石川レポート web版 /最新一覧 114ページ目

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2014/11/24

バスケ好き

こんにちは.

中学生のバスケの大会を見て興奮している石川です

私、石川、小学生の時に『スラムダンクを読んで、

中学1年から、高校とずっとバスケをやっていました。

←一番好きなのは仙道彰  
                かっこよすぎる・・・



(野球かバスケか迷ったのですが、

バスケの方が絶対女の子にもてる!!!

と思い、バスケにしました

社会人になった今も毎週月曜日は同僚とその仲間で社会人チームを作って、もう5年以上活動しています。

そして長男の翔真が1年生になった去年からは、

翔真のミニバスチームに休みの日の水曜日に一緒に参加して汗を流しています。



今年の4月からはマイホームに引っ越したため、学校は変わりましたが、

翔真は新しい学校でも元気にミニバスを続けて、僕も一緒に今のチームに参加しています。

前のチームでは半年ほどコーチも引き受けさせていただいた縁があり、

その時の6年生(今は中学1年)3人は向上心がとても高く、

小学生の時から月曜日の僕らの社会人チームに

「コーチのチームの練習行きたいです!」

と言って、ほぼ毎週大人に混ざって一緒にバスケをしています。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
←ミニバスチーム卒団式の打ち上げにて。

そんな教え子(というほど何もおしえていないですが・・・)達が主役の「1年生大会」

22日、23日とあったので、こっそり見に行ってきました。

それは子供達にとっても、僕にとっても素晴らしい2日間でした

続きは次回で。お楽しみに。
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2014/11/21

ラーメン好き①

こんにちは。

寒くなってきたので、いつも以上にラーメンが食べたくなってる

石川です。

アナログ版「石川REPORT」ではすでに5,6軒、僕の好きなラーメン屋さんを紹介しましたが、

←歴代の石川REPORT ラーメン特集

今回はWEB版での初紹介です。

記念すべき1件目は・・・

ジャジャーン!!! 
(これ前回に続いてですが、ものすごい昭和のにおいが・・・)

豊平区の『まるはBEYOND』さんです!!!



まだ新しいお店のようで、ちょっと前にススキノにあった有名店の魂を受け継いでるとのこと。

今回は珍しく次男の陽晴と二人で行きました(家族ではあまりラーメンは食べにいかないんですよね)

「中華そば 醤油」を注文。そして待つことしばし・・・


来ました!!!
な、なんて透き通ったスープでしょ!!!

僕は実はこってり系のラーメンが好きなのですが、このスープには期待度大です!

陽晴の分を冷ましながら、取り分け、いざ実食。



美味しい!!!。
魚介系のあっさり味は、余計な魚臭さが全くありません。

スープの見た目と同じくとにかく澄み切った味。

麺の太さ、ゆで方もスープにぴったりの絶妙さ。

はしが全然止まりませんでした。

まさに「味の宝石箱や~!!!」


夢中で食べながら、ふと隣の陽晴を見ると・・・

こちらもれんげで一心不乱にスープをすすっていました(笑)




普段は「陽晴、お肉好き~」ばっかりで「チュルチュル(麺類)ヤダ。」なのに

帰りには「美味しかったです!」と店員さんに元気にあいさつし、

またチュルチュル食べたーい」と上機嫌でした。

これから寒くなってくるので、このテーマは増えてくると思いますので、

ラーメン好きの方はご期待下さい



 
 
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2014/11/18

炭の効果

こんにちは。

風邪をひかないのが、唯一の取り柄の石川です。今日も元気いっぱいです!!!



いよいよ寒くなって、冬本番ですね。風邪をひいたり、転んだりしないように気を付けましょうね。

私は営業マンとして、日々お客様とお話をさせていただいてますが、

お客様から「炭の家だと何が違うの???」と質問をよくいただきます。

そこで今回は自分の体感と「炭の家」のオーナー様の入居後のアンケートをもとに

炭の効果をランキングにしてみました。


それでは早速第1位から


ジャジャーン!!! 
 

一位 においがしない!!!

これが断トツです!!!

オーナー様からは
「昨日の焼肉の臭いが朝になったら全然残ってないです」
「ペットがいるけど『臭いがしないからわからなかった』とお客様に言われます」
「新築特有のツーンとするようなにおいがしなくて、気持ちいいです」 
などなど



においに対しては自分で違いをすぐに感じられるので、はっきりとした違いを感じていただいています。

私の家も猫が二匹いますが、以前の賃貸の時とは全然違います。
(さすがに全く無臭とはいきませんが・・・)。



そして魚や焼いたり、鍋をやった次の日の朝はにおいは全く残っていませんよ。


これぞ炭効果!!!!

においの違いは建ったばかりの新築のモデルホームで体感いただけますので、
お近くのモデルホームにお越しいただければと思います。

の臭いは、我が家に遊びに来ていただければと思います。
(その際は事前準備がありますので、要予約でお願いしますね(笑)


そして気になる二位以下は・・・

なんだか長くなりそうなので、また改めて発表しますね。お楽しみに。
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2014/11/13

祝!?ブログデビュー

はじめまして。私ホーム企画センターの石川と申します。smiley

ホーム企画センターに入社した年(約7年前)から、ほぼ毎月「石川REPORT」という

↑ 7年前に作った「石川REPORT」NO1と最新のNO56です


オリジナルニュースレターを自分のお客様にお届けし続けてきましたが、この度もっと

多くの方にホーム企画センターと炭の家を知っていただくために、このブログを

始めることになりました。

私自身が今年の春から「炭の家に暮らしているということもあり、

炭の家」についてや、お家造り全般、または趣味の話

家族の話などをおもしろおかしくお伝えできればと思っています。

まずは自己紹介です。



石川 恭平
いしかわ きょうへい)

昭和54年12月23日生まれ 34歳(もうすぐ35歳・・・) やぎ座  マイペースで典型的なB型

妻と長男 8歳(小学2年生)と次男 3歳と義母、猫2匹の7人?家族で暮らしています。
右が長男の翔真(しょうま)、左が次男の陽晴ようせい)です

新潟市出身→4年間横浜→小学5年からはずっと札幌。

ホーム企画センターに入社して7年目になります。

約60組のお客様のマイホームをお手伝いさせていただきました。

来月は2組、3月末は4組お引渡しになります。

趣味
バスケットボール(中学生の頃からはじめて、今は週に一度同僚とクラブチームで、休みの日は長男のミニバスチームに参加して汗を流しています) 
あんなに汗だくなのに、どうして体重は減らないのでしょう???


マンガ(スラムダンク、北斗の拳、魁男塾、美味しんぼetc・・・)
自宅にある分と実家の分を合わせれば、軽く千冊は越えます・・・
集めすぎとは思いますがやめられません。そしてマンガについて語りはじめると・・・


ラーメン食べ歩き ラーメンが大好きです。
いつもお昼ご飯は奥さんがお弁当を作って
くれますが、弁当がない日はほぼ100%ラーメンを食べに行きます。
今後このブログでも美味しいラーメン屋さんを紹介していきますね。



アナログ人間の私がパソコンと悪戦苦闘しながら、なんとかブログをスタートできました。

だんだん慣れてくるとは思いますが、どうか見守ってやってください。よろしくお願いします。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム