石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/01/31

今年の冬も・・・。

こんにちは。





冬はあと1か月
この時期、毎年思ってる石川です。





天気が悪かったりblush、除雪が大変だったりlaugh
足元が滑ったり、車が渋滞したり。
などなど。冬のネガティブを並べましたが、
そんな冬も2月まで。





3月に入るともう春smiley
僕は毎年考えています。基本、
冬よりも夏の方が断然好きですが、
冬に楽しめる事も色々あります。

↑ 朝の6時30頃、出勤した日の朝焼け。smiley
  日が昇るのが早くなってきました。





スキーなどのウィンタースポーツ。laugh
鍋やラーメンなどの温かい食べ物。
朝の布団の中、キレイな雪景色。laugh





これらが楽しめるのもあと1か月。
と思って、ネガティブをポジティブに変え
冬を乗り切りたいものです。
健康にも気を付けましょうね。
 






今日は仕事に全然関係ないお話をもう一つ。
私石川、約1か月遅れで40歳の
誕生日プレゼントをもらいました。
それはこちら。↓↓↓
 
↑ ご存知『桃鉄です。





12月のこの石川ブログで誕生日プレゼントの
お話をした際に、候補にあったこれ。
その時の記事はこちらから






ですが、このプレゼント
僕の意志というよりは次男の希望です。





彼が友達の家でやったら、とっても
おもしろかったそうで、僕が帰宅するなり
『父さん誕生日プレゼント
 桃鉄にしな
とのこと。





『え~。父さん最近ゲームやってないから
 今はそんなに欲しくないけど。
すると次男。





『だって誕生日プレゼント、桃鉄がいい。
 って言ってたじゃん明日父さん
 休みなんだから買いに行こう
いつも控えめな性格のくせに
こんな時だけ積極的です。





そんなこんなで今は他に特別欲しい物も
なかったので、次男の押しに負けて
購入しました。





家族みんなで楽しめるゲームですし、
地名や各地の名産物が覚えられる
社会の授業の番外編
と思えば、まあいいでしょう。





購入後の次男は毎日のように
『今日父さん帰り早い?桃鉄できる?』
と聞いてきます。





次男はあまりルールもわかってないようで、
教えながら、手加減しながらなので
父さんはちっとも面白くありません。cheeky
そんな誕生日プレゼントのお話でした。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム