下手で申し訳ありません。



次回は完成直前なので、
『完成現場見学会の見どころを紹介しますね。
お楽しみに。
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム