石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/05/11

GW休み②(^O^)

こんにちは。

休みの日のほうが疲れている石川です。

さてGWのお休み後半戦です。



天気が悪いとのことで、GW後半のメインイベントは映画観賞。

この日も隣のI君達と朝一から

『ドラゴンボール』の映画を見に行ってきました。

僕は思いっきりドラゴンボール世代なので、子供達と一緒に楽しめました。
(ポケモンや戦隊ものは、途中で寝てしまいますZZZ

午後の部は、ご飯を食べて、イオンでメダルゲーム、






そして地元のさけ科学館を見に行くことに。



駐車場の料金はかかりますが、入館は無料だったので、

正直あまり期待はしていなかったのですが、完全に期待以上でした。


たまたま鮭の稚魚の放流イベントがあり、みんなで豊平川に放流しました。





 ←大きくなって帰って来いよ。


そして展示室には魚をはじめ、カエル、カメ、ザリガニ、カニ、イモリ

などなど、子供達が喜ぶ生き物がたくさん展示してありました。coolno

外の池には幻の魚イトウ(1m近くあるものも)やニジマスに餌をあげれたり、規模は小さいけど、

充実の内容で大満足。男の子がいるご家庭には特におすすめです。

科学館は真駒内公園につながっているので、散歩やひなたぼっこも楽しめますよ。
(僕らのグループは戦いごっこばっかりですが・・・)

最後は我が家の庭でバスケット



暗くなるまで1日中遊びまくりました。

さすがに子供たちは疲れたのか、次の日は全然起きてきませんでしたよ。

僕もI君も子供達よりも早く寝てましたZZZ

しっかり休めてリフレッシュできました。

5月もがんばるぞ~!!!

 
 
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム