石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/12/02

ラーメン好き 30

こんにちは。



今年も子供達から、
サンタさんへの手紙を預かった石川です。


↑ 上が長男、下が次男です。



長男は『プレイステーション4本体』
ドラゴンボールのソフト。
次男は『仮面ライダー エグゼイド』
変身ベルトだそうです・・・。



長男の『プレステ4』からは、
大人(ママ)の希望が感じられます・・・。
そして次男からも流されてる感を感じます・・・。



次男は仮面ライダーを
TVで観てる様子がないんですよね。
けど変身ベルトがほしい???
一昨年のプレゼントの変身ベルトで、
全く遊ばなかったのと同じ結末のような・・・。



まあいいです。
彼らが良い子にしてなければ、
サンタさんはプレゼントをくれないんだから。



期間限定の良い子が、
ちゃんと継続できるのか、
あと約3週間、楽しみにしたいと思います。






さてさてラーメン好きも、
今回で、なんと30回目
結構食べましたね。



そんな記念すべき30回目は、
『ラーメン好きの中で
紹介してきた中でも、
NO1の個性派のお店です。



その名も『雨winkは、やさしく』さんです。
以前は大谷地にお店があったのですが、
今は白石区の菊水元町に移転しました。






なにが個性的って、
お店の名前もそうですが、そりゃラーメンです。
見て下さい!!!このビジュアル。↓↓↓


↑ 僕のおすすめは味噌です。



トッピングの具材は、
ここでしか見たことないものばかり。


手前はメンマのかわりの
素揚げのごぼう
中央のチャーシューの上に乗っているのは・・・




鶏のレバーペースト
刻んだ昆布、大葉です。



このレバーペーストを少しずつ、
スープに溶かしながら食べるんです!



これがまた美味しい!!!
レバー好きの石川は全く問題ありませんが、
レバーが苦手な方も、
このペーストは大丈夫だと思います。


↑ こちらは醤油。




そしてスープも魚介中心?鳥ガラ?の
あっさり系なんですが、コクがあり、
レバーペーストと麺によく合います。
(味噌は若干、ピリ辛です。



以前の大谷地のお店は、ビルのオーナーさんに、
『建物が臭くなるから、
   動物系のスープはダメ!!!

と言われたそうで、急きょあっさり系スープで
勝負することになったそうです。
 


もともと和食の職人さん
だったというマスター。
ラーメンに対する工夫から、
並々ならぬこだわり、技術を感じます。



他の期間限定のメニューなど、
どれも本当に個性的で、普通のラーメンの
概念が吹き飛びますね。


↑ かけそば(ラーメンですよ。)の生ハム添え。



↑ 抹茶麺のつけ麺。




またぜひ食べに行きたいお店です。
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム