石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/08/06

次男の誕生日とラジオ体操(^^)/

こんにちは。



久~しぶりに
ラジオ体操
参加した石川と次男です。
 
↑ 近所の公園で。バスケ仲間と
  早速遊んでおります。



だんだん朝寝坊になっている次男
だんだん朝が早くなってる43歳石川。



次男とラジオ体操に行った記憶はなく
最後に行ったのは長男が小さい頃
だったような・・・。



どうして急に次男が張り切って
ラジオ体操に参加するかというと・・・。



ミニバスの練習の際に
一緒にコーチをしてるTコーチが
『石川コーチ衝撃です。今の子達は
 ラジオ体操に行かなんですか???』
とのこと。今の子供達は
なかなか行かないようですね。
※Tコーチの末っ子は我が家の長男と
 同じ高校2年生。我が家の高校生と
 夏休みの朝に会った覚えがない・・・。



というわけで、衝撃の事実
知ったTコーチから
『ラジオ体操に行かない子は
 試合に出しません。
とのお達しが。



それを真に受けた次男と他数名は
眠い中、しぶしぶ早起きをして
ラジオ体操に参加しているのです。



自分も久しぶりのラジオ体操。
夏の朝の公園は本当に気持ちいいですね。
早寝早起きはいいことです。smiley
 
↑ 1週間通い、景品のお菓子を
  GETする権利を得た途端に
  『もう行かない。』と
  朝寝坊に戻りました。





今回はプライベートネタをもう1つ。
8月1日で次男が12歳になりました。
 
↑ いくつになっても恒例の
  帽子は被らされます。👒



早いもので次男も6年生の12歳。
つい最近までちびっこかと思ってたら
あと1年も経たずに中学生です。
ミニバスも11月の大会が最後の公式戦。
 
↑ 我がミニバスチームは誕生日の子は
  全員でハッピーバースデーを歌って
  お祝いします。



家族だけでなく、36人の仲間達からも
お祝いしてもらえて幸せ者です。
※最近また、2人メンバーが増えて
 総勢37人の大所帯。



おかげさまで長男も次男も
大きな病気も怪我もなく、元気に
素直に育ってくれてる事に感謝。



次男はまだ『父さん父さん
と一緒に寝たり、お風呂に入ったり
してくれてますが、一体いつまで
そうやってかまってくれるのか?
※長男はバイトとスマホで
 アニメや動画を見るのに忙しく
 毎日一人でダラダラ。



子供達の成長が嬉しいような
寂しいような父さんでした。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム