石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/05/14

アスパラ )^o^(

こんにちは。

今年初のアスパラを買いにニセコまで行ってきた石川です。



4年前にニセコでマイホームを建築された僕のお客様のM様が、ニセコ町で農業をされていて、

そのご縁で毎年この時期はアスパラを買いにお伺いするんです。


↑ M様のお家からは、羊蹄山がきれいに見えます。 地鎮祭の時の写真です。


今回は石川ブログによく登場してくれる、友人のI君と一緒に行ってきました。

I君はすすきので飲食店を経営してるので、

『産地直送』、『農家から直接買い付け』

といったものが、地元のお客様はもちろん、特に観光のお客様に喜ばれるはず・・・と考え、

農家の方との提携を考えていて、

「Mさんをぜひ紹介して!」ということで、一緒に行くことになりました。


道中は中山峠の頂上が、行きも帰りも霧で真っ白・・・。全然視界がない状態でした。怖かった。



さすが雨男石川・・・

Mさんも、「石川さん来るとき、いつも天気悪いよねと笑ってました。

そして朝採りの新鮮なアスパラを受け取り、



ジャガイモも1箱おまけ!?していただき、



I君は今後の仕入れの話等もして、札幌に戻りました。

Mさんは「家の事で石川さんには色々お世話になったので。家は相変わらず快適ですよ」

と言っていただきますが、毎年僕がお世話になりっぱなしです。

晩ご飯は早速、アスパラを茹でてマヨネーズをつけて食べました。

太いのに、とっても柔らかくて、甘くて、本当に美味しいです

やっぱり、とれたての旬のものは美味しいですよね。


 
 
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム