石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/10/16

円山動物園

こんにちは。

久しぶりに次男と円山動物園に行ってきた石川です。

 

最近、長男のミニバスの練習量が増え、家で留守番だったり、

ママがあんまりかまってくれなかったりで、ふてくされ気味だった次男。

なのでこの日は、幼稚園もお休みさせ、久しぶりに一日いっぱい、

僕が次男と遊んであげることになりました。

僕は前日の飲み会午前3時に帰ってきてるにも関わらず

楽しみで仕方ない次男はいつも通りの朝7時に

『パパ!起きて!!動物園行くよ!!!』とテンションMAX。

しかも今回は次男の大好きな地下鉄での移動。

公共機関で遊びに行くのは本当に久しぶりです。眠かった・・・

  ←地下鉄にバイバイしてる様子。


円山公園駅からも、歩いて動物園に向かいます。

  ←紅葉がはじまりキレイでした。


そして動物園に到着!devil

お目当てのライオンとトラを探します。

トラは奥の草むらにいて、あまり見えなくて残念・・・。

けどライオンはすごかったです



いつもの屋外の展示は、けっこう距離があるので見えにくいですが、

今回は屋内の展示。devil

ガラス1枚のすぐ向こうには大迫力のライオン達が

2匹でじゃれあったり、だらしなく寝転んだり、『ガオー』っと吠えたり、

大好きなライオンを間近で見れて、次男も大喜び。

ほかにも、


↑ ユキヒョウ


↑ レッサーパンダ


↑ カンガルー

と色々な動物を見て、大はしゃぎ!

園内を走り回って、ほぼ全ての動物を見れました。


↑ 変な格好をしてた亀


ライオンも見たしdevil、地下鉄も乗れたし、一日中パパと遊べたし

次男はとっても満足した様子でした。

帰りのバスでは、あっという間に寝てしまうくらい疲れてましたけどね。

そういう僕もご飯を食べて、お風呂に入ったあとは、

力尽きて、21時前に子供達よりも早く熟睡でした

疲れたけど、次男と一緒になって楽しめたから、とってもいいお休みでした。
 
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム