石川レポート web版 /最新一覧 2ページ目

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/03/26

毎年恒例 この時期のやること

 
こんにちは。



久しぶりに家にある
マンガを読み直した
石川です。
 
↑ 格闘技マンガといえばこれ。



この日は1日お休みで
ゆっくりできそうだったので
ダラダラと読みことに。読むのは
かなり久しぶりだったので
内容も少し忘れかけてましたが
その分楽しめました。



最強の男とは誰か?最強の格闘技は何か?
男達の中でよく出る話ですが
それは間違いなく、この修羅の門の
主人公の陸奥九十九です。



今度の休みは前作の
こちらも読もうと思います。
 
↑ ボクシング編が
  好きなんですよね。




さあ。
やっと外は春の気配
してきましたね。smiley



3月に入っても気温は上がらず
3月19日には除雪をし。laugh
 
↑ 朝6時の会社の駐車場の様子。
  まさかの除雪の当番。




3月21日は寒い中の卒業式。



と季節外れの寒さが続きましたが
24日くらいから、ようやく
春を感じる気温になってきましたね。smiley



マイホームにお住いの皆様は
この時期には、やっていただく事が
ありますよ。



まずは外回り。
 
↑ 我が家の外の様子。
  やっと花壇が見えてきました。



まだ雪は残ってるのですが、もう少し
溶けてくれれば、散らばってる
除雪道具はしまっちゃいましょう。



そしてお家の中は・・・。
 
↑ UTにある事が多いこのスイッチ。



ちょっと見えにくいので拡大。🔍
 
↑ こんな感じです。



こちらはドレンヒーター
スイッチ。ランプが赤だとON。
緑だとOFFです。



このドレンヒーターは冬期間に
屋根からの排水が凍結しないように
するためのもの。



毎年、外気温がマイナスになる頃
スイッチをONにして、この時期の
気温がマイナスにならなくなる頃に
スイッチをOFFにする。これが
ダクト屋根のお家の必要事項です。



電気代もかかるので
暖かい時期にこのスイッチが
ONになったままにならないように
そろそろ確認しましょう。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2024/03/23

次男の卒業式(^^)

こんにちは。



次男が
小学校を卒業
感慨深い石川です。
 
↑ 長男と同じスーツ。
  ちゃんと着れました。



いや~。気づけばあっという間。
長男の卒業から、もう5年も
経ったのか。と驚きです。



長男と5つ違いの次男。運動会や
学習発表会、ミニバスなどの
小学校行事は
累計11年にもなりました。



ミニバスのコーチは続けますが
我が子の小学校生活が
ついに終わりました。



そして、我が子以外にも
次男と同じ小学校は
我がミニバスチームの子は
次男以外に6人。全部で
7人の息子達の晴れ姿です。smiley
 
↑ みんな頼もしく
  いい男になりました。



コロナの影響で345年生の時は
自宅待機があったり、
制限のある中での活動でした。



ですが、彼らの楽しい小学校生活は
コロナになんか負けてなかったはずです。
制限のある中でも、その時々で
学校側も工夫して対応してくれました。



そんな彼らの卒業式は
外の天気は晴れましたsmiley
とっても寒い日でした。



ですが、終わってみれば
それもいい思い出です。とにかく
全員立派でした
 
↑ 全員、歩く姿も堂々としてました。



全員、スポーツマンらしい返事。
次男も含め何人かは、呼びかけの
担当で大きな声で役割を果たしました。



本当に素晴らしい、思い出深い
卒業式でした。
※2回目だからなのか
 涙よりは笑顔でした。
 
↑ 家族でも記念に。



次男と仲間達よ。
卒業おめでとう!!
中学校でも仲良く、元気よく
勉強もバスケもがんばるんだよ。
※進学先の中学校は
 ウチの小学校の子達が
 そのまま進学。顔ぶれは
 ほとんど変わりません。



そしてこのあと次男は
念願のスマホの契約へ。



晩ご飯は彼の希望で
お祝いの焼肉へ。
 
↑ 美味しそうにたくさん食べました。



楽しい事づくしの一日だったようです。
長い春休みも楽しんで
中学校生活をむかえてほしいものです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2024/03/20

2年ぶりの卒団式(^^)

こんにちは。



2年ぶりのイベント
『卒団式
感動させてもらった
石川です。
 
↑ 次男をはじめ、14名の6年生が
  無事卒団です。



先日、我がミニバス少年団の
年度最後のイベントの
『卒団式』がありました。



この卒団式
3月21日には小学校を卒業予定で
同時にミニバスも卒団する
6年生14名を送る会です。



自分も長男がこの団に入団した
最初の年からずっと参加させて
もらってますが、こんなに
感動させてもらえるんだ
と毎年思います。
 
↑ この思い出のムービーが
  特に泣けるんです。



毎年、卒団していく子供達に対しての
下級生の子供達、お父さんお母さん達からの
愛情が伝わるなんてもんじゃありません。
※そして来年、その役目を担う
 4年生のお父さんお母さん達が
 来年、大丈夫かな。
 ちょっと不安になってます。



皆さん、年が明ける頃からすでに
この日のために準備をしてくれてます。
我々保護者も我が子の膨大な数の
ミニバスでの写真を提供しました。



そんな毎年、感動の嵐の卒団式でも
今年の卒団式は特にすごかった
何がというと・・・。↓↓↓
 
↑ 6年生14名、全員に。



何と
各自に1冊ずつ、立派な
卒業アルバムならぬ
卒団アルバムが。



一人1ページ。我々コーチ陣からの
メッセージと、とってもいい写真が
たくさん。他にも入団の頃の写真や
4年生、5年生など各年代の
思い出の写真がいっぱい。



あまりの完成度に我々コーチ陣も
お父さんも大喜び。懐かしい写真も
たくさんでした。
 
↑ その1コマです。



そして式は卒団生の挨拶。
人数が少ない代は親子に
手紙を読んでもらうのですが
今年は人数が多いので
子供達からだけで。
※2年前の式はキャプテン親子に
 泣かされました。



ですが、我が家は特別
卒団生の親代表で奥さんが
次男に手紙を読みました。
 
↑ 石川はコーチからとして
  毎年、卒団生に一言伝えてます。



親子共々、無事役割を果たしました。
次男も奥さんからの手紙に
思わず涙してました。



そんなこんなで卒団式の
1次会が無事終わりました。
どの子も本当に大きく立派に
育ってくれました。



本当に卒団おめでとう
誰一人辞めることなく、最後まで
がんばってくれて
本当に感謝しかありません。



目標だった全道大会にも出場できた
今年は本当に最高の1年でした。



と6年生14名の最後にふさわしい
卒団式でしたが、こんなに感動して
『卒団おめでとう』と
送り出したはずなんですが・・・。



我が少年団は6年生も3月いっぱいは
活動期間なので、翌日の月曜日は
何事もなかったように、いつもの
メンバーが全員集まって練習しました。

↑ 卒団式は2次会3次会(母達は4次会
  まで続いたため、翌日は
  体調不良者がチラホラ。



というわけで、卒団式は終わったのですが
あと10日ほど、我が少年団のメンバーとして
がんばってもらいます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2024/03/17

ラーメン好き 112

こんにちは。



ホワイトデーに
各方面にお返しをした
石川です。
 
↑ 色々用意させていただきました。



奥さん、義理の母、ミニバスのお母さん達
女子チームの女の子達、お客様
などなど、バレンタインでいただいた
皆様にはお返しさせていただきました。



ロイズさんで準備しましたが
お返しを選んでるはずなのに
自分が食べたくなってしまいます。



ですが、何を渡せば喜んでもらえるか?
と考えながら選ぶのは楽しいですね。
喜んでもらえればいいのですが。





さて。最近ペースが上がっている
ラーメン好きです。



先日は同僚との会話で
どうしてもつけ麵が食べたくなり
即実行してきました。
 
↑ 会社の近くなのが嬉しい。



つけ麺といえばShin.さん。
月寒のブランチのShin.さんは
昨年次男と行きましたが
会社の近くと言えば、こちらの
『にぼShin.』さんです。



今回は麺は冷たいひや盛り。
セットの誘惑に負けて
チャーシュー丼セットにしたにもかかわらず
『麺は200gにしますか?
 300gにしますか?』
と店員さんに言われ、300gで。



若干心配ですが
待つことしばし・・・。
つけ麺は太麺なので、多少時間は
かかりますね。



そして来ました!!!
 
↑ ボリューム満点。
  これで1100円。



早速食べると・・・。
やはり間違いない



ちょっとピリ辛の濃厚なスープに
ツルっとした食感の太麺。
やはりつけ麺の麵は冷たい方が
食感がよくて好きです。



チャーシュー丼は今回初めて頼みましたが
角切りになったチャーシューが
ゴロゴロ乗っていて、嬉しいですね。
※スープにもけっこうチャーシューは
 入っているので、チャーシュー祭。



つけ麺は食感やのど越しがいいので
普通のラーメンよりはたくさん
食べられますが、さすがに
チャーシュー丼に麵300gは
お腹いっぱい・・・



もちろん残しはしませんが、
午後の仕事に影響しそうなくらい
お腹いっぱいです。



チャーシュー丼と麵300gは
個人的にはどっちかですね。
チャーシュー丼のセットの時は
麵は200g。チャーシュー丼無しなら
麺は300gで良さそうです。



ですが、さすが名店。
つけ麵の美味しさは
やはりトップクラスです。



外は春が近づき、暖かくなってきますが
つけ麵は暖かい時期もいいですよね。smiley
また食べに行こうと思います。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2024/03/14

ホーム企画センターのおもてなし②(^^)

こんにちは。



ついに
新しいバッシュ
購入した石川です。
 



元々履いていたのは
ナイキのKD(12)
というシリーズですが
今回も同じシリーズの
KD(15)というタイプ。
※KDはケビン・デュラント選手の
 モデルでその頭文字をとってます。



前のKD12がデザインが好きで
どんな体育館でも床が全然滑らない
くらいグリップも良かったので
機能的にも気に入ってました。



そんなKDシリーズですが
少し前に最新作の16が出てました。
最新作ということもあり、価格も
23,000円程度と自分の想定の
予算よりも10,000円程度オーバー。
何でも高くなってますね・・・。



他に予算内で機能もデザインも
いいものがないかと色々お店を
見て回りましたが、逆に色々ありすぎて
選べなくなってしまいました。



そんな中、会社から割と近い
太平のゼビオさんに行くと
このKD15が現品限り
セールになってるではありませんか。
金額も自分の予算内でした。
デザインも最新の16よりも好み。



しかもこの現品が自分の
探してるサイズの26.5㎝。
これはもう買うしかない
ということで購入しました。



せっかく買ったので早くバスケが
したいのですが、この時期は
体育館がなかなか確保できないんですよね。



スラムダンク風に言うと
『安西先生。バスケがしたいです。
そんな感じです。





さてさて。今回は
ホーム企画センターのおもてなし。
についての第2弾。



前回はホーム企画センターでは
お子様が小さいお客様のために
お打ち合わせの際は専属の
ベビーシッターさんを手配して
お父さん、お母さんにはご夫婦で
ゆっくりお話していただきたい。

↑ お子様は専用スペースで
  遊んでもらいます。おもちゃや
  DVDなども準備しております。



そんなお話をしました。
その時の記事はこちらから
 


そして今回はその続き。お家の
お打ち合わせは長時間に渡る事も
多いので、その際にはお食事(ランチ)
も楽しんでいただきたい。



という想いから、ホーム企画センターには
事務所の隣にカフェ(レストラン)が
ある独自の施設があるんです。
 
↑ こちらはHPから。



間取りが決まり、建築する会社も
ホーム企画センターで決めた
というお客様は次はお家の内外装や
キッチンなどの設備、壁紙などを
決めていく詳細なお打ち合わせに進みます。



このお打ち合わせの所要時間は
お客様によってさまざま
ですが、石川の感覚ですと
10時からお越しいただいて
15時、16時くらいまでの打ち合わせが
早い方で3回。平均すると4回くらい。



奥様達からは
『この色決めが一番楽しみです。
とよく言っていただけます。



この楽しいお打ち合わせの気分を
もっと盛り上げていただきたい。
他のどこの住宅会社もやっていない
おもてなしで、お客様のお家造りを
もっと楽しいものにしたい



というのが、このおもてなしに
つながっています。ここで提供される
ランチは・・・。
 


プロの専属のシェフ
(グループ会社の社員です。)が
四季を大切に地元の食材を生かした
週替わりの映えるメニューを提供します。↓↓↓




お子様にもお子様メニューが。↓↓↓
 
↑ 子供が喜ぶメニューがモリモリ。
  こちらは1歳、3歳、5歳の子達に
  用意してくれたメニュー。
  ※ちょっと多かったです。



カフェと打ち合わせ場所の事務所との
移動が大変な方には
お弁当の対応もできます。↓↓↓
 



シェフの料理はどれも味もビジュアルも
『さすがプロ。』と
うなるものばかりです。



お客様も皆様
『美味しくて、お腹いっぱいです。
と喜んでいただいております。



小さいお子様がいらっしゃると
なかなか落ち着いたお店ではお食事
できなかったり、子供達の要望で
決まったお店になる事も多いですよね。



そんなご夫婦にゆっくりお食事を
楽しんでいただくだけでも
リラックスできるのではないでしょうか?



私石川はお客様とお打ち合わせする際には
『マイホーム造りは楽しいもの。ご家族が
 ハッピーになるための打ち合わせなので
 楽しみながらやっていきましょう
とお伝えしてます。



そしてホーム企画センターでは
お家を建てていただいた後
楽しんでいただける事を
色々考えているんです。



ちょっと長くなったので
それは次回に続きます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2024/03/11

ラーメン好き 111

こんにちは。



年末以来、久しぶりに
これを食べた
石川です。
 
↑ ご存じ あげいも。



先日、喜茂別町のお客様F様の
お宅に伺った際の帰りに食べました。
中山峠に行くとどうしても
食べたくなってしまいます。



今回は帰り道のお昼頃に
札幌へ向かって左側のお店で
買ったのですが、反対側の道の駅と
製造元は違うのでしょうか???



サイズ感がちょっと違う気が
しましたが、食べてみると
味は同じでした。美味しいことに
変わりはありませんでした。





さて。食べ物つながり
ということで、最近ペースが
上がってる
ラーメン好きです。



今回はチームで今季最後(であってほしい)
の除雪laughをした帰りにメンバーの
立花君の行きつけのお店へ。



それがこちら。↓↓↓
 
↑ 西区発寒の法務局の近く。



年季の入った店構えの
『古澤ラーメンさんです。
昔ながらの感じがいいですね。



よく通る道沿いのお店なので
知ってはいましたが、入ったことは
ありませんでした。



常連の立花君曰く
『昔ながらで僕は好きですし
 コスパめちゃいいんですよ。
とのことなので、除雪で疲れたメンバーは
期待大です。



12時前なので、すぐに座れましたが
すぐに席はいっぱいになり
その後もお客さんは途切れません。
地元で人気のお店なんですね。



そんなお店のメニューは。
 
↑ ちょっと見にくいですね・・・。



たしかに安い
ラーメンに半チャーハンを
つけても1000円以内。
今時、嬉しい価格設定。



そして店内を見回すとさらに。
 
↑ 今日のランチサービスが。



こちらのランチサービス、半ラーメンに
ライス、トンカツがついて
なんと830円。ラーメンを普通サイズに
しても+100円。コスパ良すぎです。



というわけで、石川はこの
ランチセットを醤油ラーメンで
普通盛りにしてもらい
待つことしばし・・・。
 
↑ 来ました!!!
  すごいボリュームなので
  食べきれるか



じっくり味わいたいですが
のんびりするとお腹いっぱいに
なりそうなので、どんどん食べます。



ラーメンは昔ながらのあっさりスープ。
野菜の甘みも出ていて、なんだか
ホッとする味です。



チャーシューはモモ肉の
脂身の少ないタイプ。これはこれで
好きなんですよね。



セットのトンカツは薄めですが
普通の1人前の量です。ラーメン
トンカツって、どっちも好きな石川
にとっては盆と正月🎍が
いっぺんに来た的な嬉しさ。



全部食べきれるか
最初は心配でしたが
ラーメンが優しいスープだったこともあり
余裕とは言えないですが
問題なく完食できました。



味も美味しいですし、コスパもいい。
しかもお店の皆さんがみんな笑顔で
親切に対応してくれたのも
個人的には好きなポイントです。



常連の皆さんはこの雰囲気も
好きということもあり、ここへ
通ってるんだろうな。地域に
愛されているお店なんだろうな。
と感じました。smiley



今度は味噌ラーメンや
チャーハンも食べてみたいです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2024/03/08

2年ぶりの卒団試合(^^)

こんにちは。



ミニバスの卒団試合
2年ぶりに楽しんだ
石川とミニバスのみんなです。
 
↑ このメンバーでの円陣も
  これで最後かな。



我がミニバス少年団のこの時期の
恒例行事の『卒団試合
先日2年ぶりに行われました。
※去年は卒団するメンバーがいなかった
 ので、開催されていませんでした。



この卒団試合。卒団する6年生達と
その親を中心にみんなでバスケを楽しむ
笑顔あふれる行事です。



今回は前後半の2部構成。
前半は低学年メンバーやちびっこ達と
6年生達がふれあう内容です。



最初は卒団する6年生が一人一人
センスのいいキャッチコピーと共に
名前を呼ばれ、後輩達のトンネルを
くぐり抜けて、コートでパフォーマンス。
 
↑ 次男は見事3ポイントシュートを決めて
  セレブレーションを披露。



そしてここからは試合や
フリースロー大会など
楽しいイベントを交えて
みんなで楽しみます。
 
↑ こちらは卒団試合名物。
  母対子供



上の名物、母対子供は毎回
僕は楽しみにしてますが
今回の子供達は
全道大会ベスト8のメンバー。



ドリブル禁止。母たちは子供達に
抱き着いたりしても反則にならない。
などなど、あらゆるハンデを
子供達に課しても、母達に
勝ち目はありませんでした。



そしてイベントは後半戦へ。
後半戦はOBの高校生、中学生も
参加し、レベルの高いゲームが
繰り広げられていきます。
 
↑ 我が家の長男(高2)をはじめ
  僕がコーチになってからの
  初代キャプテン(高3)。
  3代目副キャプテン(高1)
  4代目キャプテン(中3)
  5代目キャプテン(中2)
  などなど、みんなが集まってくれました。



初代キャプテンはこの日が
大学の合格発表だったそうで
無事合格
嬉しい報告をしてくれました。



後半は教え子たちのたくましい成長を
改めて実感しながら、楽しく
試合を観戦できました。



そして最後は自分の出番。
我が家と同じ家族構成で
長男も次男も同じ年、一緒に
10年以上我がミニバスチームに
携わってくれたY家と石川家の
家族対抗戦



この対戦を事前に聞いたうちの奥さん。
なぜか『絶対勝つ🔥』
とやる気満々。
前日から家族で作戦を立ててました。



そんな対抗戦は・・・。
 
↑ 張り切って速攻の先頭を走る石川。
  少し後ろでバテバテの長男。



16-12で見事勝利。
石川がY家の高2の現役選手を
しっかり抑え、上の写真の後は
ダンクも披露しました
※小学生のリングなら
 まだダンクできました。



2年前の卒団試合では
張り切りすぎたわけではなかった
のですが、軽い肉離れになり
途中欠場してしまったので
今回は怪我がなくて良かった。
※他の子供達も親達にも
 大きな怪我はなさそうです。



そんなこんなで、大人も子供も
みんなで楽しめる卒団試合でした。
いつもながら大好きなイベントです。



企画してくれた5年生以下の
親御さん達の子供達への愛があふれて
素晴らしかったです本当に
ありがとうございます。



6年生達はあとは最後のイベント
『卒団式』を残すのみ。
卒団式では、どれほど感動
させてもらえるのか?
今から楽しみです。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2024/03/05

ホーム企画センターのおもてなし(^^)

こんにちは。



シャープペンにハマっている
次男に影響され高級文具
欲しくなってる石川です。
 
↑ 大丸藤井セントラルさんにて。



お正月くらいから、次男が
シャープペンにハマり
高級なペンを欲しがっています。



小学校ではシャープペンが使えないので
『小学校の卒業してから、中学校で
使うために春休みに買いなさい。



と奥さんから言われ、現在は下見中。
今が欲しさがピークの次男。毎日のように
YouTubeなどでシャープペンの
紹介の動画を見てます。



上の写真はペンの下見で
大丸藤井セントラルさんへ行った時の様子。
一緒に見ていると、気づけば自分も
欲しくなってきました。
 
↑ こちらは彼が一番欲しいペン。
  『カヴェコ・スペシャル



いや~。高級なペンは見てるだけでも
テンションが上がりました。
僕も仕事用に欲しくなりました。



次男もお気に入りのペンを使うことで
勉強にも力が入ってくれれば
親としてもOKです。





さて。今回はホーム企画センターの
おもてなしについてお話しますね。



今回ご紹介するのは託児について
皆様のマイホームが実現するように
お手伝いさせていただく、我々の仕事。



お客様は小さいお子様がいらっしゃる方が
多いです。小学生くらいのお子様は
ゲームなどで静かに遊んでくれますが
もっと小さいお子様は、ご両親が
目を離せないことも多いですよね。



そんなご両親にマイホームのお打ち合わせを
じっくりしていただきたい
という想いから、ホーム企画センターでは
専属のベビーシッターさん
いるんです。
 
↑ こちらは当社の託児スペース。



当社の事務所の3階はキッチンや
UB、外壁材や内装部材などの
標準仕様の展示があるショールーム
になっています。
 
↑ 玄関ドアと外壁材のコーナーです。



このショールームと同じフロアに
お打ち合わせ用のお部屋が4部屋あり
その中央部に上の写真の
託児スペースがあります。



小さいお子様達はベビーシッターさんに
見ていてもらって、お父さんお母さんは
打ち合わせスペースやショールームで
じっくりお打ち合わせができます。

↑ 子供達は元気に遊んでます。



先日、私石川がお打ち合わせさせていただいた
お客様も『ベビーシッターさんのおかげで
久しぶりに夫婦そろって、ゆっくり
お話が聞けました。』と
大変喜んでいただけました。



マイホームのお打ち合わせは
長時間になることも多いので
小さいお子様がいるご家族には
嬉しいですよね。



お打ち合わせの日時が事前にわかっていれば
ベビーシッターさんはいつでも手配
しますので、小さいお子様がいて
なかなか打ち合わせに集中できない。
という方はお気軽にお申しつけ下さい。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2024/03/02

ミニバス 新チーム始動!

こんにちは。



少し前からですが
新チームが始動している
我がミニバスチームです。

↑ メインの5年生達です。
  強そうに見えますか???



1月の全道大会が終わり
その次の練習からは
実質6年生は引退で
5年生以下のメンバーがメイン。
※6年生は3月いっぱいは
 ミニバスの団員として活動します。



そんな中、次のチームは
どんなチームにして
どんな目標にしていくか?



などと思っていた矢先、全道大会の
打ち上げの場で今まで6年間
二人三脚でコーチをやっていた
Tコーチから突然の一言。



『目標の全道大会にも出場できましたし
陽晴(次男の名前です。)も最後ですし
ちょうどキリもいいところなので
コーチを辞めようと思います。』
 とのこと。



一気に酔いもさめました。
もともとTコーチは息子さんが
我が家の長男と同級生で、その代で
我が家の長男がキャプテン、彼は
副キャプテンをがんばってくれました。

↑ 長男とTコーチの息子君。
  この時、左の次男は1年生。
  メンバーも今の半分以下の人数。



僕が一人でコーチをやることに
限界を感じ、Tコーチにコーチを
お願いしたのがはじまりです。



その時から、二人で試行錯誤しながら
全道大会への出場を目標に
6年間がんばってきました。



最近はお仕事も相当忙しそうだったので
正直、コーチを辞めるという話は
いつかは来るんじゃないか???
という覚悟も多少はあったのですが
いざ実際に来るとショックでした。frown



ですが、自分の息子もすでにいない中
5年以上、コーチをやっていただいたことに
本当に感謝しかありません。



Tコーチと二人で全道大会に出場できて
本当に良かった。今月の卒団式では
次男達6年生と一緒にTコーチにも
感謝を伝えたいと思います。



というわけで、新チームについては
新しいコーチを探すという
大きな問題も増え、1月中旬から
2月は色々と大変でした。
 


しかし、この辺の問題は
保護者の皆様の協力もあり
何とか解決し、子供達は
がんばっています。
 
↑ 新体制の影響で、ストレッチや体幹
  にも今は力を入れています。
  この辺はまた紹介しますね。



メンバーは

・6年生 14人
・5年生 7人
・4年生 4人
・3年生 9人
・2年生 3人
・1年生 2人

の合計39名です。
14名の6年生は3月いっぱいは
一緒にミニバスの活動をします。



4月からは新5年生1名の入団も
決まっており、さらには4月から
新1年生になる、現メンバーの弟君も
入団の意志はあるようなので
引き続き、にぎやかな少年団に
なりそうです。



ちなみに私石川は次男が卒団しても
続けていく予定です。※皆様からの
ご要望があってのことですが。
なので引き続き、我が少年団
応援をよろしくお願い致します。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2024/02/28

ホワイトデーイベント(^^♪

こんにちは。



まだバレンタインの
チョコをもらってる🍫
石川です。
 
↑ 最近、写真での出演を
  嫌がるようになってきた次男です。



こちらのチョコは、我がチームの
女子チームのキャプテンの子から。
※女子チームは別の方が
 指導者としてがんばっています。



このキャプテンの子はウチのチームの
3年生の子のお姉ちゃん。頑張り屋で
自分の練習がない時は、我がチームに
遊びに来て、自主練習をするくらい
一生懸命なんです。



『石川コーチに直接渡したかったんだけど
 なかなかタイミング合わなくて。
と先日、わざわざチョコ🍫を
渡しに来てくれました。



前回の手作りチョコをくれた子達といい
本当にかわいい子達です。
うちの娘にしたいくらいです。



ホワイトデーのお返しは
気合いを入れて選ばねば。





そんなわけで、今回は
ホワイトデーつながりの
イベントのご案内です。
 
↑ HPやインスタからどうぞ。



3月10日(日)に開催のイベントは
『ミニパイを作ろう』です。



私石川、まだ詳しく内容は
知らないのですが
参加者の皆さんでチョコパイや
ジャムパイを作って、ラッピングを
しよう。という内容だそうです。



石川をはじめ
世の中のバレンタインデーに
チョコをもらった男の子達よ。
これは最高のお返しになるのでは。



手作りのお菓子をかわいくラッピングすれば
感謝の気持ちが伝わりそうですね。
石川も参加させてもらいたいです。



そんなイベントは・・・。↓↓↓
 
↑ こんな感じの予定です。



午前の部と午後の部の二部制で
それぞれ定員が7組ずつです。
※店員が7名を上回った場合は
 抽選とさせていただきます。



お申し込みは2月26日から3月1日。
皆様、ぜひご参加下さい。
詳しい内容はこちらから



前回のバレンタインイベントも
好評だったので、きっと今回も
楽しんでいただけるはず。



当社でお家を建てていただいた方。
当社でお家を検討中の方。
はもちろん、それ以外のどなたでも
参加はOKですよ。



皆様のご参加をお待ちしております。
お問い合わせはこちらへ。↓↓↓

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム