石川レポート web版 /最新一覧 57ページ目

石川レポートWeb版 スタッフブログ 当社の情報発信リーダー・石川が、炭の家のあんなこと、プライベートのこんなことを綴ります。

2015/03/25

完成現場見学会&内覧会

こんにちは。

卒業式シーズンで体育館が使えず、

なかなかバスケができてない
石川です。

その分、息子の春休み期間は、しっかり体を動かしたいと思います。

さて今回は先日の完成現場見学会と内覧会の様子です。


← 上手に歩けるようになりました。大きくなったね。


3月22日に手稲区で建築されたM様のお家をお借りして、完成現場見学会を開催しました。

僕の予想よりも来場のお客様は少なかったですが、お越しいただいた皆さんは、

「かっこいいですねぇ」、「豪華ですねぇ」と驚いてくれていました。

ホーム企画センターとM様の狙い通りの反応です。

前日に内覧会で、完成をご覧になっていただいたM様も「様子を見に来ました」と

お越しいただき、楽しく過ごさせていただきました。



↑ 内覧会で壁掛けTVの位置を打ち合わせ中。


今週いっぱいで手直しとお掃除をさせていただいて、

28日の土曜日にいよいよお引渡しです。smiley

M様 週末のお引渡しもよろしくお願い致します。



↑ 子供部屋は最初は2部屋つなげて広く使い

  将来的に間仕切りを作り部屋を分ける予定なんですよ。
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2015/03/23

ラーメン好き⑧

こんにちは。

外が暖かくなってきても、ラーメンは食べたい石川です。

そんなわけで、ラーメン好き⑧ いきます。

今回紹介するのは、東区の『巖窟王』さんです。



何年も前から、名前のインパクトと当時の通勤路にあったこともあり、気になっていました。

そして去年2度食べに行き、すっかりお気に入りに。

先日、今年初めて食べてきたので、紹介しますね。

味噌、塩は以前食べたので、今回は醤油にしました。

待つことしばし・・・

来ました!!!

 ← 醤油です。

底の深い独特の形の丼に、濃厚なスープ。

早速食べると・・・



やはり美味しい!!!

お店の名前に負けない、濃厚な旨み。にんにくが結構効いているので、香りも◎です。

(本当に美味しいけど、お客様とお会いする予定がある日は食べれませんね(笑)。
  食べた後はずっとガムを噛んでいます

 ←こっちは塩です。

チャーシューも2枚入って、とても嬉しいのですが、

それより何より麺が美味しい!!!

オリジナル中太麺とのことですが、腰があり、なめらかで、すごく食感がいいんです!!!

最初から最後まで伸びずに、本当に美味しかったです。

そんな感じで最近の一番のお気に入りのお店ですね。

 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2015/03/20

完成現場見学会。もうすぐです!

こんにちは。

最近暖かくなり、夜明けも早くなったのでsmiley

家の猫たちも、朝、僕のお見送りをしてくれて、ちょっと嬉しい石川です。

← 黒がソラ、白がメメです


さて、手稲区の明日風で建築中の


M様邸の現場見学会が、いよいよ明後日22日です。

手直し等も終わり、明日M様と内覧会で完成を一緒に見ていただきます。



↑ 天板がフラットのタイプです。



↑ そして裏側も全面収納です。リビングまわりの小物や書類もバッチリ収納できます。



現場見学会のご予約はこちらから




↑ コンロも高級グレード。点火のスイッチがフラットなのがカッコいい!!!


朝10時から夕方17時までの開催です。

ぜひお越しくださいね。

私、石川が一日お待ちしております。
 
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2015/03/18

JOJO BAR

こんにちは。

久しぶりに飲み会が4次会まで突入した石川です。

← 「ジョジョ!俺は人間をやめるぞ!!!」って感じです。

帰り道のことは眠くて、眠くてよく覚えていません。

がしかし!!!

4件目のお店はよ~~~く覚えているんです。

なぜなら・・・

『JOJO’S BAR ストーンオーシャン』という、



マンガ好きの僕と隣に住んでる友達のI君にとってはたまらない、マニアックなお店だったからです。

僕が小学生の頃から、今もなお続いている大人気マンガ

「ジョジョの奇妙な冒険」
がテーマのお店で、




店内にはジョジョのフィギュアが所狭しとあふれ、目の前には単行本があり、

ジョジョ好きが「おお~!!!」とうなりたくなるグッズがたくさんありました。



4件目でだいぶ酔っぱらってましたが、一気にテンションが上がりましたね。

ゲームや他のグッズもまだまだいろいろあったので、

今度は2次会くらいで行って、楽しんでみたいと思います



【告知】

3月22日(日) 手稲区明日風1丁目で完成現場見学会を開催します。

1日限りで10時から17時の予定です。

完全予約制なので、お早めに。

お問い合わせはこちら

 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2015/03/16

完成現場見学会 開催します!

こんにちは。

最近、少しずつ忙しさが増してきた石川です。

 ← ちゃんとお休みはいただいてますよ。

3月はお引渡しのお客様が集中し

マイホームを検討し始めるお客様が動き始める時期で、

会社も年度替わりで、来年度の計画やチーム編成等で会議も増える

って感じで、忙しくなるんです。けど忙しく動いている方が毎日充実しますね。

がんばりますよ!!!

今回は完成現場見学会のご案内です。

ブログでも何度かご登場いただいているM様のお家が、いよいよ完成が近づいてきました。

 ← 足場も外れました。

21日にM様ご家族と内覧会で、完成を見ていただき、

翌日22日に10時から17時まで、
完成現場見学会を開催させていただきます。


詳しくは→こちら

ハイグレードな洗面化粧台やキッチンなどの設備、

 ←僕が今まで見た中でも、トップクラスのカッコよさ、高級感です!!!

15年保証の外壁など、見どころがいっぱいで

きっと皆様のお家造りの参考にしていただけると思います。

 ←TV台もかっこいいですよ!!!

今回も完全予約制ですので、お早めにお申し込み下さいね。

当日は僕がご案内させていただきます。

 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2015/03/13

卒団式

こんにちは。

先日ミニバスの卒団式を楽しんだ石川です。

← 長男の撮影・・・

息子のミニバスチームの6年生4人が卒団するので、団でイベントがありました。

午前の部は父母やOBの中学生を交えてのバスケット。

← もっとかっこいい写真はなかったのでしょうか・・・


夕方からは、ホテルの一室を借りてのセレモニーと食事会。



僕は午前の部は少しだけ、夕方は仕事が終わってから、少し遅れて参加しました。

僕の奥さんは秋からコーチとして、コーチや審判の資格を取り、監督と子供たちの指導や団の運営について

毎日一生懸命がんばっていました。魔の3歳児(次男)を連れながら・・・(笑)

← 魔の3歳児で~す

今回の卒団式もずいぶん前から、あいさつや段取りを考えてました。

他の父母の方達も本当にいろいろ大変だったと思います。

そんな卒団式のセレモニーは感動の嵐

←2年生の仲間と

僕もこの1年、子供達と毎週一緒にバスケをやってきたので、6年生達を見てジーンとしました。

本当にみんな成長しました。

6年生達!中学校にいってもがんばれ!!!

他の子供達の卒団式でもこんなに感動するのに、

自分の子供達の卒団の時は

僕ら夫婦はどうなってしまうのでしょう???

 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2015/03/11

地鎮祭

こんにちは。
 
庭の雪解けが待ち遠しい石川です。

早く外でバスケがしたいので、休みの日にはゴールの下の除雪です。

  ← まだバスケをする日は遠いですね・・・


今回は3月7日に地鎮祭があったので、その様子をご紹介しますね。

ご登場いただくのは、前回ご契約の様子をご紹介させていただいたN様ご家族です。

めでたい日なので、ご主人のお父様、お母様もご参加いただきました。



雨雪男winklaugh 石川の影響で天気が心配でしたが、無事晴れましたよ!!!smiley
(ただ風は強かったです・・・

当社の地鎮祭はテントを建てるので、雨でも大丈夫ですけどね。

 ← じっといい子でがんばってくれました

地鎮祭は通常は当社で新川神社を手配して、お客様には¥35000の費用だけお持ちいただければ、

お供え物や他一式は用意するのですが、今回は建築場所が石狩ということもあり、

「地元の神社でやります」

N様のご希望で石狩の八幡神社に来てもらいました。



基本的な流れは同じなのですが、神社によってお清めや作法が若干異なるんですね。

 ←お酒で土地をお清めしてる様子です。一升瓶で豪快に。



寒かったですが、無事地鎮祭も終わり、いよいよこれから工事がスタートです。 

 ←現場担当の佐藤さんが、敷地の説明をしています。


6月には夢のマイホームが完成しますよ

安全第一で工事をすすめていきますので、

N様 引き続きよろしくお願い致します


 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2015/03/09

帰省②

こんにちは。

法事で久しぶりに正座をして、

足が無くなったかと思うくらい足がしびれた石川です。

お坊さんのお経の間、足が痛くて、痛くて・・・



さて前回の続きです。

帰省の2日目は朝からおばあちゃんの家へ。

毎年実家の新潟には、夏に帰省するのですが、休みの都合等でお盆の時期を外すので、

新潟市外にいる、いとこ達にはめったに会えないんです・・・

 ←飛行機の中でこっそり

ただ今回はおばあちゃんも90歳を過ぎたし

みんなが集まる機会はめったにないので、

全員集合!!!ということで親戚がかなり集まりました。

同い年の仲が良かったいとこは、どうしても休みがとれず会えませんでしたが、

ほぼ10年ぶりくらいに会う親戚はそれぞれが家庭を持ち、ちびっこもいっぱいでした。



10年ぶりや初めて会うメンバーに大人も子供も、最初は緊張気味でしたが、

やっぱり子供達はすぐに仲良くなりますね。

帰る頃には「今度いつ会えるの?」と今度の夏の帰省の楽しみも増えていました。

僕も小さい頃は、帰省するのを本当に楽しみにしてたので、子供達もそんな楽しみを

持ってくれたので良かったと思います。



 ↑ また夏に。僕の母と弟です。
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2015/03/07

帰省

こんにちは。

法事で実家の新潟に帰省した石川です。



雨雪男wink石川はこの時期は飛行機を停めてしまうので心配でしたが、

何とか無事に帰ってこれました。

実家もおばあちゃんの家も新潟市内なのですが、雪laughは全くなかったです。

皆さん、新潟というと豪雪地帯のイメージがありますが、豪雪地帯は長野県側の山間の方で、

新潟市内は、降るのは降るんですが、札幌で言う根雪とまでは積もらないんですよ。laugh

1泊2日の帰省で、法事は2日目だったので、1日目の午後は家族サービス。

『新潟県立自然科学館』というところへ行ってきました。




札幌でいうと青少年科学館みたいな感じですが、規模は倍以上あり、

プラネタリウムや恐竜の化石の展示など、

閉館の17時までたっぷり楽しめました。

晩ご飯は新潟名物のタレカツ丼を食べて、お盆休み以来の新潟を楽しみました。



↑ 揚げたカツを甘めのタレにつけて、ご飯の上にのせます。僕は子供の頃から、
  自宅で母がつくるカツ丼がタレカツ丼だったので、こっちの方が好きなんですよね。


法事の様子は次回に続きます。

 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2015/03/05

祝!ご契約

こんにちは。

自宅の前で車が埋まった石川です。

せっかく今シーズンは一度も埋まってないと思いきや・・・。

そして次の日には排雪がはいって、家の前の雪がキレイになったので、なんだか悔やしいです。

さて今回はご契約の様子をご紹介します。




お客様はご夫婦と男の子の3人家族のN様ご家族です。

当社の分譲地 「グリーンタウン樽川」でのご計画で、

2月23日ご契約をいただきました。



↑ 契約書にサインをいただいている様子です。

吹き抜けやご主人の趣味の釣りの仕掛けをつくる書斎、
シューズクロークなど


こだわりがいっぱいのN様邸。

打ち合わせの際は、ご夫婦が一生懸命作ってくれた手作り図面

をもとに設計していきました。



↑ 外壁を選んでいる様子です。

毎日ご夫婦でじっくりお家についてご検討いただいていたようで、

ご主人は趣味の釣りに行く暇がないほど、お家の事を考えていたそうです。



↑ 設計担当の本間さんと一緒に3D図面をご確認いただいている様子。
  

そしていよいよ、今週末の3月7日に地鎮祭、着工となります。

天気が悪い時期で、雨男石川winkが担当なので、

若干の不安はありますが、今から当日が楽しみです。

地鎮祭の様子もまたブログでご紹介しますね。

N様 ご契約ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します。
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム