石川レポート web版 /最新一覧 62ページ目

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/03/14

清田区 新モデルハウス完成

こんにちは。





今回はいきなり
本題の話題からスタートの石川です。





さて今回紹介するのは、
人気の平岡エリアの新モデルハウス
『清田区平岡8条1丁目』です。

 
↑ 実際のチラシです。





こちらはすでに先週オープンしてます。
僕も先週、現地のセッティングをお手伝い
してきました。ですが写真は間に合わず。
なので今回は写真はなしで。





まずは近隣の地図から。
 





卸売スーパーさんの駐車場のすぐ裏です。
業務用の食品がめちゃくちゃ安いですよね。
ラッキーさんやツルハさんも近くて
買い物はとっても便利です。





近隣の施設等の一覧はこちら ↓↓↓

 
↑ ほとんどの施設は徒歩10分以内。






そして間取りにいきますよ。
 






ここは約50坪の土地
約33坪の4LDKの建物です。
右奥の庭スペースは広めにとれてるので
夏場は家庭菜園や花壇を作ったり
冬場は雪laughをためるスペースです。






上の平面図で間取りのおすすめポイントを
探すと・・・。さて皆さんいかがでしょうか?








石川の最大のおすすめポイントは
収納の多さです。





2階をよく見てみると、
ウォークインクローゼットが
2か所あるではないですか。





一般的には寝室にあることが多い
ウォークインクローゼット。
この間取りでは寝室は洋室Dです。
※広さは約2.5帖。





ですが、このモデルハウスは子供部屋の
想定の洋室Bにも約2帖の
ウォークインクローゼットが
あるではありませんか。





一般的には子供部屋の収納は
この半分の約1帖やそれよりも小さい
0.75帖くらいが普通です。
ここの洋室Bは2倍の広さです。





これは服やカバン、帽子などをたくさん
持っているオシャレ女子がいる
ご家族にピッタリではないでしょうか。
※オシャレ女子の姉妹だと・・・。





他にも1階にはシューズクローク
UTには棚、洋室Aの収納も通常よりも
広めで、食品庫は通常の2倍の広さです。





収納の多さは重要なポイントですよね。
他にも北ガスさんの都市ガスが来てるので
『コレモ』も設置してます。
冬場の電気代がお得ですよ。





最後になりましたが、外観はこんな感じ。

 





インテリアのテーマは
シックで大人カッコイイ
『クラシカルモダン』です。





ですが、インテリアのことは改めて
ニコママ林さんが紹介してくれます。
お楽しみに。






こちらのモデルハウス、週末の土日は
10時から17時までスタッフが皆様の
お越しをお待ちしております。
※平日のご見学をご希望の方は
 下記までお問合せ下さい。





3月末までの限定キャンペーン
行っておりますので、ぜひ実際に
現地にお越しください。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2019/03/11

PM2.5対策は『炭の家』(^^)

こんにちは。






最近『炭の家の効果で
安心している石川です。

 
↑ 冬の外観です。それぞれの〇は
  雪庇と次男です。





何に安心しているかというと
ズバリ『室内の空気環境』です。





『炭の家』の最大のメリットは
室内の空気がキレイな事です。
他にもにおいがなくなったり
マイナスイオンのバランスが良かったり
植物の育ちが良かったり





様々ないいことがあります。
その中でも空気がキレイというのは
とても大事な事だと思います。
下のデータを見て下さい。↓↓↓


 





少し見にくいかもしれませんが、
人が生涯で摂取する物質は、
空気が一番多いんです
当たり前すぎて、意外な感じがします。
ですがその通りですよね。





僕は車での移動の際はHBCラジオを
聞くことが多いのですが、
エアコンのCMのキャッチコピーも
上の表と同じことを言っています。






空気環境を考えるというのが広がっている
のを感じます。そして最近のニュースで
かなり自分事に感じたんです。





2月の終わりに札幌のPM2.5の濃度が
濃い日が数日ありましたよね。
街中がもやがかかってる感じでした。blush






中国とロシアの国境付近で起きた
火事がその原因の1つと言われました。
毎年もうすぐ降る黄砂もそうですよね。





そんな状況の中、外を歩くとなると
気管支等が弱い方などは、
マスクをしないといけない状況です。





外がそのような空気環境だと
室内はどうなるのでしょう???
今は新築住宅には24時間換気
義務付けられています。





24時間換気の定義は
『家全体の空気が2時間で1度入れ替わる
 程度の換気量をとること。』です。






新築住宅はこれをクリアする換気量で
換気計画をしなければなりません。
当社『炭の家』はこんな仕組みです。
HPのわかりやすい動画はこちらから


 





1階の床下に上の換気ユニットがあります。
この換気ユニットが外の空気を取り入れます。
ここにフィルターが2枚ついています。








1枚目のフィルターは砂やほこり、綿、小さな虫
などのごみを吸着するものです。上の写真の
黄色い丸です。これは月に1度掃除が必要です。
掃除機で吸ったり、水洗いも可能です。
お手入れはこれだけです。






そして2枚目のフィルターです。上の写真に
ありますが、こちらはかなり細かい目の
フィルターです。PM2.5も
80%から90%カットします。






このフィルターは約2年を目安に
交換をお願いしています。
これは1枚6500円です。






これらのフィルターのおかげで外の
汚れた空気もかなりキレイになります。
しかしそれでもまだ汚れは残っています。





そこで炭の出番です。フィルターで取りきれ
なかった細かいゴミを炭に吸着させます。
そのために床下に500キロ、
1,2階の間に500キロ
合わせて1トンの竹炭を置いています。
※最近は500キロの商品もあります。

 
↑ こんな感じで敷き詰められています。






こうして2枚のフィルターと炭の層を通って
キレイになった空気は各部屋の床から出てきます。
この機械は24時間動いているので、部屋には
常にキレイな空気が供給され続けます。






わかりやすく言うと
『家中が空気清浄機』なんです。
※ちなみに『炭の家』特許を
 取っていますが、その名称は
 『空気浄化式家屋なんです。


↑ 小さいですが特許証です。





簡単に説明しましたが、こんな仕組みで
炭の家は空気をキレイにしてます。





外の空気が汚れているのは、僕らが
どうにもできないものなので、
マスクをするくらいしかありません。





しかし外の空気が汚れているなら、
フィルターもなく空気を家に
取り入れていたらどうなるでしょう・・・。





というのを考えた時に、炭の家
安心したんです。我が家は今月末で
丸5年経ちますが、今も変わらず快適です。
そして家族全員、健康で元気です。





元々、全員元気な家族ですが、
炭の家のいい影響は少なからず、
あると思っています。





先日、お引渡しから1年半くらいになる
お客様から『長男のぜんそくが炭の家に
引っ越してから全然起きません。
と嬉しいお声もいただきました。






やはり炭は効果がある
と再確認できました。皆様、お家を検討の
際は空気の事もよく考えて下さいね。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2019/03/08

ラーメン好き 55

こんにちは。





久しぶりに風邪を引いた石川です。





2月の下旬に会社で
インフルエンザが大流行
10数人が休む事態になりました。





向かいの席の営業もインフルエンザだったため、
自分も調子が悪くなった時には
『まさか・・・。』と思いました。





その日はやらねばならぬ仕事を終わらせ、
すぐに帰宅し、薬を飲んで早く寝ました。
翌日は休みだったので、午前は布団で休養。





すると体調は復活
いつも通り元気いっぱいです。
インフルエンザではなく風邪だったようです。





しかし、その後も軽い咳やのどの痛みが
続いています・・・。うーん。cheeky
規則正しい生活で、早めに完治させなきゃ
いけませんね。








さて最近かなりの
『つけ麺が食べたい衝動
にかられていたため、食べてきました。





つけ麺も美味しいお店が色々ありますが、
今回は3度目の訪問。かなり久しぶりです。
厚別の『拉麺Shin.』さんです。


 
↑ 12号線沿いのお店。となりにビッグハウス
  があるので、車はそこに停めちゃいました。






Shinさんは札幌市内に3店舗、青森にも
2店舗を展開する人気店。
詳しくはHPから こちらから





僕はここでは過去2度食べてますが、
つけ麺も普通のラーメンも美味しかった
記憶があります。しかしそれは約7.8年前。
今もきっと美味しいままのはず。





お昼時は混んでるでしょうから、お昼の
ピーク時を外して来店すると
すぐに座れました。今回の注文は
迷わずつけ麺





『つけ麺は10分ほど時間をいただいています。』
と店員さん。待つことしばしは長めでしたが、
さすが人気店。マンガのセンスも抜群。

 
↑ 『キングダム』が全巻揃ってるでは
  ないですか。ならば1時間でも待てます。






漫画を読みながら待っていると
ついに来ました!!!

 
↑ つけ汁のビジュアルは蕎麦っぽい。






早速食べてみると・・・。
美味しい!!!





濃厚な魚介の風味が広がります。
口の中がうま味祭りです。





しかしこの濃厚なうま味をしつこくさせない
工夫で、後味にゆずの風味がきます。
さらに少しのピリ辛も加わり、
全てのバランスが絶妙に整います。





やはり人気店、一杯の
完成度が高い
大きめに切ってある長ネギや
ゴロゴロと入ってるチャーシューも
全体のバランスを考えてのはず。





そしてボリュームも普通盛りで
300グラムなので、食べ応えも◎。
ですが、ペロッと食べきりました。
そしてスープも完食。





いや~、美味しかった
満足です。ようやく
『つけ麺食べたい衝動
がおさまりました。






Shin.さんは厚別店の他に
東苗穂本店と北24条には姉妹店
にぼShin.さんもあります。
魚介好きの方にはおススメですよ。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2019/03/05

豊平区 新モデルハウス完成③

こんにちは。





最近物忘れがひどい石川です。





出掛ける際に家のカギをかけたか?
お風呂でシャンプーはしたか?
など、ちょこちょこ忘れます・・・。





そしてどちらも確認をすると、
カギもかかっていますし、
頭もいい匂いがします。
※ですが今朝は2回シャンプーしました。





これは物忘れなんでしょうか???
何なんでしょうか???
老化?劣化?







さて今回も新しいモデルハウスの紹介です。
またまた豊平区です。
『西岡4条1丁目B』です。


↑ 地下鉄東豊線 福住駅まで
  徒歩9分駅近です。





以前、今回紹介するモデルハウスと
隣のA棟のモデルハウスを紹介してました。
A棟の以前の記事はこちらから
B棟の以前の記事はこちらから
そしてニコママ林さんの記事はこちらから





家具の設置も終わった状態ですよ。
ですが、すでにニコママ林さんが詳しく
説明してくれてるので、さらりと。

 
↑ 間取りはこんな感じです。






車庫組み込みの4LDKです。
約45坪の建坪で
1階は車庫と4.5帖の洋室。
2階はリビングダイニングと水回り。
3階は子供部屋と寝室とホールです。





リビングの様子。smiley

 
↑ 亀の甲羅のようなクッションが。






そしてダイニングとキッチン。

 
↑ ダイニングの椅子は、鹿の皮の
  ような質感です。






そしてUT。ここはおススメポイント。

 
↑ 大容量の可動棚です。
  日も入って明るいですね。smiley





UTの棚を作りたい派の石川にとっては
これは嬉しいポイントです。
これだけの容量があれば、家族全員分の
パジャマなどもここに収納できます。





ロールスクリーン等で中が見えなくなるように
することも可能ですよ。棚の高さも自由に
変更できるので、色んなものが収納できます。





他にも見どころはたくさんありますので、
ぜひ実際に現地にお越し下さい。
年度末のキャンペーンも実施中です。
※詳しくは石川まで。





週末(土日祝)はスタッフが
10時から17時まで皆様の
お越しをお待ちしております。
※平日の見学をご希望の方は
 お問合せ下さい。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2019/03/02

地震保険 ついに加入へ

こんにちは。





先日、ついに
地震保険に加入した石川です。

 
↑ こちらは申込書の控えです。





9月6日の地震で自宅には大きな被害はなく
安心していましたが、余震が続くたびに
不安になり、地震保険の見積りをとっていました。
以前の記事はこちらから






余震がちょくちょく起きるうちは、その意識は
高かったのですが、段々と地震は起きなくなり
半年ほど経った最近は、すっかり気にしても
いませんでした。





そんな中、2月21日21時20分頃の
久しぶりの地震。豊平区の我が家は
推定震度は4





子供達と『さあ寝るぞ
と寝室に行って横になった直後の
揺れで、子供達も僕も布団から
体を起こして、部屋の中央にいました。





ちょうどお風呂に入ってた奥さんは
さらにひどく揺れを感じたそうです。





その後はすぐにリビングに下りていき
TVをつけて状況を確認。またすぐに
余震が来るのでは停電になるのでは
とかなり不安を感じました。
※そこまで口には出しませんでしたが、
 子供達も恐怖を感じてたと思います。





確かこの日の昼間、
安平町で震度1の地震
のニュース速報を見て、
なんだか嫌な感じがしたんですよね・・・。





しばらくTVを見ていましたが、揺れる様子も
なかったので、この日はこのまま就寝。
※寝ていて気づきませんでしたが、
 夜中にも余震があったんですよね。






この地震の最中も直後も、さすがに
『今すぐ地震保険に加入しなきゃだめだ
と強く感じました。奥さんにも言われました。


↑ 今年の1月に新しくなった
  地震保険のチラシです。
  その通りだと思います。






なので、翌日の朝一番で、当社担当の
保険の代理店の『プロット』さんに
すぐ連絡して、地震保険の加入の準備を
すすめてもらいました。





地震保険は1年更新か5年更新が選べます。
5年更新のほうが若干
保険料がお得です。





地震保険は加入している火災保険の
建物の契約金額が保険金のベースに
なります。仮に建物が2000万の補償なら
地震保険での保険金額は1000万になります。






我が家の保険金額は2000万よりも
もう少し多いですが、年間の保険料は
8680円でした。
※5年払いは検討せず。
 





先日加入の手続きをして、月末にお金が
引き落とされたので、我が家にも
地震保険がかかりました。


↑ こちらは重要事項説明書です。
  時間がある時にゆっくり読みます。





地震はもう起こってほしくはないですが、
もし起きても以前よりは少し気持ちは楽です。
年間1万円弱で加入できるなら、やはり
今後は皆様に加入を勧めたいと思います。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2019/02/27

ラーメン好き 54

こんにちは。





日の出smileyが早くなり、朝起きると
春を感じている石川です。





日の光smileyのおかげで目覚めも良くなってる
気がします。夕方も日が長くなりましたね。
明るい時間が増えて嬉しい。







そして明後日からは
もう3月ですね。3月というだけで、
もう春だと感じちゃいます。





我が家は長男の卒業式が控えてます。
ミニバスの卒団式もあります。
本当にあっという間です・・・。
嬉しいような、寂しいような。












外はだいぶ暖かくなり、
春が近づいてきましたが、
まだまだラーメンは美味しい時期。
(年中美味しいですが。
そんなわけで『ラーメン好き』です。





今回紹介するのは、前回のブログで
紹介したモデルハウス
『中の島2条11丁目』のすぐ近く。
前回の記事はこちらから





食べログの札幌ラーメンランキングでも
常にトップ10の人気店
『我流麺舞 飛燕』さんです。
(がりゅうめんぶ ひえん)

 
↑ 中の島通り沿いです。お店の横に
  3台分。少し離れた場所にも数台分
  駐車場もありますよ。






先日、中の島のモデルハウスの準備を終えて
同じチームの5人で食べに行きました。
僕は今回で3回目の訪問ですが、
ブログでの紹介は初めてのはず・・・。





人数が多いので、すぐ座れるかな?
と多少の不安はありましたが、訪問したのが
11時30分頃だったのですぐ座れました。





最近では1月に新千歳空港店もオープン
しているそうで、ますます人気が高まってます。





以前の訪問は1年近く前だったので、
前回は何を食べたか曖昧です・・・。cheeky
ですが、美味しかったのは覚えてます。






最近、つけ麺が食べたいという衝動が
ものすごくあり、つけ麺を食べたかったのですが
食券機の『人気NO1の文字に惹かれ
一番人気の『魚介鶏塩白湯』にしました。






さてさて待つことしばし・・・。
来ました!!!

 
↑ ビジュアルが美しい。





早速食べてみると・・・。
やはり美味しい!!!





魚介のうま味、鶏のうま味
バランスが絶妙
どちらのうま味もしっかり感じます。
お互いがうまく共存してるといった感じ。





そのうま味のあるスープには
ストレートの中細麺がよく合います。
太麺好きの石川もこのスープには
細麺がピッタリだと思います。





トッピングにもこだわりがあります。
チャーシューは鶏と豚の2枚。
豚は香ばしく、鶏はほんのり大葉の風味が。





私石川、ラーメンに入ってる刻み玉ねぎ
スキなんですよ。そして穂先メンマに
ネギの緑、糸唐辛子の赤が映えます。





味だけではなく見た目にもこだわりがあり、
マスターの並々ならぬラーメン愛を感じます。
ネットの口コミを見ると、マスターは
各地の有名店で修業されたとのこと。





僕が一番好きな『山嵐』さんや
博多ラーメンで全国にお店がある
『一風堂』さんなどで
腕を磨かれたそうです。





刻み玉ねぎはそこからきてるか
と私石川、妙に納得してしまいました。
※『山嵐』さんのスタンダードのラーメンには
  刻み玉ねぎが入ってるんです。

 
↑ 『山嵐』さんのスタンダード
  白スープです。食べたい






そんな有名店で修業をされたマスターが
作るラーメンなら美味しいはずです。
すっかりスープも飲み干してしまいました。





それにしても豊平区、特にこの辺の
中の島、平岸、月寒、美園エリア
美味しいラーメン屋さんだらけ。





どこで食べようか困ります・・・。
ですが、そんなことを迷っているのも
実は楽しい時間かもしれませんね。





あ~、ラーメン食べたい

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2019/02/24

豊平区 新モデルハウス完成②

こんにちは。






自宅の雪庇が育ってきましたが
基本そのままの石川です。

 
↑ 水色の丸が雪庇です。laugh
  黄色い丸は次男です。





冬の西から吹く風によって、
屋根の東側に雪庇ができることが
多いですね。我が家は毎年この部分です。





ですが高い所が苦手な石川。屋根に登って
雪庇を落としたりはしません。かといって
雪庇落としを買うほどでもありません。





ですが、これが落ちて窓や外壁を傷つける
となると見過ごせません。ですが
結局今年も放置です。暖かくなってきたので
気づけば落ちているといった感じです。





家を長持ちさせるには、早めに処理するのが
いいのはわかってますが、雪落としの際の
落下事故の話をニュースで聞くと
決意がにぶります・・・。







さて今回も新しいモデルハウスの紹介です。
豊平区での物件が続きますよ。

 
↑ 今回のチラシです。






物件は『豊平区中の島2条11丁目』
こちらは何と言っても駅近物件です。
地下鉄南北線 澄川駅まで
徒歩14分です。





そしてこのモデルハウスの特徴は・・・。
約45坪の敷地に約32坪の4LDK
の2階建てです。
 





45坪の南向きの土地なので、敷地の前面に
車がゆったり2台停められ、花壇や畑を
作るスペースもとれますよ。





それでは写真で中を紹介していきますね。
このモデルハウスも家具、照明、カーテンは
ついてきますが、写真を撮った時はまだ
セッティング前だったので、写真には
家具は写っていません。






完全な状態の紹介はいつものように
ニコママ林さんです。よろしく
インテリアのテーマは
『北欧モダンスタイル』です。


↑ 外観は真っ白です。我が家も真っ白に
  木目のアクセントです。
  排雪前だったので雪が・・・。laugh






北欧モダンは最近人気なので、私石川も
説明できそうですが、ここはただの
北欧モダンではありません。





~ラーゴムに暮らす家~
という副題がついております。
『ラーゴム???』全く聞いたことが
ない言葉なので、やはり林さんに任せます。





まずはリビングから。

 
↑ 奥の窓側は吹き抜けになっています。smiley
  フローリングも明るい木目調。
  これは朝の7時30分頃の様子です。





 
↑ こちらは別の角度から見た吹き抜け。
  11時30分頃の様子ですが、日差しが
  たっぷりと差し込んでいます。smileysmileysmiley






やはり家具がないと写真が寂しいですね。

 
↑ ダイニングテーブルに面白い照明が。
  木のパズルみたいな照明のカバーです。






続いてはUTです。

 
↑ 石川おススメの可動棚があります。
  好きな高さに金具をセットして、棚板を
  置けば、収納する物に棚の高さを
  合わせられます。バスタオルを収納
  するのにぴったりです。






そしてここは都市ガスが使えます。
なので北ガスさんの『コレモ』
ついています。冬場の電気代が
メチャクチャお得になりますよ。

 
↑ 別の現場の『コレモ』です。






最後は2階のホールです。カウンターテーブルに
収納もついています。吹き抜けに隣接してるので
ご家族の声が届きますね。

 
↑ PCスペースや書斎としてもOKです。
  物干し金物『ホスクリーン』
  あるので、物干しスペースにも
  ばっちりです。






いかがでしたか?謎の言葉
『ラーゴム』について、
気になる方はお問合せ下さい。





2月23日24日、3月2日3日の土日は
10時から17時まで現地でスタッフが
案内させていただきます。
※ちなみに24日の午前は私石川が
 ご案内させていただきます。





ぜひ実際のモデルハウスで、
吹き抜けからの日当たりsmiley
間取りをご覧になってみて下さい。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2019/02/21

豊平区 新モデルハウス完成

こんにちは。




新しいモデルハウスが続々と完成するので
楽しみな石川です。


↑ 先週、今週オープンの物件です。





一時期はモデルハウスが少なく、お客様を
案内できる場所が足りなかったですが、
各地にたくさんできたので安心です。





モデルハウスを色々ご覧になっていただければ
内装の雰囲気、広さのイメージ、明るさ
など色々な事の確認ができます。





最近はコーディネーターの女性陣が、
どのモデルハウスもコンセプトに基づいて
素敵に飾り付けてくれてるので
僕も完成の状態を見るのが楽しみです。
 





ぜひ皆様も実際に現地に足を
運んでいただき、モデルハウスを
ご覧下さい。色々発見がありますよ。






そんなわけで新しいモデルハウスを紹介しますね。
場所は『福住3条8丁目』です。

 


↑ 外観と物件概要です。





土地建物で3030万という価格なので
ご予算的には嬉しいです。
ここは2階建ての3LDKです。






間取りはこんな感じ ↓↓↓

 






約38坪という決して広くはない土地ですが
駐車スペースが2台あり、庭もあります。
吹き抜けもあるので、日当たりも◎です。smiley
※間取りを考えた担当はすごい





内装のイメージは
『ボタニカルスタイル』
木の雰囲気に緑のアクセントが映えます。
※説明に自信がないので、ここからは
 写真でお話ししますね。





まずは玄関。

 






リビングへ行きますよ。

 
↑ TV面です。TVボードはついてきますよ。
  飾り棚がオシャレです。






TV面から反対側は・・・。

 
↑ 当社のモデルハウス(建売)は
  ソファー、リビングテーブルは
  このままつけてお引渡しますよ。





次はダイニングキッチンです。

 
↑ 雪が反射してるのかまぶしい・・・。
  ダイニングテーブルと椅子も
  ついてきますよ。






以前の記事で紹介したUTの便利設備も。

 
↑ 怪しい人影が見えます・・・。
  上から降りてくる収納です。





2階に上がると・・・。

 
↑ 吹き抜けに隣り合った、ゆったりめの
  ホールです。日が差し込んでますね。smiley
  物干しにはピッタリです。






いかがでしたか?当社のモデルハウス(建売)は
ほとんどの物件はソファー、リビングテーブル
ダイニングテーブル、いす4脚がセットです。
※今回のようにTVボードがある場合もあります。





なのでモデルハウス(建売)を購入される場合は
家具を購入する必要がありませんので、
その分お得ですよね。





照明はもちろん、カーテンも備え付けて
ありますので、その分もお得ですよ。
ぜひ購入もご検討下さい。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2019/02/18

今年の冬も2DAYS 新日本プロレス③

こんにちは。




先日の2月14日に
色々いただいて嬉しい石川です。

 
↑ お菓子にお酒に栄養ドリンク





2月14日はバレンタインデーでしたね。
今年も奥さん、ミニバスのお母さん達から
色々いただきました
皆さん、ありがとうございます。





この他にも春からチームに入団してくれる
次男のクラスメートのお姉ちゃんから
手作りのお菓子ももらいました。
※写真撮るの忘れた・・・。





もらったのは嬉しいですが、今度は
3月14日に何をお返しするか???
ミニバスのお母さん達は総勢23名
今からしっかり考えねば。








さあ過去最長の記事になった
新日本プロレス札幌大会。いよいよ
メインイベントを残すのみです。


↑ 左からオカダ選手、棚橋選手
  ジェイホワイト選手、バッドラック・ファレ選手。





最後を飾るのは
『復活のエース 現IWGP王者
棚橋選手
『レインメーカー』
オカダカズチカ選手のコンビ。



対するは




今最も勢いのある外国人選手
『スイッチブレード』
ジェイホワイト選手
新日本プロレス一の巨漢
バッドラックファレ選手のコンビ。




去年までは新旧の新日本プロレスの
エースとして、ライバル関係でした。
この二人のタッグはまさかの
ドリームタッグ


↑ ド派手な演出で入場の二人。
  花道でガッチリ握手です。





このドリームタッグの結成は彼らの
共通の敵ジェイホワイト選手の影響です。





オカダ選手は去年までIWGPの王座を
連続12回防衛するという偉業
達成しましたが、去年の夏に敗れて、
王座を陥落して以来
苦しい戦いが続いています。





しかもオカダ選手のマネージャーとして、
彼をずっと支えてきた外道選手が
まさかの裏切り。しかも裏切って新たに
マネージャーになったのはジェイホワイト選手。


↑ 右が外道選手。ちなみに左は邪道選手。
  もう一人、非道という選手もいました。
  邪道外道コンビは昔よく観に行きました。





しかもそれ以来、オカダ選手はずっと
ジェイホワイト選手にやられ続けています。





そして棚橋選手も足の怪我に苦しみながら
年齢的にももうトップとして戦うのは限界。
と周りに言われ続けて苦しい思いをしました。





しかし昨年の夏の大会のG1クライマックスの
優勝をきっかけに、今年の1月4日に見事
IWGP王者に返り咲きました。





しかしここから、このベルトは
ジェイホワイト選手に狙われています。
そして直接対決は多くはなかったですが、
棚橋選手もジェイホワイト選手には
煮え湯を飲まされています・・・。





昨年の夏に札幌でプロレスを観に行った際は
棚橋選手とジェイホワイト選手の
一騎打ちがメインイベントでした。




しかしジェイホワイト選手の
巧妙な反則攻撃で棚橋選手がいいところを
出せずに終わる後味の悪い試合・・・。
その時の模様はこちらから





ジェイホワイト選手を中心とした外国人チームに
やられまくった棚橋選手とオカダ選手。
それをお互いが助けあったことが
二人のドリームタッグ結成
つながりました。







トップスター同士の夢のタッグ。
どんな連携が生まれるのか?
どんな戦いになるのか?
いよいよ試合開始です。





先にペースを握るのは外国人チーム。
ファレ選手の圧倒的なパワーと
ジェイホワイト選手の巧さがあるのに
場外乱闘、外道選手の乱入、凶器攻撃など
ズルさも加わるのでたちが悪い。




とくにオカダ選手は場外でかなりの長時間
痛めつけられました・・・。
これは序盤から厳しい展開。





しかしドリームタッグもお互いの長所を
生かした連携で会場を沸かせます。
基本、彼らはやはりカッコいい





ですが彼らがいい流れという時には
第3者で試合の権利はない外道選手が
ちょこちょこ乱入してペースがつかめません。cheeky
※さすが『外道』選手。彼は僕が
 中学生の頃から活躍してる大ベテランです。





ですが、ここで劣勢だった棚橋選手を
オカダ選手が救い、ジェイホワイト選手に
ツームストンパイルドライバー
さく裂

 
↑ こちらがツームストンパイルドライバー。
  脳天からマットに突き刺さり、
  頭と首に大ダメージです。




そしてオカダ選手、この技を決めた
この体勢のまま、ジェイホワイト選手を
棚橋選手へ。ここから連続で
スタイルズクラッシュ

 
↑ これがスタイルズクラッシュです。
  かけられた相手は顔面からマットに
  叩きつけられます。





こちらは新日本プロレスで外国人の
トップ選手だったAJスタイルズ選手の
必殺技でした。この技で首の骨を折り
長期欠場した選手もいました・・・。





そんな強烈な技を連続で浴び、マットに
大の字のジェイホワイト選手に
オカダ選手がさらに
ダイビングエルボー

 
↑ ロープの最上段から抜群の跳躍力を生かし
  倒れてる相手に飛び込みます。





大技3連発で場内のボルテージは最高潮。
最後に棚橋選手の必殺技
ハイフライフロー
決まってフィニッシュ

 
↑ 棚橋選手のハイフライフローです。






と思いきや、棚橋選手がコーナーに登ると
再び外道選手が乱入し、必殺技は不発・・・。
場内は大ブーイング👎👎👎
簡単には勝たせてくれません・・・。





そしてここからも外国人チームは
やりたい放題。再度乱入した外道選手に
意識が向いた棚橋選手の膝に
ジェイホワイト選手の椅子攻撃。




さらにその膝にドラゴンスクリュー2連発。
そこからジェイホワイト選手の
新必殺技『TTO』がガッチリ決まります。


↑ TTOです。これはキツイ・・・。





このTTO、僕の席からはよく見えませんでしたが、
裏4の字固めでした。ジェイホワイト選手いわく
T 棚橋 
T タップ 
O アウトだそうです。
※タップアウトとはギブアップのことです。





ただでさえ膝に爆弾を抱えてる棚橋選手にとって
この技は最悪の技です・・・。
ガッチリ極まればなかなか外せません。





ですがこれはタッグマッチ。仲間の助けが
借りられますが、頼みのパートナー
オカダ選手はファレ選手の必殺技
『バッドラックフォール』
を食らってしまい、リングで大の字。

 
↑ 2m以上の高さから投げ落とされます。






そして棚橋選手は懸命に耐えましたが
無念のタップアウトしかもその後
試合は終わったにも関わらず、
さらに痛めつけられます。





しまいにはジェイホワイト選手の必殺技
『ブレードランナー』を食らって
足以外にも大ダメージを負い退場・・・。





結局、棚橋選手、オカダ選手の
ドリームタッグはお互いの必殺技を
一度も出せずに終わってしまいました・・・。






うーん。個人的には棚橋、オカダ選手には
もう少しがんばって欲しかったですね。
夏に観に行った時も
こんな感じで家路についた記憶が。





そしてジェイホワイト選手は真っ向勝負でも
かなりの強さを持っているのに
イマイチ人気が伸びてない気がします。





反則攻撃などをしてヒール(悪役)に
徹さなくても、正攻法でもスターになれる
素質を十分に秘めてると思うんだけどなぁ。
色々な事情があるのもわかってますけどね。





そして今回改めて感じたことで、
一つ新日本プロレスさんに
お願いしたいのは同時通訳です。





外国人選手がマイクでアピールしてるのですが、
英語のため何を言っているかわかりません。cheeky
会場の盛り上がりが微妙な空気になります・・・。
前回もそうでした。何とかしてあげて下さい。





そんなわけで過去最高に長くなった
プロレスの記事。メインイベントが少し
消化不良でしたが、全体的には満足でした。
興味のない方、申し訳ありませんでした。
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2019/02/15

久しぶりの手稲区モデルハウス いよいよ完成

こんにちは。





少女漫画を読んでみた石川です。

 
↑ 少女漫画と少年漫画の違いは何でしょう?
  何の雑誌に連載してるかが違いですかね





少女漫画はほぼ読んだことがないのですが、
同僚の森松君、スーミーズエンジェル青柳氏が
『おもしろいですよ』と熱くすすめて
くれたので、読んでみました。




最近、この二人にすすめられた漫画は
どれも自分がはじめて読むジャンルの漫画
ばかりだったのですが、これが
どれもおもしろい




今では二人のおススメで読んだマンガは
どれも続きを楽しみにしています。
二人は自分の漫画への新たなジャンルを
広げてくれました。感謝です。




今回の読んだ上の写真の
『ミステリーという勿れ』
これもおもしろかった。
続きが気になって仕方ありません。
早く続きが読みたい







さて今回は手稲区曙4条3丁目
のモデルハウスがついに完成して
オープンしたので紹介しますね。

 
↑ 実際のチラシです。





先週の9日から完成オープンはしていますが、
家具、小物のセッティングは本日です。
なので、今回の記事での紹介は
家具、小物がない状態です。
※完璧な状態の紹介は、いつもの通り
 ニコママ林さんです。よろしく。





それでは写真を中心に紹介していきますよ。
まずは外観です。

 
↑ 排雪が入ったので、車は4台
  停められますよ。






玄関ドアを開けると・・・。

 
↑ 階段下を利用したシューズクローク。
  玄関から土間つながりなので、除雪道具laugh
  土つきの野菜も野球道具も置けます。






トイレにも一工夫。

 
↑ さわやかな青い壁紙に二つの収納が。
  真ん中のカウンタースペースにきっと
  素敵な飾りつけが乗るはず。





ダイニングの隣にはカウンターテーブルが。

 
↑ PCスペースにもお子様の勉強スペース
  にも。色々な使い方があります。






洗面所にも工夫があります。
収納スペースがとりにくい時は・・・。


↑ 何やら怪しい人が鏡に映ってますが、
  大事なのは上の四角です。
  何かといいますと・・・。






 
↑ こんな感じで下に下りてきてくれる
  収納なんです一般的な
  高いところにある収納は手が届かなくて、
  使いにくいですよね。






そしてリビングからキッチンを見た様子です。

 
↑ 左の4.5帖の部屋は、リビング側とも
  キッチン側ともつながっていて
  リビングを開放的にしてくれます。smiley






最後に2階の書斎スペース。

 
↑ ここもカウンターテーブルが備え付け。
  奥行きがあるので、手前のスペースは
  物干しにピッタリです。






いかがでしたか?日当たりが良くてsmiley
写真がどれも逆光になってしまいました・・・。
けど日当たりは大事ですからね。





今週末の16日(土)からは、家具も小物も
セッティングされた状態での公開です。
ぜひ現地で実際にご覧になってみて下さい。





週末は朝10時から夕方17時まで
担当者が皆様のお越しをお待ちしております。
時間外や平日のご案内をご希望の方は
私石川がご案内しますので
下記までお問合せ下さい。↓↓↓

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム