石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/10/12

ステンレスか人造大理石か

こんにちは。

先日お引渡しをしたM様から、嬉しいいただきものをした石川です。



ジュースとケチャップの詰め合わせでした!!!

高級感があって、いただいてもう数日経つのに、まだ開けられずにいます。(笑)

M様、お気遣いありがとうございます。


さて今回はキッチンのお話です。

(僕は全くキッチンは使いませんけどね。 あっ!洗い物はしますよ。



当社ではキッチンはステンレスのシンクが標準仕様です。

 



それにたいして、オプション対応ですが、人造大理石のシンクも選べます。


↑ これは白ですね。

↓ 他にもカラーは、色々選べるんですよ。(メーカーはリクシルさんです。)
 
 


人造大理石のシンクは、色にもよりますがキッチンの雰囲気が変わりますよね。

ピンク黄緑もかわいいですよ。(石川家では白を採用しました。

キッチンの天板とシンクの境目がないので、お掃除もしやすいです。

水垢が目立たないのも◎ですね。↓




いいことばかりの人造大理石ですが、熱には弱いんです・・・。

底が厚くなった鍋などをそのまま置くと・・・

シミになってしまい、消えません。

また固い物などを落としてしまった場合、割れる可能性もあります。


ステンレスも水垢の目立ちにくいタイプもあるので、どちらが良い、悪いという話ではありませんね。

当社のモデルハウスでも、人造大理石シンクを採用している家がありますので、

ぜひ一度それぞれを見比べてみて下さい。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム