石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/12/11

現場の状況⑨ 今年最後の完成現場見学会

こんにちは。



記憶にないほど久しぶりに、
晩ご飯のおかずを作った石川です。





私石川、以前にも話しましたが、
食器洗いとお風呂掃除(たまに)
以外の家事はほとんどしません。



そんな石川が、
晩ご飯のおかずを作ったのです!!!


↑ 出来上がり。



といっても具材を切って、炒めて、
最終的に味のついたタレを混ぜるだけの
『CookDo 今日の大皿
指示通りに作っただけです。



こんな僕でも簡単に美味しいおかずが
作れるんですから、便利ですねぇ。
また作ろうかな?と思っちゃいました。



ちなみに一つ誤解がないように言いますが、
家事一式は『できないわけじゃないですからね。
もっと上手な奥さんに任せてるだけですよ。







さて、夏からずっとシリーズで紹介してきた
N様ご家族のお家も、12月末のお引渡しに向けて、
いよいよ工事も最終段階です。



先日、N様ご夫婦と銀行
『金銭消費貸借契約』に同席した後に、
ほぼ完成しているお家を一緒に見てきました。



今のお家が現場に近いこともあり、
N様も現場には何度もお越しいただいていましたが、
ほぼ完成の状態は、今回が初めてでした。



外観をご覧になって『大きい感じがしますね。』と
話されていたN様。たしかに間口(横幅)が広いと
大きく重厚感がでますね。

↑ まだゴミかごや仮設トイレがありますね・・・。



そして玄関を入ると、
『おお~!!!と歓声があがりました。
そしてまずはロケーションが最高のリビングへ。


↑『やっぱり眺めはいいですね。
  学校の教室の様子も見れそう。




↑『思っていたよりも広いですね。
  壁紙もカッコいい!!!
  前回も紹介したTVの裏のタイル調クロスです。



と興奮気味のご夫婦。
僕がこの仕事をしていて、
嬉しい瞬間の1コマです。



2階でも、
『子供部屋の壁紙もかっこいいし、
 収納も多いですね。
 やっぱりウォークインクローゼットは
 作って良かったです。
と喜んでいただけました。



この後の現場は、来週の中旬に
コーキングやカーテンなどの工事が終わって、
現場担当の厳しいチェックの後に、
手直し工事が終われば、いよいよ完成です。



ご案内の最中もN様は、
『すぐにでも引越ししたいんですけど。』と
お話されてました。もう少しお待ち下さいね。



そして完成後の12月17日、18日は
『完成現場見学会』を開催させていただきます。




もっと詳しくは こちらから



今回のN様のお家の見どころは、
なんといっても、
担当の1級建築士 高木さん
プラン力、提案力です。



建築規制や地盤面の傾斜等で、
限られた面積の中で、N様ご家族のご希望を
できる限りいかして完成した間取りは、
難しい土地で検討されてる方には、
ぜひご覧になっていただきたいです。



他にも見どころは多いですが、
詳しくは現地にお越し下さい。


↑ 『エコジョーズ』のボイラーです。
   ここはおもしろい空間ですよ。
   さあ。どこでしょうか?




早めの来場予約はお得な特典もありますよ。
ぜひお気軽にお問合せ下さいね。↓↓↓

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム