石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/09/16

壁掛けTVと家電製品( ゚Д゚)

こんにちは。





次々と家電製品の
調子が悪くなっている石川家です。
 
↑ 我が家のTVの様子。
  TVの後ろはエコカラットです。




一昨年に冷蔵庫が壊れて以来、
しばらく何も壊れてませんでしたが、
先月、電子レンジが壊れました・・・




そしてレンジよりも少し前から
TVの調子が悪くなってきました・・・。
突然消えたり、なかなかつかなかったり。




TVは東芝のREGZAを今のTVと
その前も愛用していました。今のTVは
マイホームと共に購入した55型です。
※設置した当初は『映画館みたい
 とはしゃぎましたが、わりと数日で
 見慣れてしまうのはお家あるあるです。




しかし我が家のTVは上の写真の通り
壁掛けです。TV自体の買い替えも
そもそもけっこうな出費ですが
配線や壁掛けの金具が同じ物でいいのか?




買い替えるにしても、考えなきゃ
いけないことが色々。
憧れだった壁掛けTVですが、時間が経つと
悩ましいことも出てきますね。




そして・・・。




TVに続いて今度は
洗濯機の調子も悪い石川家です。
 
↑ 実際の洗濯機です。




こちらもマイホームの建築に合わせて
購入したパナソニックのドラム式




最近、昔よりもガタガタと大きな音が
鳴るようになってきました・・・。
そして途中ででピーッと鳴り、途中で
止まってしまう事もしばしば。




やはり家電製品は10年くらい
耐用年数なんですね。
同じ時期に購入したものが次々と
調子が悪くなっていきます。




出費がキツイので、
どちらも何とか壊れず

がんばってほしいものです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム