石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/11/20

ラーメン好き 29

こんにちは。



会社から、
『営業に役立てるように。』と
Ipadを貸与されたのに
全く使いこなせていない石川です。





普段、お客様に見せる資料は、
クリアファイルに入れてるのですが、
Ipadの方がスマートに見えますかね???



使いこなせれば、とても便利なのは
分かっているのですが、
アナログ人間なもので・・・。



ですが、せっかくなのでしっかり
使いこなせるようにがんばりますよ。






さてさて久しぶりのラーメン好きです。


今回紹介するのは、
肉そば けいすけ』さんです。


↑ 入口では大きな熊がお出迎え。



札幌から少し足を伸ばして、
恵庭の恵み野まで行ってきました。



2,3年前にこの近くで、
2,30軒ほど『炭の家を分譲しましたが、
当初は店舗も住宅も何もなかったのに、
あまりの街の発展ぶりにびっくりしました。



ここの『フレスポ恵みの』という商業施設は、
街づくりで当初から計画されていましたが、
こんなに何でも揃う街になるとは・・・。





そんな『フレスポ恵みの』の中にある
『肉そば けいすけ』さん。
ここは関東を中心に展開してて、
北海道はここ1店のみのようです。



ここのラーメンの特徴は、
その名の通り『肉』です!!!


↑ 僕が頼んだ『背脂肉そば』です。



普通のラーメンにも、
一般的なチャーシュー麺のごとく、
6,7枚のチャーシューが乗ってます。



肉好きにはこれは嬉しい!!!



そして背脂ありが選べるのも、
石川にとっては嬉しいポイントです。



麺は中太のストレート麺で、
濃い目のスープによく合います。



トッピングは、メンマも多めですし、
みじん切りの玉ねぎや、おろしショウガ
のおかげで、少しづつ味が変えられるので、
最後まで飽きずに美味しく食べられます。



ボリュームたっぷりで、
注文したのは普通盛りでしたが、
大盛りを食べた後のような満足感でした。




↑ ちなみに一緒に食べに行った大先輩は、
  真ん中の『背脂スペシャル』を食べてました。




チャーシュー好きで、ラーメンはいつも
『チャーシュー麺という方には、
特におススメですよ。




さてさて、本日20日は
手稲区富丘の『完成現場見学会』です。


詳しくはこちらから



10時から17時まで開催中です。
現地には私、石川の他に、
FP(ファイナンシャルプランナー)の方も
いますので、マイホームのお金のお悩みは、
お気軽にご相談下さいね。


↑ 現地の様子。

現地で皆様のお越しをお待ちしております。
来場予約はこちらから ↓↓↓
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム