石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/12/04

ミニバス 新人戦 組み合わせ

こんにちは。



先日、ミニバス
大会の抽選に行った石川です。


↑ こちらは先日のサッカー
  ワールドカップの抽選の様子。




このブログでも何度も紹介してますが、
私石川、昔から信じられないほど
クジ運がありません



今回は新人戦という大会で、
各チーム6年生が引退し、
新チームでの最初の大会です。



我がチームはこの1年間、6年生が一人だったので、
長男を含めた主力の5年生は、
いつも格上の相手と戦い続けてきました。



しかしこの大会は6年生が一人しか抜けないので、
戦力的なダウンは他のチームに比べて少ないんです。
なので、この大会は
優勝も狙える大チャンスなんです



しかしそこはクジ運なしの石川。初戦で、
隣のエリアの強豪チームここに勝ったら
次はこのブロック最強のチームです。


↑ 石川は右です・・・。



奥さんには『ひどい・・・。もう次から
私が引くから、引かなくていいよ。
と言われてしまいました・・・。



しかし、優勝するには、どっちのチームにも
勝たねばならないのです戦うのが
早いか遅いかの違いでしかありません。



どっちも強いチームですが、どっちも主力の
6年生は5人抜けます。夏の新人戦では、
優勝チームに1点差だったんですから。


↑ 『絶対優勝するぞ~』『オウ




今回もトーナメントで初戦で負ければ、
その日に反対の負けたチームと
もう1試合やって一日で終わりです。



初戦に勝って、次も勝てば翌日
他のブロックのそれぞれ1位のチームと
2試合戦う優勝決定リーグへ。



初戦に勝って、次で負けると翌日
他のブロックのそれぞれ2位のチームと
2試合戦う順位決定戦です。



初戦に勝てば4試合できるのと、2月に行われる
こちらも新人戦でのシード権が得られます。
とにかく何としても、初戦を突破せねばなりません。



そんなわけで、まずは初戦突破に向けて猛練習中です。
けどまだイマイチピリッとしないんですよね・・・。
試合まであと少しですが、不安です。



そして今回は、前回の大会のように、
怪我や体調不良でメンバーが欠けないように
コンディションの事を徹底してます。



メンバー全員で、絶対優勝するぞ
大会の結果はまた紹介させていただきますね。
お楽しみに。(楽しみじゃないか。
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム