石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/10/26

銀行の団信保険。ろうきんさんが画期的!!!

こんにちは。

子猫を見て癒された石川です。



会社のスタッフのお家の車庫に突然いたそうです。しかも7匹も

誰か子猫もらってくれる方いませんか?





さて銀行の団信シリーズ第3弾!

画期的な団信が発表になった金融機関とは・・・?





それはろうきんさんです。(タイトルに書いてましたね。



金利は0.1%上がりますが、3大疾病保障の他に身体、精神障がいに対応した内容です。

身体の障がいは、高度障がいの他に、

障がい年金の障がい等級1級相当
(例) 両目の視力の和が永続的に0.04以下の場合

(高度障害は、両目の視力を全く永久に失った場合)

の場合もローンがなくなります。

さらに驚いたのは、前回のブログで、一般の銀行の団信は

急性心筋梗塞の場合は、60日以上働けない状態にならないと、

ローンはなくならないと話しましたが、

今回のろうきんさんのこの商品は・・・。



3大疾病
・がん
・急性心筋梗塞
・脳卒中              の症状で

『治療のために手術を受けたとき』には

ローンがなくなるというものなんです。



これは初めての内容ですね。

体にメスを入れた場合ということで、開腹、開頭手術はもちろん、

心筋梗塞の場合は血管を拡げるカテーテル手術なども対象になるようです。

ただ10月から始まった商品で、まだ実例もないそうなので、

どんな症状で支払われるかなどの、詳しい内容はろうきんさんにお問い合わせ下さい。

他の団信に比べて条件がかなり良いので、

加入時の審査が厳しかったり

いざ支払いの請求をした際に、本当に保険がおりるのか???

と、あまのじゃくの僕は、正直そう思いました。

 ←妖怪 あまのじゃく



先輩の営業マンには、

『やりはじめたばっかりだから、まずは大盤振る舞いなんじゃないか?』

という意見もありました。

元々、ろうきんさんの住宅ローンは、今回の団信だけでなく、

金利も安いですし、色々な商品もあるので、検討の価値はあると思いますよ。

特にろうきんさんの組合員の会社にお勤めの方は、おススメです。





 
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム