石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/03/23

次男の卒業式(^^)

こんにちは。



次男が
小学校を卒業
感慨深い石川です。
 
↑ 長男と同じスーツ。
  ちゃんと着れました。



いや~。気づけばあっという間。
長男の卒業から、もう5年も
経ったのか。と驚きです。



長男と5つ違いの次男。運動会や
学習発表会、ミニバスなどの
小学校行事は
累計11年にもなりました。



ミニバスのコーチは続けますが
我が子の小学校生活が
ついに終わりました。



そして、我が子以外にも
次男と同じ小学校は
我がミニバスチームの子は
次男以外に6人。全部で
7人の息子達の晴れ姿です。smiley
 
↑ みんな頼もしく
  いい男になりました。



コロナの影響で345年生の時は
自宅待機があったり、
制限のある中での活動でした。



ですが、彼らの楽しい小学校生活は
コロナになんか負けてなかったはずです。
制限のある中でも、その時々で
学校側も工夫して対応してくれました。



そんな彼らの卒業式は
外の天気は晴れましたsmiley
とっても寒い日でした。



ですが、終わってみれば
それもいい思い出です。とにかく
全員立派でした
 
↑ 全員、歩く姿も堂々としてました。



全員、スポーツマンらしい返事。
次男も含め何人かは、呼びかけの
担当で大きな声で役割を果たしました。



本当に素晴らしい、思い出深い
卒業式でした。
※2回目だからなのか
 涙よりは笑顔でした。
 
↑ 家族でも記念に。



次男と仲間達よ。
卒業おめでとう!!
中学校でも仲良く、元気よく
勉強もバスケもがんばるんだよ。
※進学先の中学校は
 ウチの小学校の子達が
 そのまま進学。顔ぶれは
 ほとんど変わりません。



そしてこのあと次男は
念願のスマホの契約へ。



晩ご飯は彼の希望で
お祝いの焼肉へ。
 
↑ 美味しそうにたくさん食べました。



楽しい事づくしの一日だったようです。
長い春休みも楽しんで
中学校生活をむかえてほしいものです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム