石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/01/30

スキー

こんにちは。

バスケットでヘトヘトの石川です。



毎週月曜日の19時15分から、21時30分まで、

学校開放の体育館で、仲間内で集まって活動してるのですが、

最近、人数が少ないんです。

ただでさえ体力がないのに、8人や10人しか集まらない日は、交代なしでぶっ通し

はっきりいって地獄です。
(じゃあ辞めればいいのに。と言われそうですが・・・。

なので、終わった後は上の写真の状態です・・・。

初心者も経験者も問いませんので、メンバー大募集です。



さて今回は別のスポーツの話題です。

1月の中旬に、家族で今年初のスキーに行きました。



小学生は3学期のスキー学習の準備で、冬休みに一度は

スキーを滑らなきゃいけないようですね。


今回は南区の『藤野スキー場』に行ってきました。laugh

『藤野スキー場』は、高校2年生の頃以来、約20年ぶりです。

僕は高校がこのスキー場の隣だったので、とっても懐かしかったですよ。

リフト券も安いし、家からもまあまあ近いので、ちょうどよかったです。

長男はスキーで、次男はそり。



『藤野スキー場』はゲレンデの脇に、小さい子用に、

そり滑りや雪遊びができる広い場所があるので、

小さい子がいても安心ですよ。

この日はとっても天気が良かったんですがsmiley、昼過ぎに地震があり、

奥さんと長男はリフトが何分も止まったので怖かったようです。


そんなこんなで、朝から昼過ぎまでたっぷり楽しめました。

また天気が良い日に滑りにいきたいです。
(僕も長男も下手くそですけどね・・・。

我が家はみんな、普段はスポーツといえばバスケばっかりなので、

たまには他の色々なスポーツも体験するのもいいことだなと思いました。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム