石川レポート web版 /最新一覧 93ページ目

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/07/23

プロレス観戦

こんにちは。
先日のプロレス観戦以来、
プロレス熱が高まっている石川です。


↑ イエイ。僕も観に行ったんだぜぃ



そんな石川は中学校1年の時に、
仲の良かったプロレス好きの同級生の
影響で、プロレスが好きになりました。


その後もK-1やプライドなどの格闘技も
流行し、格闘技全般をよく見ましたが、
今でもやはりプロレスが一番好き
なんですよね。


そんなわけで今回は、先日観に行った
新日本プロレス、夏の最強決定戦
『G1クライマックス』
 
の様子などを紹介します。
(最初に言いますが、興味のない方はごめんなさい・・・。





この『G1クライマックス』は毎年夏に開催させる
新日本プロレスの最強を決めるリーグ戦で、
シングルマッチ(1対1)で行われます。


今回はそのリーグ戦が4試合組まれていて、
メインイベントは、現在の新日本プロレスの
チャンピオン オカダカズチカ選手

NOAH(ノア)という他の団体から参加の
エース 丸藤正道選手との戦いです。
(これは野球で言えば、日本シリーズ
 のようなものです!熱い!!!smiley


↑ 手前が丸藤選手、奥がオカダ選手です。



そしてセミファイナルは、新日本プロレスの
エース 棚橋弘至選手と、最近他の団体から
新日本プロレスに移ってきた、SANADA選手の戦いです。


↑ 左がSANADA選手、右が棚橋選手です。


この2試合の価値が、チケットの代金の
8割以上を占めてると言っても過言ではないと
僕は思っていました。
(全部の試合を好カードにするのは
 日程の都合上難しいでしょうからね。


そんな2試合ですが、まずはセミファイナル。
(ネタバレになるので、TVでの中継を
 楽しみにしている方は見ないで下さいね。



僕も含めて、会場の誰もが棚橋選手が危なげなく、
エースらしい試合運びで、順当に勝つと
思っていたはずですが・・・


SANADA選手、逆転の大金星!!!
華麗な空中殺法からの、絞め技で
棚橋選手がまさかのギブアップ。


↑ 華麗な空中殺法
  『ラウンディングボディプレス』です。



番狂わせの衝撃が残る中、
いよいよメインイベント
オカダVS丸藤です。二人は初対決です。



人気も実力もそれぞれの団体で
NO1の両者。団体の名誉も背負っているので、
絶対に負けられない気持ちのはずです。



専門家の前評判も、僕の予想も、会場も
まだ20台と若く、現在もチャンピオンの
オカダ有利といった雰囲気の中、試合開始!


丸藤選手は僕と同じ年の36歳で、昔から
試合は見ていましたが、丸藤選手も華麗な
空中戦が売りの選手。


と思っていましたが、空中戦だけでなく、
一発一発の打撃が重い!逆水平チョップは、
一発でオカダ選手の胸板は真っ赤でした。


↑ 写真は昔僕が大好きだった小橋建太選手の
  逆水平チョップ。くらっているのはTVでも
  おなじみの佐々木健介選手。



そして試合運びも丸藤選手は抜群でした。
オカダ選手に全くペースを渡さず、
強烈なキックで、主導権を握ります。


そして試合終盤。お互いが必殺技で勝負をかけるも、
それぞれが途中でブロックし、決まらず。
しかしそこから丸藤選手が、キックの嵐から、
フラフラになったオカダ選手に、



必殺技の
『ポールシフト式
     エメラルドフロウジョン』

がさく裂!!!




僕も一緒に見に行った友人も思わず、
『うわっ!と声をあげるほど、
危険な角度で、オカダ選手は真っ逆さま・・・。


↑ こんな感じで頭からマットに落ちます・・・。


打たれ強く、相手の必殺技を何回も食らっても、
耐えて耐えて、最後には逆転する、タフなオカダ選手が
一撃で立ち上がれませんでした・・・。


丸藤選手は本当に強かった!!!
今回のリーグ戦で一気に優勝候補の筆頭ですね。
いい試合だった。



けどちょっと残念だったのは、オカダ選手の
必殺技が見れなかったのと、丸藤選手のもう1つの
必殺技が見れなかったことですね。



紹介した2試合の他にも6試合が組まれ、
盛りだくさんの内容でした。



↑ 今新日本プロレスで一番熱い、写真手前の
  『制御不能男 内藤哲也選手』率いるチーム
  『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』




↑ 僕の一押し、後藤洋央紀選手。写真奥。
  見たかった必殺技『昇天』
      は今年も見れず・・・。





↑ 子供たちのヒーロー。
  4代目タイガーマスクと
     獣神サンダーライガーdevil




↑ 僕の今回の優勝予想の本命
  ケニー・オメガ選手。写真右
  オメガ選手は、ほとんど戦いませんでした・・・。



とすっかり熱く語って長くなってしまいました。
プロレスに興味のない方、申し訳ありません。
そして写真が小さくて、申し訳ありません。


また来年も観に行くぞ!!!
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/07/20

完成現場見学会①

こんにちは。

1年ぶりにプロレスを観に行った石川です。
一昨年から、これで3年連続で、
夏はプロレス観戦です。





この模様は、2回に分けてもいいくらい
熱く語りたい内容なので、次回以降の
石川ブログで改めて紹介しますね。



さて、今回は今週末(7月23日、24日)に
2日間限定で開催される
『完成現場見学会の案内です。




今回はお引渡し前のお客様のご厚意で、
2日間お借りすることになりました。
ありがとうございます。



当社HPからの情報はこちらから 



先日、僕も実際に拝見させていただきました。
場所は南区南38条西11丁目。静かな住宅街で、
石山通りからすぐなのでわかりやすいですよ。



気になる間取りはというと・・・。



・小上がり風の書斎スペース
・シューズクロークや納戸等の豊富な収納

 

などなど、まだまだ見どころはいっぱいですが、
あとは実際に現地でご確認下さい。
特に書斎をご検討中の方は、
ぜひご覧になって下さい。


そのほか、現地では当社おすすめの
『南区駅近土地情報』も用意しております。
来場予約の特典もありますので、お気軽にお問合せ下さい。

※ 来場予約やご質問などはこちらから  ↓↓↓ 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/07/17

新人戦 後編

こんにちは。

最近、バスケ観戦
一番の楽しみの石川です。




息子はもちろん、息子の先輩の中学生の
試合など、できる限り観に行きたいですが、
仕事の都合でなかなか・・・。


そんな仕事の合間を見つけて、観に行った
長男の新人戦の2日目
前回の続きです。


初戦を勝って、迎えた前日の2試合目の相手は、
Aブロック1位の強豪チーム。6年生がいなくても、
やはりチーム力は高く、ダブルスコア以上で負けました。
(ダブルスコアとは、得点差が倍以上の試合のことです。


しかしダブルスコアでの負けとはいえ、DFをがんばって
失点を抑えた負けなので、ひどい内容ではなかったようです。
得点力がない分、DFで失点を抑えてるのは◎です。



そして2日目の結果はというと・・・。


残念ながら2連敗です。
1試合目は実際に観れましたが、
2試合目は後日、DVDで観ました。


↑ 2日目の相手は幼稚園の同級生でした。


結論から言えば、どちらのチーム力も大差がなく、
もう1回やればどう転ぶか分からない内容ですが、
我がチームはまだまだバスケットになっていませんね。


これから!これから!!!


思いっきり親バカですが、そんなチームの中、
PG(司令塔)の我が家の長男は、OFもDFも
ボール運びもしっかりがんばってました。
(1試合目はミスも目立ちましたが・・・。




バスケットはPGが一番大事なポジションで、
良いPGがいるチームは、チームが安定します。
強いチームはやはりPGがいい選手ですね。


長男も最近では、ドリブルをしながら周りに指示をだしたり、
ノーマークの味方に良いパスを出したり
自分で積極的にシュートにいったりと
PGっぽい動きになってきました。





4年生ながら、PGとしてチームを引っ張った今大会。
自分でも少し自信がついたようで、
『1日目の2試合目から、何かが変わった。』と
話しておりました。


監督や僕ら夫婦からも
『よくがんばったね。すごかったよ。』と褒められ、
その後の練習での取り組みも変わってきた気がします。


これからも大会や夏の合宿など、
バスケ三昧の石川家。
夏休みをどう過ごすかで、見違えるほど伸びるか、
たいして変わらないのか、が決まるそうです。


僕も自分のダイエットも兼ねて、この夏は
できる限り、子供達の練習を手伝いながら、
汗をかきたいなと思っています。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/07/14

新人戦 前編

こんにちは。

長男のミニバス
新人戦を観に行った
石川です。


↑ がんばるぞ~!!!



今回は新人戦ということで、5年生以下の
子供達の大会なので、6年生は応援です。


なので、5年生が2人しかいない我がチームは、
4年生の石川家の長男が、
6番のユニフォームで、試合に臨みます。
(バスケのユニフォームは4番からスタートです。


↑ 普段は6年生が着てるユニフォームなので、
  ぶかぶかですね。


ですが、最近は有望な同級生が何人も入団したので、
長男もぼやぼやしていられません。




さてさて試合はというと。

1日目のトーナメント第1試合で、
負ければそこで終わり。
翌日は試合がなくなります。


逆に初戦に勝てば、その日に2試合目、
翌日にも2試合というスケジュールなので、
初戦は絶対に落とせません。

お互いメインの6年生がいない戦力ですが、
前半はチームがうまく機能し、
終始リードの展開です。


↑ 長男のフリースローです。


しかし疲れが見え始めた後半、
ささいなミスが続き、あわや
逆転というところまで追いつめられました。


そんな展開の中、今大会PGというチームの
司令塔の大役を任せられた我が家の長男。
こんな展開こそ、PGの力が試される場面です。



今回は予想外?の活躍を見せ、
安定したボール運びと、積極的な攻撃で
相手に傾いた流れを引き戻し、何とか
初戦をものにして、明日以降につなげました。



ですが、いつも安定しない試合内容なので、
見てる僕ら親たちも、ハラハラドキドキ。
試合後は、選手達並みにドッと疲れます・・・。



2試合目以降は、次回の後編に続きます。
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/07/11

みちのく銀行さん

こんにちは。

夏の歌といえば、
サザンよりもTUBEが好きな
石川です。
(サザンももちろん好きですよ。


↑ 中古で安かったので、買っちゃいました。


20歳くらいの頃、コンサートスタッフの
アルバイトをしてたのですが
TUBEのメンバーを出迎えて、
楽器を運んだ事があるんです。
そんな縁もあり、夏の歌といえばTUBEです。


『ガラスのメモリーズ』
 
熱唱したいです!!!



さてさてすっかり熱くなってしまいましたが、
今回は久しぶりに銀行の話題です。



紹介するのは・・・


『みちのく銀行』さんです。!!!



僕もまだ利用したことはないのですが、
大手住宅メーカーで営業をやっている
以前の同僚から、


『みちのく銀行、つかってるよ。
と教えてもらい、

『なぜ???
   みちのく銀行?』


と興味があったので、
話を聞きに行ってきました。



条件によって内容は変わりますが、

・3年固定の当初金利が、0.65%
・最大40年の借り入れ期間
・独自のサポートローン

というような特徴がありました。





僕、石川が特に注目したのは・・・
『独自のサポートローン』の部分です。
『快適ライフというこのローンは、

・最高 500万円
・最長 20年
・金利 1.9%(変動)

という条件で、既存の残債等を
カバーしてくれるものです。




例えば、
車のローンやクレジットなどの
残債が残っているために、
ローンが通らなかったり、
希望の額よりも減額になったり、
といったパターンを解決してくれます。


この話の詳しい内容は
以前の記事からどうぞ ↓↓↓
こちらから


僕も含めて札幌の皆さんには
あまりなじみのない
『みちのく銀行』さんでしたが、

住宅ローンはなかなかの内容ですよ。
車のローン等で悩んでる方は、
ぜひご相談下さい。



※ みちのく銀行さん以外の相談も
  いつでも大歓迎ですよ。
  下記フォームから、お気軽に。
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/07/08

運動会(^◇^)② 後編

こんにちは。
今年は次男の運動会で、
お父さんリレーには出場しなかった石川です。

僕は走る気満々だったのですが、
応募者が殺到し、先着で決まってしまっていたようです。
来年は早めに申し込んでおかなきゃ。




さてさて次男の運動会の後編です。
また泣き出すのでは?という不安の中、
会場入りした僕ら家族。


↑ 終始ママにべったりです・・・。



次男の様子を見てみると・・・。


なんとか泣かずにクラスのみんなと合流できました。
そして開会式も、準備運動も
元気いっぱい参加できました。


まずは一安心。

そして、次はいよいよかけっこです。



去年はスタートで遅れ、3位に終わった次男。

今年は僕と、
『よーい。って言ったら構えて、ドン!て言ったら、
 一気に力いっぱい走るんだよ。全力だよ!
と何度もスタートの特訓?をしました。



はたしてその成果は出るのか・・・。






出ました!!!



『よーい。ドン!!!

の掛け声と共に、抜群のスタート!



そのまま一気に駆け抜けるかと思いきや、
中盤で隣の子の様子をチラチラ見る集中力のなさ。
しかし前半のリードを守って、なんとか逃げ切り、


見事、一等賞!!!


↑ やったー! 席にもどってこの笑顔です。



本人も家族も大喜びです。



この良い影響もあり、その後のお遊戯、


↑ 旗を持って、かわいく踊ってました。



親子競技も元気いっぱいで参加できました。


↑ ママと一緒にがんばってました。



僕は午後から仕事だったので、
次男の出番が終わり次第、
仕事に向かいましたが


晩ご飯は1等賞のご褒美で、
美味しいものをお腹いっぱい
食べたようです。
(僕は仕事が夜までかかり、
 ごちそうにもありつけず・・・。


息子にとっても、家族にとっても、
楽しい運動会になって良かったです。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/07/05

運動会(^◇^)② 前編

こんにちは。

次男の運動会を観に行った石川です。

先日、次男の幼稚園の運動会がありました。




今年も会場は、

『真駒内セキスイハイムアリーナ』で、
(ライバル?会社の名前なので、複雑な気持ちです。



当日はwinkでしたが、問題なく開催されました。
(どうしてこんな大きな会場なのか、毎年疑問です???)


去年は、不安からなのか、

朝会場に着いた時点から大泣き。

プログラムの半分くらいまで、ずっと泣き続け、

お遊戯の時もずっと

担任の先生に抱っこされていました。



去年の記事は 

こちらから
こちらから



お兄ちゃんになった今年は、前日から

『かけっこ1位になるぞ!
『1位になったら焼き鳥食べに行くんだ!!!


とやる気満々。






そしてむかえた当日。

僕は次男が起きる前に、奥さんのお姉ちゃんを迎えに行き、

自宅に戻ってみると・・・


なんと次男は大泣き。

おいおいまだ家なのに。

後から聞くと、やはり去年同様、

不安になっちゃったみたいでした。

家族全員で、次男を励まし続け、なんとか出発。


↑ 出発前の次男。うつむきっぱなしです。


まさか去年と同じでは?

という不安を全員が抱え、会場入り。

次回へ続く。
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/07/02

今月の金利 7月版

こんにちは。




長男のスラムダンクTシャツが
うらやましい石川
です。


キャラは自称
『神奈川No.1ガード 
     宮城リョータ
です。



僕も欲しい・・・。
 
 



さて今月も月初めなので、

銀行の金利についてです。





6月は、

イギリスのEU離脱という

大きな出来事があり、

そのせい?おかげ?で、

フラット35は
金利が大幅に下がり

またしても1%をきりました。

なんと6月に比べて、

0.18%も下がっています。




また各銀行も、
7月の金利に動きがでているようです。


ただ道内の地方銀行では、
今のところ変更はありません。
(これから動く銀行もあるかも・・・。)

動きがあるのは、
メガバンク(都市銀行)です。

主に三菱東京UFJさんや、三井住友信託さんで、

金利引き下げの話題が出ていましたね。


メガバンクの金利情報は、また次回紹介します。



※ 自分のブログを見直しして思ったのですが、
  上の金利表ですが、
  小さくて見にくいですね・・・。

  見やすくする工夫をしますが、書面でご覧に
  なりたい方は、下記からお申しつけ下さい。
  ↓↓↓
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/06/29

○○駅まで徒歩○○分

こんにちは。

父の日にもらった
プレゼントが嬉しかった
石川です。



先日の父の日の朝、

準備を終えて仕事に出掛けようとすると、

いつも元気に

『行ってらっしゃーい!

と見送ってくれる子供たちの姿が見えません。

あれっ?と思ってると、子供たちが陰から出てきて、


『いつもありがとう。
   はい。あげる。


とプレゼントをくれました。



父の日のことすら、すっかり忘れてたので、

サプライズでした。

父さん、泣いちゃいそうです



長男からはハンカチ

次男からは、幼稚園で作った小物入れ


どちらも大事に使っています。

ありがとう。子供達!!!








さて今回は、土地や建売についてのお話しです。

当社の販売物件も、他社さんでの販売物件も、

不動産販売の表記には、


『○○駅まで徒歩○分


という表現がありますよね。

この基準について少し掘り下げて話をしますと・・・

『分速80mが基準なんです。


↑ 僕は何mなんだろ???


具体的には・・・
 
・道路距離80mにつき1分間を要する
・1分未満の端数は切り上げ


 となります。





実例でいきますと、



上の写真での地下鉄東豊線『月寒中央』駅

徒歩9分!!!

というのは、駅までの距離は約710mなので、

710m÷80m(1分あたり)=8.875

8.875分が小数点で切り上げになり、

9分という計算になります。

この計算は、

『不動産の表示に関する公正競争規約施行規則』

というルールに基づいて、統一されています。



一般的な大人の歩くスピードよりも、

若干ゆっくりめのスピードでは?

とも思えるこの基準は、

健康な女性が、

『ハイヒールを履いて歩いた時

実測平均分速が80.3mとなっていることから、

採用されたとのことでした。




いかがでしたか?

ちなみに僕石川の歩くスピードは、

分速80mくらいです。
(ハイヒールの女性と同じって・・・。

皆さんも物件を探される時には
参考にしてみて下さいね。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/06/26

ラーメン好き 25

こんにちは。

現場が広範囲で、移動距離が多い石川です。



現在建築中の僕のお客様は、

平岡、屯田、新発寒、星置と札幌市内全域です。

現場の担当がいるので、僕はさすがに毎日は無理ですが、

時間がある時は、なるべく現場に行くようにしてます。
(時間がなく夜に行くこともしばしば・・・。まるで不審者です。




さてさて、ラーメン好きですよ。

今回紹介するのは、

今月の5日にオープンしたばかりの新しいお店です。

その名も『幸村』さんです。



こちらのお店、前回の石川ブログで紹介した、

当社分譲地『月寒1条2丁目』のすぐそばなんです。


月寒の分譲地情報はこちらから


先日、分譲地の草刈りをする際に、

『ラーメンの新規開拓しましょう!』という、

僕の独断で、チームのメンバー4人で、

食べに行ってきました。

やっぱり新しいお店はきれいですね。



店員さんにおススメを聞くと、

『味噌です。とのことだったので、

味噌好きのメンバーは『味噌を、

あっさり好きのメンバーは『梅塩を、

そしてこってり好きの僕は、『濃厚醤油

それぞれ注文。


まつことしばし・・・




来ました!!!


 
 
↑ 左が梅塩、右が味噌チャーシュー大盛りです。



 
↑ これが濃厚醤油です。


早速食べてみると・・・



美味しい!!!


おそらく 豚骨のスープに、しっかりとした魚介の風味、

たっぷりの背脂に、つけ麺の麺のような、

モチモチのストレート麺と、僕の好きな味です。

そして、この風味のなかに、胡椒なのか山椒なのか、

どこかマーボー豆腐のようなピリッとした

スパイシーな風味が、

味を引き締めているのが印象的でした。

味噌を食べたメンバーも、

『札幌の味噌ラーメンって感じで、うまかったよ!

と高評価でした。

そう言われると、味噌も食べたくなりますよね。

月寒1条2丁目が完売するまでは、

しばらくお世話になると思うので、

今度は味噌やつけ麺も食べてみようと思ってます。

皆さんも当社の月寒モデルハウスを見て、

『幸村』さんで、ラーメンという、予定はいかがですか?
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム