石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/01/16

ラーメン好き 31

こんにちは。


今年初めて、
お店でラーメンを食べた石川です。


↑ 食べるぞ~!!!




年末年始にカップラーメンは食べたのですが、
お店で食べるのは2017年初です。
かなり久しぶりでした。



そんなわけで今年最初の
『ラーメン好きです。
(1か月以上ぶりでした。



今回紹介するのは、石川家はもう常連!?の
『らーめん 黒山さんです。






黒山さんは西岡の水源地通り沿いにあり、
近所には札幌大学西岡図書館があります。
石川家の面々はここが一番のお気に入りです。



もう何度も来ているので、
味噌、醤油、塩と一通り食べましたが、
今回は初めて辛味噌を食べました。


↑ 辛味噌です。スープは赤くありませんよ。



味噌はオーソドックスな
札幌ラーメンという感じで、
黄色い縮れ麺に玉ねぎや挽き肉の風味が生きた、
僕の好きな安定感のある味です。



辛味噌はその味噌に『辛すぎないです。
と一言あったのが嬉しかったですね。
私石川、ピリ辛は好きなんですが、
激辛はキライなんです。



この日は、すごく寒い日だったので、
体が温まる辛味噌はナイスな選択でした。
ちょうどいい辛さで、とっても温まりました。

 
↑ こちらは塩ラーメン好きの長男が頼んだ塩です。




やっぱり寒い冬laughはラーメンに限ります!!!
まだ冬は続くのでlaugh、もっと食べていきますよ。
次回もご期待下さい。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム