石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/06/19

長男の誕生日(^^♪ と  初の保険金申請

こんにちは。



少し前になってしまいましたが、
長男の誕生日をお祝いした
石川家です。
 
↑ 我が家の誕生日の定番アイテムの
  帽子を未だにかぶらされます。



この春から高校1年生の長男は
6月8日で16歳になりました。
過ぎる年月の早さに自分も驚きますが
会社の皆さんにも驚かれます。
 
↑ 今回は31のアイスケーキ。🎂
  おもしろいアイディアです。



高校生になり、勉強も難しくなり
行動範囲も広がり、ですが毎日
スマホを見てるのは変わりません。



それでも未だに朝起きれず、妻からは
朝からどやされてますが、グレる
事もなく楽しそうに学校へ行ってます。



大して勉強もできませんが、素直
健康でいてくれることに感謝です。
きっとあっという間の高校生活でしょうけど
楽しんでもらいたいものです。



そしてもう一つ、プライベートネタ。
初めて生命保険の
保険金の受け取りの申請
をした石川です。
 
↑ 実際の申請書です。



今年の2月に長男の学資保険の1回目の
満期の保険金は受け取ったのですが
医療保険の申請をしたのは初めてです。



というのも、私石川、健康なのが
最大の取柄💪で今まで
大きな病気、けがの経験がありません。
という事は、保険のお世話になったことも
一度もありません。



20年以上保険をかけ捨て続けてきました。
しかし、この度のコロナの罹患により
生命保険の入院給付金の支払いの対象に
なることがわかったのです
 
↑ 保健所からの証明書です。



保健所の見解は4月29日から5月8日までの
11日間が自宅療養期間。この日数分が
保険の支払いの対象になります。



病院に入院しなくても、自宅療養も
保険金の給付の対象になるんですね。
聞いてみるものです。



僕の対象はこれだけでしたが、家族全員が
コロナになってしまったので、家族の
他の保険、共済も支払いの対象です。



これだけ保険金がもらえれば、今までの
掛け捨ての分を取り戻せたかな?
と思い、保険金が振り込まれるのを
楽しみに待ってる石川でした。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム