石川レポート web版 /最新一覧 99ページ目

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/01/24

大工さん紹介

こんにちは。

年明け初のバスケットで倒れるかと思った石川です。

  ←『庶民シューーート!!!

ミニバスの監督は、子供達に、

『3日休むと体力が元に戻るんだぞ!だから各自、休み中も走ること!!!』

と話しますが、元気いっぱいの子供達でさえそうなのに、

36歳のおじさんが、年末年始に2週間もバスケを休んだら・・・。

案の定、倒れるかと思いました。

年明けから、もう数回バスケをやってますが、

未だに体力は戻りません。




さて今回は建築中のお客様の紹介です。

石川ブログには何度も登場いただいている、N様ご家族です。

年内で基礎工事が終わり、

先日大工さんをN様に紹介するのに、

現場でお会いしました。


↑ 工事担当の池田さんが大工さんを紹介中です。



ご主人はお仕事だったので、お休みの日にまたあらためて。

現場はちょうど、基礎の上の土台を敷く作業でした。



このあとクレーンで、柱を建てていきます。

大工さんがはいると、現場は毎日進んで日々変わっていきますので、

僕や当社のスタッフは、

『お時間があれば、現場を見に来て下さいね。

とお客様に話します。

せっかくのマイホームですからね。

N様の奥様も、

『見てるのも楽しくて、ずっと現場にいちゃいそうです。

とお話しされてましたよ。 ぜひぜひ!

 ←お姉ちゃん二人と、なぜか我が家の次男がおります。

現場にお越しいただく際には、

大工さんや各業者さんの休憩時間の頃
(10時、12時から13時、15時頃)


がおすすめですよ。

 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/01/20

ラーメン好き⑱

こんにちは。

いよいよ冬本番で寒くなってきたのでlaugh

ますますラーメンが食べたくなってる石川です。




なので今回は、今年最初のラーメン好きです。

今回紹介するのは、中央区の人気店

『えびそば 一幻』さんです。



何年か前から、新千歳空港にも出店してましたね。

僕も以前からお気に入りでしたが、いつも混んでいるので、

今回は2年ぶりくらいです。

土曜日の20時30分頃に行ったのですが、すぐに入れましたよ。


ここのラーメンの特徴は、その名の通り、

えび風味のスープです。


・みそ
・しょうゆ
・しお           の3種類の味に、



・そのまま
・ほどほど
・あじわい        

これは、えびスープと豚骨スープの割合をあらわしており、


『そのまま』が一番えび風味が生きています。


今回僕が注文したのは『みそ ほどほど』です。



以前、僕のバスケ仲間がここで働いていたので、

『どれが一番おすすめなの?』と聞くと、

『黙って、しお そのままを食べて下さい!

と教えてもらったこともあります。



その通りに『しお そのまま』も食べましたし、しょうゆも食べましたが、

基本のスープも麺もレベルが高いので、

はっきりいって、どれも美味しいんです!

なので、みなさんも自分の好みに合わせて、

好きな味を食べてみて下さいね。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/01/17

ゲーム好き。

こんにちは。

サンタさんのプレゼントにハマりまくっている息子達と

それには全くついていけてない石川です。




このゲーム、去年からずっと流行ってるようで、

長男のミニバスの仲間たちも、みんな持ってるようです。




たしかに見ていてもルールはシンプルで、

絵柄やキャラクターもかわいらしいので、ヒットするのはわかる気がします。

しかし長男はともかく、次男は楽しくて、楽しくて、

この冬休み期間、ことあるごとに

『ストゥラプーン(スプラトゥーンが言えません(笑))やりたい!!!

と言っております・・・


特別なことがない限り、

ゲームは1日1時間の石川家。

長男は理解してますが、次男はわかってるのか、どうなのか???

1時間やった後に、今度は僕のところに来て、

『パパ~。パズドラやりたい!!!です。



最近のゲームは面白いし、僕もゲームは好きなので、気持ちはわかりますが、

子供達の目が心配です・・・

僕のように勉強のしすぎで目が悪くなる分には、まだいいですけどね。





すいません。嘘です。
(間違いなくマンガとファミコンのせいです。)
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/01/14

建築中のモデルハウス(建売)

こんにちは。

先日の一人暮らしの際に、

2匹の猫に不思議そうな顔をされた石川です。

 ←ニャンだきみは

僕がご飯をあげるのは、初めてだったので、

猫達もなんとなく違和感があったんでしょう。

やっぱり慣れないことはするものじゃありませんね。


↑ 遅く帰った日は、お腹を空かせてました・・・。 ゴメンね。





さて今回は、久しぶりにモデルハウス(建売)2棟の紹介です。



僕が担当している、この2棟のモデルハウスは


白石区北郷5条5丁目で現在建築中で、


3階建てのA棟が3月完成予定。

2階建てのB棟が2月完成予定です。



それぞれの間取り等の詳しい内容はこちらから



JR白石駅まで徒歩13分の立地で、

小、中学校や買い物などの利便施設も近くて、便利ですよ~。

ご興味のある方は、石川までお問い合わせ下さい。


各銀行の詳しい支払いシミュレーション

完成時の3D図面で、具体的にわかりやすく説明差し上げますよ。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/01/11

フラット35をご検討の方。お急ぎを。

こんにちは。

先週の3日間、一人暮らしだった石川です。


長男のミニバスの大会が伊達であり、僕以外の家族は、

2泊3日の泊りで、大会に参加してました。

 ←大荷物で『試合楽しみ。 行ってくるよ!』

普段は『うるさ~い!!!と言ってる子供達も、

3日も会わないと寂しいものですね。



さて今回は久しぶりに営業マンらしい銀行の話です。

実は平成28年1月29日までの受け付け分(本申し込みです)で

フラット35のお得な金利プランが終了してしまうんです・・・。




今までの内容はこちらから



当初の10年とはいえ、金利が0.3%変わるというのは、

かなり大きいと僕は思います。


具体的には

3000万の借入(35年払 1.47%の金利)で、

毎月の支払い(ボーナス払いなし)は・・・

なんと!!! 約4200円も高くなってしまいます。



この毎月の支払いの差は、

10年で約50万円も違ってきます!!!


そんなわけで、フラット35でローンをご検討の方は、

まずは審査をすることをおすすめします。



※ もっと詳しい内容や、疑問点は石川まで、お問い合わせ下さい。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/01/08

便利なオプション キッチン編

こんにちは。

去年のクリスマスも無事サンタさんが来てくれた石川家です。


↑ 大喜びの長男と、無理やり起こされて不機嫌で、また寝た次男です。

子供達のサンタさんへの手紙こちらから

↓ 無事サンタさんが来てくれたのもこのおかげでしょうか。




『みんなにプレゼントを配って、お腹すいてるだろうから』と

長男が夕食の一部をサンタさんにプレゼント。

3年生の長男は、素直で心優しい男に育ってくれているようです。




さて今回はキッチンのおすすめオプションの紹介です。

キッチンは当社の標準仕様等で大変お世話になっている

リクシルさんのハンズフリー水栓です。


 
 
 
↑ 黒い部分がセンサーになっていて、ここに手をかざすと水が出ます。



これがあれば、例えばハンバーグを作っていて両手がベトベトでも

蛇口を汚さずに、手が洗えますね。


僕は以前にも、お菓子作りがお好きな奥様に採用いただきました。

こちらは¥64,000(税別)の追加です。(当社)
(グレードや仕様によって金額は変わります。)

詳しくはリクシルさんのHPから→ こちら

キッチンをご検討の際にはいかがでしょうか?

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2016/01/05

今年もよろしくお願い致します(^O^)

こんにちは。

今日(1月5日)が会社の仕事はじめですが、

実は昨日(1月4日)から働いている石川です。

 
↑ 息子達もよろしくお願いしま~す


昨日はマイホームセンターの豊平会場で、お客様を待ちながら、

お正月休みで、なまった体を元にもどす努力をしてました。

そのおかげ?か、今日は朝もしっかり目が覚め、体調も万全!!!

今年もどうかよろしくお願い致します。




※ 昨日は当社でマイホームを建築中のお客様のI様が、

  『石川さんのブログを見て、今日こちらにいらっしゃる

   と書いてあったので、来ちゃいました。

   と、わざわざいらしてくれたんです。



  僕の担当じゃないお客様が、ブログを見て、わざわざモデルハウスまで

  いらしてくれるなんて、ビックリと同時にとっても嬉しかったです。


  I様、ありがとうございました。


  マイホームの完成、楽しみですね。引き続きよろしくお願い致します。

  今年はもっとブログを更新できるように努力しますね。

 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2015/12/26

今年1年お世話になりました

こんにちは。

今日が仕事納めのホーム企画センターと石川です。
(と言いながらも毎年、カレンダー配りとあいさつまわりがギリギリまで終わりません・・・

今年もあっという間に終わりですね。

今年も1年、大変お世話になりました。

ありがとうございます。


ホーム企画センターは年明け、

1月5日から通常営業です。
(石川ブログも5日から再開予定です。)

ちなみに私、石川は1日早く、

1月4日から豊平展示場

お客様のお越しをお待ちしておりますよ。

(年始恒例の福袋を用意しております。)



皆様、2016年もどうか、ホーム企画センターと石川をよろしくお願い致します。


 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2015/12/23

地鎮祭(^O^)

こんにちは。

毎年恒例、子供達からサンタさんへの手紙を預かった石川です。



今年は子供達一緒のプレゼントで

WII Uが欲しいそうです

さて、今年は石川家にサンタさんは来てくれるのでしょうか?
 



今回はお客様の地鎮祭の紹介です。

最近の石川ブログでもご登場いただいた、N様ご家族です。



12月の上旬だったので天気が心配でしたが、

さすがはwinklaugh男の石川

見事?に10センチ以上の雪laughを積もらせてしまいました

しかし地鎮祭がはじまる頃には天気も回復しましたよ。
(当社の地鎮祭はテントの中で行いますので、安心ですけどね。


↑ 仲良し家族のN様 みんなで一緒に。


地鎮祭の後は、現場の説明や工期やスケジュールの話を

設計と工事の担当からさせていただきます。



その間の石川はというと・・・






娘さん達と雪だるまlaugh作りです!

すっかり仲良しですよ。



そんなN様のマイホームは、3月の完成に向けて、

まずは年内の基礎工事です。

安全第一で工事をすすめていきますので、

どうか引き続き、よろしくお願い致します。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム

2015/12/20

完成間近!(^O^)

こんにちは。

高級肉の『米沢牛』のステーキを食べた石川です。



会社の観楓会のビンゴ大会での景品で、

100グラム5000円のお肉でした。



↑ さすが高級ブランド肉。品質証明書がついてました。

味付けは塩、こしょうのみでしたが、本当に美味しかったです!!!

こんな高級なお肉、この先、もう二度と食べる機会はないんじゃないでしょうか・・・(笑)




さて今回は完成間近のお客様のお家の紹介です。

以前も少し紹介した、芦別市で建築中のK様のお家がもうすぐ完成します。

現場に行く機会が札幌市内よりもすくなかったので、あまり紹介できませんでした・・・

しかし、完成したお家はこだわりがいっぱいです!!!

 
↑ 広い吹き抜けと階段の奥には、スノーボードを並べるスペースです。



 
↑ 吹き抜けの壁にはスノーボードのブランド
『インハビタント』のロゴが印象的です。(これは大工さんの手作りです。




 
↑ 子供部屋には広いロフトが。上がベッドスペースです。


他にもキッチンや、シューズクロークなど、

今回は紹介しきれないほどなので、

次回は完成時の内覧の様子を紹介しますね。

お楽しみに。
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム