石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/05/11

ラーメン好き 58

こんにちは。






最近はこちらのお菓子に
ハマっている石川です。

 







私石川、栄養ドリンクなどは好きで
週末疲れた時などはよく飲みます。
なので、ジュース類でもこの系統の
味は好きなんです。






オロナミンC、デカビタCなどですね。
そしてお菓子の中でもラムネ系の
お菓子は昔から好きです。






なので、今回のこのお菓子は
気に入っちゃいました。しかも
ラムネ系でもこれは口に入れると
シュワシュワと泡が出るタイプ。
 





少年時代によく駄菓子屋で買った
同じタイプのお菓子はこれ。↓↓↓

 
↑ 水に溶かすとジュースになるようですが、
  水に溶かしたことはありません。そして
  食べると舌が真っ赤真っ青です。






口でシュワシュワ溶ける食感
コーラ味、サイダー味は昔も今も
好きな味です。こちらはお店で
見つければ、今も即買います






大人になれば味の好みは変わるといいますが、
お菓子に関しては昔も変わりません。
ラムネ大好き








さて、春になり外も暖かくなってきましたが、
ラーメンは年中食べますよ。そんなわけで
今回はラーメン好きです。
※もう少しで60回です。






今回紹介するのは2回目で、前回は
1年半くらい前に初めて食べた
『らーめん 木蓮』さんです。

 
↑ こちらはその時に食べた
  一番人気の味噌








前回食べた時から、場所は現在の
西野4条5丁目に移転しており、
店内はきれいで、駐車場も台数が
増えてお店の横に停められます。

 








こちらに移って以来、同僚と何度も
食べに行きましたが、いつも限定メニューが
あったりで毎回、何を食べるか迷うのですが
一番人気の味噌は間違いありません。







しかし冒険家の石川、違う味にも
挑戦したくなります。味噌がここまで
美味しいのに、他の味が美味しくない
わけがないそんな理屈です。







そんなわけで今回は平日のみで
数量限定の『味噌つけ麺
食べる事にしました。






『つけ麺は少々お時間いただきます。
と店員さん。いくらでも待ちますよ。
ここは美味しいうえにホールスタッフの
女性も笑顔で丁寧なので好感度が高い。
そして待つことしばし・・・。







来ました!!!

 
↑ 冷たい麺に暖かいスープです。私石川、
  つけ麺はこのパターンが好きです。







早速食べてみると・・・。
美味しい!!!






恐らく基本は味噌のスープに近いはずですが、
魚介の風味をもう少し感じます。
黒っぽいタレのようなものが秘密かな?







麺はつけ麺にしては細めですが、
スープにはよく絡み、冷たい麺なので
食感も量が少ないかな?と
思いましたが、満足できました。







スープの中の具材もチャーシュー、メンマ
以外にもモヤシ、キャベツ、挽き肉も
入っており、ボリュームも◎。






通常の味噌と同じチャーシューが
1枚入ってましたが、このチャーシューは
本当に美味しい次に行った際は
味噌のチャーシュー麺ともう決めました。






そして気づけばあっという間に完食。
しかしスープも全部飲み干しており、
スープ割を頼めませんでした・・・。







この木蓮さん、同僚のチームメンバーも
すっかりお気に入りで、最近メンバーで
よく行きます。






なので、次回訪問の機会も割と
早くやってくるはず。早く
『味噌チャーシュー麺
食べたいです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム