石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2014/12/20

ベビーシッター デビュー???

こんにちは。

忘年会の帰りに雪道で転倒し、膝を強打した石川です。

けっこう酔っぱらってたけど、さすがに痛かったです・・・

ついに雪も根雪になりそうですね。laugh

道で転んで怪我をしないように気を付けましょうね

今回は12月8日にご紹介したNさんの建材打ち合わせの続きです。

ご主人のこだわりポイントの照明を実物を見て確認するため、

札幌駅北口のパナソニックさんのショールームに一緒に行ってきました。



ショールームではダウンライト1つとっても、色が調光できたり、

タッチパネル式のスイッチがあったり、盛り上がりポイントがたくさん。

ご主人は「こんなのもあるんだ!すごいな!!」と終始ごきげん。



実際の部屋でダウンライトや間接照明の明るさが体験できたり、

色んな照明器具の明るさや形を確認できるので、こちらもおすすめですよ。



パナソニックさんの後は当社にお越しいただき、色決めの続きをしたのですが、

この日は1歳の娘さんにある変化が・・・

8日の打ち合わせでは、僕の顔を見ると泣きそうになり、ご機嫌ななめだったのですが今回は

な、なんとこんなに仲良しになりました!!!




ご夫婦の姿が見えなくても、僕と一緒にいい子で遊んでくれてましたよ。

← ショールームでもご機嫌

ただ横で笑ってるだけ?の「微笑み係」から「ベビーシッター!?」

に格上げしてもらえないでしょうかね。

偽ベビーシッターの活躍!?もあり、建材打ち合わせは無事終了。

12月22日にご契約をいただけることになりました

Nさんも着工の際には地鎮祭を行う予定なので、またご登場いただく予定です。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム