石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/07/25

ラーメン好き 47

こんにちは。




久しぶりに
新規のラーメン屋さんを開拓した
石川です。




最近、ようやく夏らしい天気smileyになり、
暑い日が増えてきましたが、夏でも
ラーメンは食べますよ。




そんなわけで、
今回はラーメン好き
いきなり本題です。

 
↑ 派手な外観です。




今回久しぶりの新規開拓のお店は
『鴨だし中華そば専門店
  DUCK RAMEN EIJI
さん。




名前でピンと来た方は、その通りです。
平岸の人気店
『麺eiji 平岸ベースのマスターが
新しくオープンしたお店です。




今回の新しいお店は、TV番組で
紹介されていたのを見て、
『ぜひ行きたい
と思い、先日行ってきました。




隣にパチンコ屋さんがあり、駐車場が
目の前に広くあるのは良かったです。
混んでるかな?と思いましたが、
以外や以外、すぐに座れました。
※店に入って、しばらくすると
 あっという間に満員になりました。




さて、メニューですが種類は色々。

 
↑ 気になるメニューが色々。





何にするか迷いましたが、一番スタンダードっぽい
『DUCK醤油を注文しました。




そして待つことしばし・・・。
と思いきや、すぐに来ました!!!
※すごく早かったです。

 
↑ まるでお蕎麦のようです。
  ※私石川、麺類ではラーメンの次に
   蕎麦は好きなんです。





早速食べてみると・・・。
美味しい!!!




あっさりで上品な味ですが、コクがあります。
鴨のうま味がしっかり凝縮されてる感じです。
ですが、蕎麦とは違うんですよね。




そしてTVの番組でも、取材に来ていた
同業者の有名なラーメン職人の二人が
『この麺、うまい!!!
といって、番組で自分達が新たに作る
創作ラーメンに、この麺を分けてもらってました。




この麺はお店のオリジナルらしく、
細麺ですが、全粒粉っていうんでしたっけ
小麦の粒が入っていて、スープによく合います。




スープや油は全て合鴨でとっているとのこと。
2種類のチャーシューも鴨の違う部位。
ピンクの皮付きの方が、メチャクチャ
美味しかったです。




他のトッピングも炙った長ネギ、ごぼう
普通のネギに春菊と、ラーメンと言うよりは
蕎麦に近い具材ですが、
どれも美味しかったです。




あっさりで細麺だったので、
あっという間に完食
飲み始めたら止まらず、スープも
ほぼ飲み干してしまいました。





同業者も『美味しい』と、
うなる味なんですから、
そりゃ美味しいですよね。
ここでもマスターの並々ならぬ、
ラーメン愛を感じました。




また今度はもう1種類の
『DUCK 白湯

 
↑ これが『DUCK白湯』です。



も食べてみたいと思いましたが、
それ以上に平岸ベースのスタンダード
『魚介豚骨醤油』が食べたくなりました。
やはり人気店のラーメンは一味違いますね。

 
↑ 『魚介豚骨醤油』です。食べたい。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム