石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/03/21

ミニバス 正式にコーチ就任!?

こんにちは。



この3月は飲み会が多い石川です。

 
↑ 友人のI君のお店の刺身盛り。
 お店は『大衆酒場 くろべゑ』です。
 刺身が特に美味しいんです。 詳しくはちらから



営業仲間とバスケ関係、その他と
今月はいつもよりも機会が多いです。
どの集まりも毎回楽しいです。



しかしあまり何度も続くと・・・。
『来週飲みに行ってくるよ。』が
『今週も飲みに行っても・・・
 いいですか?
とだんだん奥さんに伝えにくくなります。



皆さんも3月、4月は送別会、歓迎会
飲み会の機会も増えるとは思いますが、
ほどほどに。




さて今回は久しぶりに
長男のミニバスチームの話です。



私石川、年明けの最初の練習から、
『石川コーチとして、
監督の補佐の役目で子供達の練習を見てきました。
(何にも教えられないですけどね。



そして監督の隣で練習の意図や、
指導のポイント、技術面や精神面のことなど
色々と教わっていました。



しかしこの度、ずっと子供達の指導を
してくださっていた監督が、3月いっぱいで
監督を辞めることに・・・。



今後の指導はどうなるのだろう?
という中、監督と父母会から
ご指名をいただきました。



指導をやってみたいと思う反面、
休みが平日のため、普段の練習や
試合はどうするのか?と問題は色々。



奥さんや父母会のお父さん達と何度も
話し合い、練習日を変えてもらったり、
僕が参加できない日は、他のお父さんに
指導をお願いする形でまとまりました。



正式にメインの指導者になるのは
4月になってからですが、練習メニュー
試合のメンバーなど考える事は山ほど。



色々大変ですが、子供達に今よりも
バスケを好きになってもらえるように
工夫したいと思ってます。



今はヘタッピの子供達が、卒業するまでには
もっともっと上手になって
『中学でも高校でもバスケやります!
と言ってくれると嬉しいですね。



4月からまたミニバスの様子を
紹介したいと思ってます。って
ちゃんとお家の話もしますからね。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム